誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
てぃもて
2012年07月24日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ダイナミック戦闘システムといい、才能システムといい、
なんだか最近はエリン事情が大幅に改編されていってる気がする・・・!
そんな改変ついでに、なにやらビューティショップなるものが実装されたそうで。

これに伴い、今まで容姿を変えるときは転生のときに一緒に!・・・だったのが、
好きなときに変えられるようになったんだってさー!
しかも例えば髪型だけとか、目元だけとか、一部分だけの変更も気軽に出来るみたい。
これがアレだね、いわゆる一つのプチ整形ってやつなんだね・・・!






チェルヴァロ
それはなんか違う気がするっスよォーッ!?(^ω^;)






オルヴィエ
さてさてそんなビューティショップ、なんだかいろんな機能があるみたいだけど、
新しい髪形がいくつか実装された際に、既存の髪型が一部リニューアル!
その中に私の髪型のボブカットがあったので、ちょっと試してみたよ(・3・)






新旧比較!ハイパーボブカットタイム!ヾ(゚∀゚)ノ"
新旧比較!
同じ髪型のはずなのに、比べてみると随分と違う感じ・・・!





以前と比べて、さらさらのふわふわさー!(〃ヮ〃)
描写がキメ細やかに!
今の技術でモデリングしなおすと、ここまで変わるものなのか・・・!





また暗い所だとよくわかるんだけど、髪のツヤもパワーアップ!
あまりのつややかさに、最初金属かとオモタ
流石はエリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女!
髪質一つとっても格が違った・・・ッ!(゚д゚)






オルヴィエ
・・・とまあ、ちょっといじってみたのはいいんだけど、
ずっと同じ髪型だったからね、私自身は今のところ違和感しか感じてないんだよね(´ヮ`;)
でも周りの人達の印象は、概ね良好みたい・・・w
そんなわけでしばらくは、新ボブカットでいきたいと思いましたーん!ドーン!

ということで、マビノギのお話はここでおしまい!
ここからは世界樹の迷宮の近況なんかをお届けさー!
わからない人は置いてけぼりだけど、気にしないでいっちゃうよっ!('(゚∀゚ ∩

前回の記事から少し進んで、うちのギルドは今第4の大地に到達したよ!
第3迷宮のボスのほむほむや、クエストで戦うでかい狒々には結構苦労したけども、
両方とも解剖用水溶液使って倒せたのでラッキーヾ(゚∀゚)ノ"イエアッ!
そしていよいよ待望のサブクラスも使えるようになったんだけど、
これが何を組み合わせるかで非常に悩む・・・ッ!
実際相当悩んだ挙句に、一度休養させて設定しなおしたんだけども、
今のうちの子たちはこんな感じ(´ヮ`)






リコ
元々リンクスキル特化なので、最初は+ルーンマスターで属性強化してたんだけど、
モノノフが使えるようになったので、とことん攻撃力特化に!
攻防一体+背水の陣で、二刀流を最大限に活用してみたよ(´ヮ`)
物理攻撃ブーストも最大13まで上げられるので、かなりのパワーが見込めそう。




レベッカ
TPが少ないくせに消耗が激しいので、TPカット狙いで+ルーンマスターに。
ルーンの盾も覚えさせて、属性攻撃も一定確率で無効化!
・・・でも正直微妙な組み合わせかなぁ~なんて思ってたりw
+ダンサーで扇の舞いと速度ブーストで回避能力を上げつつ、
さらにガードマスタリによる攻撃無効化+オールディバイドとか楽しそうだなぁと、
そんなふうに思う今日この頃(´ヮ`;)




ベラモンテ
最初は+ダンサーで、剣の舞+追影の刃による最大6回攻撃を実現したんだけども、
発動率はまあそこそこだったんだけど、やはり状態異常にしてからが真骨頂だからね!
状態異常成功率UPの抑制ブースト狙いで、+ミスティックに。
毒の投刃やシャドウバイトが非常に強力なので、状態異常が決まるとホントに強いっ!
先制スプレッド+TPリターンで、複数を状態異常にしつつTPを回復して、
次のターンで無力化した敵に猛攻とか、胸が熱くなるな・・・!(*゚∀゚)=3




オリファン
キャラの性質上、殴りメディックでもない限りはどうしても手が開いてしまうので・・・
最初は+ミスティックで方陣によるサポート&回復をさせてたんだけども、
+ダンサーで回避率の底上げを狙ってみることに。
いざって時に回復役がやられてたら、何にもならないからね・・・!
ただキャラの性質上、ヒールダンスとかも効果は高いはず(・3・)




リオ
TPブーストとストレッチ狙いで+メディックに。
正直な話、他にしっくりくる組み合わせが思いつかなかったともいう(
ただTECとTPが高いからね、回復役としても充分な活躍ができるはず!
問題はキャラの性質上、他にまわすSPが確保しにくいって点だけども(´ω`;)
実はつい最近まで雷属性特化だったんだけど、
そろそろ一つの属性だけじゃ辛くなってきたので、他の属性も習得したんだけども・・・
そんなわけで今一番SPに飢えてるのがこの子なのさーっw




実はまだもう一つ、解禁されてないクラスが残っているので、
それが解禁されたらまたスキル編成に悩みそうだなぁ・・・w
まあとりあえずは、第4の迷宮を突破するぞ!('(゚∀゚ ∩




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
