誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
再び迷宮篭り
2012年07月16日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、なんだかご無沙汰だね!
それもそのはず、マビってる?などと言っておきながら、
私自身は今現在そんなにマビってないからなのだった!

・・・じゃあ何してるのかだって?
全国860万人の熱心なハロマビファンの方ならピンと来たかもだけど、
今の私はこれをやってるのさーっ!




ジャジャン!ヾ(゚∀゚)ノ"
世界樹の迷宮4!
SQ4 ギルドカード
ニンテンドー3DSの3Dダンジョン探索型RPGの第四弾!
今時のゲームにしては珍しい、やり応えバツグンの難易度!
そしてプレイ次第で難易度が大きく変わる、戦略性の高さ!
何より、自分でマップを書きながら少しずつ探索するという、
ちまちました作業が好きな人にはたまらないシステム・・・ッ!!

初めてこのシリーズに触れて以来、すっかり虜になった私だけども、
このゲームをやりたいがためだけに、ニンテンドー3DSも買ったよ!('(゚∀゚ ∩
やー、どういう仕組みかわからないけど、ホントに3D画面になるんだね~。
初めていじったときは、かなり感動しちゃったよ!目がもんのすごい疲れるけど!w

・・・と、話がそれたけども、そんなわけで今の私は迷宮探索に忙しいってわけ!
以前にも書いたとおり、キャラクターには最低限のビジュアルしか用意されてないから、
戦略とかももちろんだけど、「コイツはきっとこんなヤツだな・・・!」みたいな、
自分だけの脳内設定を作って遊べるのも魅力の一つ。
想像力豊かな人ほど、ゲームがますます楽しくなるってわけさー!




そんなわけで今回も例に漏れず、脳内妄想全開でプレイ中!
うちの子達はこんな感じです(〃ヮ〃)
うちの子達!




世界樹の迷宮暗黙のルール・自分のギルド晒し!
誰が決めたのかは知らないけど、晒さなきゃいけない決まりがあるんです(ナニ
ギルド相関図
・・・とまあこんな感じで脳内妄想しておくと、
ゲーム中のちょっとしたイベントが何倍も楽しくなること間違いなし!




それになんといっても今回は、無線によるすれ違い通信だけじゃなくて、
QRコードを作成して手軽にギルドカードを交換出来るのもいいんだよね!
前作は結局2枚しか交換出来なかったけども、
今回はQRコードのおかげで、ネット上でも手軽に交換が出来ちゃう!
色んな人たちに自分の子を自慢できちゃうのは、なかなか素敵。
もちろん他にもいい事があるんだけどね・・・w




そんなわけで、私のギルドカードも置いておきます。
SQ4 QRコード
よかったらお持ち帰りしてみてね(´ヮ`)




さてさて私のギルドは今現在、三つ目の大地に到達した所!
冒険もようやく中盤に差し掛かったところなのかな?
これからどんな困難が待ち受けているのか、とっても楽しみ(*゚∀゚)=3




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
うひょー、マビ目的で来たはずが聞き入ってしまった!
世界樹面白そうですね、妄想がかきたてられるとことか特に!
ちょっとDS版買ってくる…!
2012/07/17(火) 00:56:45 | URL | アークズ #-[ 編集]
始めましてー^^いつもブログ拝見させていただいておりますー
オルさんも世界樹やってるんですねー。私も一応やってるんですけど、まだ一つ目の大地もクリアしてないです…w(見た目と名前で3日ぐらいかかった)
リンクさせて頂きましたので、よろしくお願いしますね^^
2012/07/17(火) 20:53:27 | URL | 臨静夜 #XKviSFPU[ 編集]
ずっとここをみていましたが、世界樹もされていたのは…w QRコードを読み込んだのでご挨拶をば( こちらもようやく第5迷宮に差し掛かったところですー。また更新楽しみにしてますー。
2012/07/22(日) 23:51:30 | URL | アラキン #-[ 編集]
お返事~
>アークズさん
世界樹面白いよ!オススメですよ・・・!

>臨静夜さん
私もキャラメイクにはかなりの時間がかかってます・・・w
それだけに生まれた子たちはどれも愛おしい・・・!
リンクありがとうございましたーん!

>アラキンさん
世界樹シリーズは全部やっってるくらいに大好きです(〃ヮ〃)
基本は一緒なんだけど、ついついやりこんでいまう中毒性がある・・・!
2012/07/24(火) 23:19:31 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
