誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
次なるエモノは
2012年06月17日 (日) | 編集 |
武器がやばい・・・っ!
倍以上あったはずなのに・・・(;3;)






アプフェル
皆さんマビってますか?
アプフェルです(´ヮ`)


前回、制服貰えたからビームソードはいいかな~なんて、
そんなようなこと書いてましたけど、
できればキホールサーバーでは欲しかったかな~・・・なんてw


というのもですね、ビンゴイベントを無事クリアしたのはいいんですけど、
イベント中に武器が何度も削られちゃって、耐久に余裕がないんです・・・!
新しい武器を何か用意しないと・・・







ちなみにこちらが、私の愛用の武器!バスタードソード!
低累積には頼もしい!
特別凄いというわけでもない、よくある剣の一つなんですけども、
私にとってはこれが最高に強い武器になるんです。


武器にはそれぞれ、最小/最大攻撃力バランスクリティカルと、
様々な要素があって、武器ごとにどれかが突出していたりとか、
いわゆる一つの武器のクセみたいなものがあるんですよね。


そんな中で私にとって一番重要なのが、武器のバランス!
バランスは最大80%まで上がるんですけど、これが高ければ高いほど、
最小攻撃力と最大攻撃力のバラツキを抑えることができる・・・
つまり武器のパワーを引き出しやすくなるってことですね。
器用な人・・・具体的に言うとDEXが高い人なら、
どんなにバランスが低い武器でも使いこなせるんですけど、
私は未転生でDEXも凄く低いですから、上手く使えないんですよね・・・w


でもそんな私でも完璧に使いこなせるのが、他でもないバスタードソード!
バスタードソードは唯一、改造すると最小攻撃力が最大攻撃力を上回るので、
どんなにバランスが低くても、常に最高のパフォーマンスを発揮できるんです!
まあその分攻撃力が伸び悩むっていう弱点もありますけど(´ヮ`;)


そんな私にとっての最高の武器がもうすぐ壊れそう!どうしよう?
・・・ってお話なんです。





最近は市販のものより強力な、魔族印の武器なんてものもありますけど・・・
置いておいてもよさそうなのに・・・!
・・・なぜかバスタードソードは置いてないんですよねw
うーん、魔族の人たちには、この良さがわからないのカナー?





そういえば最近は、戦争っていうエンチャント付きの武器があるそうですね!
なんでも無条件で、STRが100も上がっちゃうとか!

魔族印のバスタードソードがあればなぁ・・・!
STRが上がれば最大攻撃力と最小攻撃力がそれぞれ上がるので、
バランスが低くても攻撃力そのものを底上げすれば、弱点もカバーできるかも?
・・・と思って探してみたんだけど、見つかりませんでした(´ヮ`;)
もっとも、貯金が足りるかどうかもわかんないんですけど・・・w


おとなしくバスタードソードを新しく仕入れるかなぁ・・・
でもこの武器って元々の耐久がそもそも高くないので、
例えば鍛冶品とか、できるだけ元の耐久が高いのがいいんですけど・・・
それともいっそのこと、まったく違う武器を使ってみちゃうとか?
これを機に、色々吟味してみるのもいいのかも。
何かオススメがあったら、こっそり教えてくださいね(〃ヮ〃)





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
やっぱグラディウスとかいいんじゃないでしょうか。バランスすごいから!
2012/06/18(月) 00:02:42 | URL | カンフーコック #Kzb4soLg[ 編集]
こんにちわ
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
戦争女神奉献はキホ鯖だと自分は800kで購入しましたよ
ただ接頭の金持ちESは不用ですけどねw
2012/06/18(月) 00:46:07 | URL | AKIAKANE #A1vz8dvw[ 編集]
上の方も書いてらっしゃいますが、戦争は女神の奉剣専用で箱産なので真っ青だったりします( ゚д゚)
なんでこんなに青いのか(´・ω・`)
私もキホ鯖なので、「改造途中で心が折れた」ものでもよければお譲りしますけどね('A')
2012/06/20(水) 12:59:52 | URL | くーえるさん #SFo5/nok[ 編集]
お返事~
>カンフーコックさん
グラディウスはバランスが取れてて、人気ありますよね~。
お値段も結構なもんですが、なかなかの一品です。
・・・でも実はここだけの話、個人的にデザインがいまいちというかw(´ヮ`;)

>AKIAKANEさん
おお・・・やっぱりキホールは物価が安いなぁ・・・!
私が探したときには、すでに売り切れてましたが・・・w

> くーえるさん
何でレアカラーっていうと、どれもこれもどぎつい原色系なんですかね?w
もうちょっとこう・・・バランスというものをだね(ry
2012/06/27(水) 00:42:14 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
