誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
コラボ裏話
2013年01月21日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女の新たな面がまた一つ・・・!
オルヴィエ?ノンノン!
ハロ音オルだよっ☆






ハロ音オル
というわけでやってきたぞタイアップ!
今回はなんと、あの電子の歌姫『初音ミク』とのコラボレーション!
だから私も期間限定、オルヴィエ→ハロ音オルにパワーアップ(?)!
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミボーカロイド!
ここに爆☆誕ッ!




チェルヴァロ
な、なんか今回はえらいテンションたけーっスね・・・?(^ω^;)




ハロ音オル
そりゃそうさー!
なんせ私はこの企画が実現するのを、今か今かと待っていたんだからね!






そう!今回のコラボレーション企画、マビノギ×初音ミク!
タイアップ!
実を言うとこの企画、私はずっと前から知っていたのさー!




モニターの前にいる全国860万人のハロマビファンの人達なら、
もちろんこの画像のこと覚えてるよね?(〃ヮ〃)
2009年2月14日、全てはここから始まった・・・!
ハロマビ2周年企画で用意したこのネタ画像。
実はこれこそが、今回の企画の発端になっていようとは・・・!

そう、あれは確か・・・
初音ミクの画像をブログにアップしてからしばらく経った日のことでした・・・






トゥルルルル・・・ガチャッ
オルヴィエ
はぁいもしもし、オルヴィエでっす!(*゚∀゚)=3




開発男(仮名)
突然のお電話失礼します、わたくしデブキャットマビノギ開発部門の、
開発男(かい はつお)(仮名)というものですが・・・
実はオルヴィエさんが作られた初音ミクの画像の件でお話が・・・






ハロ音オル
その電話内容はとても衝撃的なもので・・・
なんでも私の作った画像から、無限の可能性を感じたらしくてさー、
『あれ、これ実際にマビノギでもできそうじゃね?』って思ったみたいでさー!
それからはネクソンのマビノギチームも交えて、
初音ミクの版権元さんへの営業・交渉・そして綿密な打ち合わせの日々・・・!
そして約4年もの歳月をかけて、ついに実現となったわけさー!

やー、この日が来るまで本当に長かった・・・!
あー暴露してしまいたいなー!なんて悶々とする日々とも、これでおさらばさー!
ネタ加工とはいえ初音ミクの衣装を作成した第一人者として、
私もスーパーバイザーとして企画に参加してたからさー、
やー、やっと肩の荷が下りたってところかなー?

欲を言えばミレシニャンでも装備できる、
ネコミミ対応型のヘッドセットが欲しかったんだけどね、
やっぱりそれは構造的にも技術的にも難しいみたいでさー?
私だけ装備できないなんてやーだー!ってちょっと駄々こねてみたんだけど、
『ミレシニャンはそんなものなくても充分愛くるしいから大丈夫!』
・・・なんて言われたらさー?まーしょうがないなーってなるじゃん??
それに私もそこまで言われたら、まあ悪い気はしないかな?なんてね!(〃ヮ〃)

それにしてもまさかハロマビがきっかけでこんな企画が立ち上がるだなんて、
やっぱりエリン最強の(中略)美少女の影響力ってば本当に(ry




チェルヴァロ

あるあr・・・ねーよwwww
どんだけフカシこいてるんスかァーッ!!?
自意識過剰にも程があるっスよォォーッッ!!!





オルパパ
まあ、どこまでが本当で嘘なのかは各自の判断に任せるとして・・・
ネタがネタだけに歌まで歌わせたりと、今まで以上に気合の入ったコラボレーション!
せっかくですからな、とことんまで遊びつくしてみるのもいいのではないですかな?
( ´∀`)ハハハ







と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス












>01/09 22:13 さん
>自信がなかったのでウロコを細かく書いたり必死でした
ヘビ使いっぽく笛もいいな・・・なんて思ってたらやっぱりそれも(ry
・・・とは、あえて言うまい(・3・)

>01/17 10:10 さん
> 今後もがんばってください^^
今後もますますマイペースで頑張りたいと思います・・・!ヾ(゚∀゚)ノ"

web拍手
コメント
この記事へのコメント
あるあr…ねーっすよwwwwww

だがしかしエリン最強の(中略)美少女の影響力凄まじいですなww

オルヴィエさん、恐ろしい子っ!

2013/01/21(月) 14:32:30 | URL | ファキス #-[ 編集]
さすがはロリでポップな(中略)オル様!

ネタに見せかけて実は開発に絡んでいたに1票w
2013/01/21(月) 19:56:58 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
お返事~
>ファキスさん
私に感謝しながらイベントを楽しむがいい(・3・)フハハ

>きのっぴーさん
まだまだ私だが知ってる隠し玉が、潜んでいるかもしれませんよぉ~っ!
2013/01/27(日) 19:04:32 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
