誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
通りすがりのシ者
2007年04月22日 (日) | 編集 |
釣りはいいね…
だれだ??












釣りは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
そう感じないか?オルヴィエ。

か、カヲル君・・・ッ?
そうだね~♪









…って。











一体誰のつもりなんだそれはーーッ!!
何を言っているのかわからないよ! カヲル君ッ!!

( ´∀`)ハハハ








そんなことよりもほら。


竿、引いてるよ…?



え? あっ!
こ、これは大きいっ!






どっせぇ~~~いッ!!
どっせぇ~~~~いッ!!






Ya━━━!!
このカジキマグロ、261cmあったわけですが・・・ そうなると、重さはなんと150kgはいっちゃいます。 とてもじゃないけど一本釣りなんて無理ですw

カジキマグロゲットー!






ほら、リュリー!お魚だよ~♪
リュリー、可愛いよリュリー(*´д`*)ハァハァ
ヽ( ´∀`)ノわ~い♪


むしゃむしゃもぐもぐ…








ご主人~、自分もハラ減ったっスよ~。何かないっスか~?
自分もハラ減ったっスよォ~ッ!

え~?

う~ん、じゃぁ・・・






( ・ω・)つ
さっき釣った、このやばそうな卵を・・・(ボソ
どうみてもピータンです。

おほっ!(*゚∀゚)=3
うまそうなピータンじゃないっスかーッ!!


いただきま~す!






もぐもぐ・・・







・・・
お食事中














はうぁっ!!??
!?!?!?!?!?









ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






今の私は、製錬の真っ最中!という話は以前したかと思いますが…

それと並行して、実は釣りもやってます。
ちなみに今はこんな感じ。
この記事書いてるあいだに、ランク1になりました
おっ!
いつのまにか製錬を追い越してるぞっ!(^ω^;)





釣りは、その必要APの高さから、


メインキャラで上げるのは愚の骨頂!!


・・・なんて言われるくらいの趣味スキルな訳ですが、
こう見えてなかなか侮れませんよ~?


ランクアップすることで、
スタミナ、Str、Dex,Willがそれぞれ上がっていい感じなんです。
(最終的には、+15 +5 +5 +15となります)
特にStrはなかなか上げ辛いので、近接型の人にはいいんじゃないでしょうか。

その他にも、精霊武器用のエサの確保にも使えますしね。
流石にこのランクまで来ると、面白いようにポコポコ釣れるので、
その様子を見てるのも楽しいですよ~♪(英字ランクの倍くらいのペースで釣れます)
それになんと言っても、トレーニングが楽ですw





だって・・・





放置してればいいんだから(ぁ





これほど楽な生産スキルが他にあるでしょうか?
(´-`)。o0(欲を言えば、エサのオートリロードが欲しいところです。





まあしかし、釣りの一番の魅力と言えば・・・





釣りでしか手に入らないレアアイテム。

コレですかね。





同じ品物でも、「レアカラー」と呼ばれるものは値段が段違いに跳ね上がったりするのは、
皆さんご存知かと思います。
そのため、いつの世になっても色待ちする人が絶えない訳ですね。
そして釣りの場合、釣りでしか手に入らないカラーというものがあります。
このレアカラーと言うのが、モノにもよりますが数Mで取引されたりするわけですよ。








放置するだけでお金持ち。











うへヘ・・・ たまらんですなぁ~・・・(;´Д`)ハァハァ










例えば・・・



こんなのとかー、
こんなのとか



こんなのとかー、
こんなのとか



あとこんなの?
あとこんなの






・・・










ゴミばっかりじゃないかーッ!!


ええい!
レアはどうした、レアはーッ!!





釣りランクが高いからと言って、レアが釣れるとは限らないのが辛いところ(´Д⊂
いままで釣ったことあるレアって、覆面しかないなぁ・・・
一度でいいから、レアカラー釣ってみたぁ~~~い!!










そ、それはそうとご主人・・・(;´Д`)
さっきからなんか、ハラの調子が悪いんスけど・・・
な・・・ なにか薬とかないっスかね・・・??



え~?

う~ん、じゃぁ・・・






( ・ω・)つ
さっき釣った、怪しい木の実を・・・(ボソ
正露丸?

おっ!
これはまさしく正露丸・・・!
助かるっス(´Д⊂







ゴックン・・・






・・・
正露丸服用中













くぁwせdrftgyふじこlp!!?
!?!?!?!?!?


















うう・・・
なぜ自分だけこんな目に・・・





( ´∀`)ハハハ
きっと照れ隠しなのさ。つまり・・・





好きってことさ。

なんとなくだけど、カヲル君には( ´∀`)←の顔文字が合うような気がする
あ、アンタまだいたんスか・・・(;´Д`)









・・・照れ隠しにしては、過激すぎやしないスか?(´;ω;`)






マビノギはまったりした雰囲気が魅力です。
たまにはのんびり釣りでもしてみてはいかがでしょうか。





とゆーわけでっ!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪










おまけ。





ダンバの露店を見ていたら、突然知らない人に声をかけられました。
何かと思っていたら、なんと私のブログを見ていてくださっているそうな。
やー、マビブログのファンになった人に声をかけたことはあったけど、
まさか自分が声をかけられるとは思ってもみなかったな~。


ビックリすると同時に、すごく感激しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
声をかけてもらいましたーッ!(*゚∀゚)=3
許可取るの忘れたので、一応名前は伏せさせて頂きました( ;゚∀゚)

web拍手
コメント
この記事へのコメント
金銭的価値はないけど
放置しといてカジキマグロいっぱい釣れてると
なんかうれしいんよね〜w(絵的に

…というかヌシが来ない><
オルさんはもう釣れたのかな?
2007/04/22(日) 22:03:22 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
オオカミがかわいそうだ(笑
いつも彼は損な役回りなんですね…w
2007/04/22(日) 22:26:49 | URL | postino #LkZag.iM[ 編集]
あわわ;;
私の送った、オオカミさんがぁ;;
すっかりネタの具にされてますねw
なにはともあれ、オオカミを大事(?)にしてくれてありがとうですw
2007/04/22(日) 23:48:20 | URL | 千科 #.//Hucbg[ 編集]
釣りよりも、、、
私も上げたいんですけど釣りスキル上げるため用のパソコンを買わなきゃいけないようになるかもしれませんw
2007/04/23(月) 00:01:32 | URL | ERICA #-[ 編集]
釣りスキル・・FとEを行ったり来たり・・・・
だってAPもったいないんだも〜ん(失礼

しかしそれだけランク上がっていてレアが無いとは><

あと・・最初のカOル君のセリフに間違いがある事はナイショ・・・


追記:金曜日にエリンレースしますwヒマなら参加してね〜♪
    (内容はギルド掲示板でw)
2007/04/23(月) 01:48:46 | URL | まじっす #-[ 編集]
……カヲル君、出っ歯にすれば俺になんじゃね?(笑)
2007/04/23(月) 11:00:32 | URL | 下北ナッツ #-[ 編集]
釣りキチですねーw
初めまして〜(〃∀〃)
僕もマビノギやってますo(^ー^)o
あんまり冒険とかしないですけどねw
マビノギやってるのでしたらぽいてむオススメですよ★
かなり役立つのでよかったらどうぞ(〃∇〃)
ぽいてむ http://www.poitem.com/
釣り場であったらよろしくです♪
2007/04/23(月) 18:28:50 | URL | 賢治 #-[ 編集]
おめでとう♪
センセもついに有名人にbw
某セレブ目指して精進して下さいw
2007/04/23(月) 23:26:23 | URL | プリン様 #-[ 編集]
最近あがれない( ´Д⊂
といっても、二日目になっただけどね
ファンがついたことにおめでとうという賛辞を♪
構図がうまいものホントw
2007/04/24(火) 00:24:49 | URL | FJK #GxAO5jdM[ 編集]
お返事〜
>カルさん
 主ですか〜。釣れませんね〜( ; ゚∀゚)
 もっとも、トレ優先でケアン港にいることが多いんで、釣れる筈もないですがw

>postinoさん
 >オオカミがかわいそうだ(笑
 や、別にいじめてるわけじゃないのよ〜w(^ω^;)

>千科さん
 やー。
 なんかね、いじりやすいんだよ彼はw

>ERICAさん
 釣りのためにパソコンを・・・ですか( ;゚Д゚)
 やー、なんでかは知らないけど高くつきますね><

>まじっすさん
 >最初のカOル君のセリフに間違いがある事はナイショ・・・
 まじっすさん、それマジッスかーッ!><
 う〜ん、どこだろ??
 わざわざ調べたんだけどなぁ・・・

>下北ナッツさん
 >カヲル君、出っ歯にすれば俺になんじゃね?
 ΩΩΩ<
 その発想はなかった・・・ッッ!!!
 そんな事言われたら、もうナッツさんにしか見えないじゃないかー><

>賢治さん
 ぽいてむって・・・
 これ・・・RMTじゃないですか・・・><
 こんなもの貼ったら、め〜でしょーッ!?
 つか、止めてくださいホント(´;ω;`)
 消そうかと思ったけど、あえてお返事させていただきました。

>プリン様
 某セレブは・・・無理でしょw
 あのお方に敵うとでも思っているのかね(´・ω・`)

>FJKさん
 構図、うまいですかね??
 まあ、それなりに気を使ってはいるわけですが・・・
 自分じゃよくわからないところなんですがね。( ´∀`)ハハハ
 でもね、声かけられたのはホントびっくりだよー。
2007/04/25(水) 01:12:38 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
