誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
その血の運命
2013年02月14日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




さてさて、私は言わずと知れたネコミミ型ミレシアン・・・
誰が呼んだかミレシニャン!ヾ(゚∀゚)ノ"
・・・というのは、もはや説明の必要もないと思うんだけどもさー、
ミレシニャン故の悩み事とかさ、色々あるわけなのさー。




そのうちの一つがこれ。
オトナの事情で、ミレシニャンは装備できないのです(・3・)
頭装備に色々と制限があること・・・!
ネコミミ生やしてるとさ、どういうわけか不思議パワーで色々装備できないのよね。
だから今回のコラボアイテムで頭に乗っけるヤツはスルーしてたんだけどさー、
今までもそうなんだけども、スルーはするけど決して興味が無いわけじゃあない!
むしろ興味深々さー!装備できないけど深々さーっ!!
なのでコラボアイテムの一つ、からくり人形には期待していたんだ・・・!
あの頭に乗っけるちっこいのがうろちょろするのかなーって思ってたんだけど。




・・・なんというか。
うろちょろしすぎるせいで、上手くSSに収めるのが難しいw

でかいなキミら・・・!
まさかこんなに大きいとは思わなかったぞ・・・!
まあ、これはこれで可愛いんだけどもさー!w




さてさて、前回ランダムボックスを開けまくったわけだけど、
エレキギターを手に入れる過程で、謎の笛を手に入れたぞ!
笛の角度に多少無理があるな・・・w
よくわかんないけど、とりあえず吹いてみようかな!
なんでもこれを吹くと、スペシャルなペットが貰えちゃうらしい!
ペットカードを買わずともペットが貰えるなんて、とってもオトクだねっ☆






ハロ音オル
さぁ~て、一体何が出てくるのかな~・・・!






ハッ・・・!!?
コッチヲミロォォ・・・!
な、なんだこの・・・身の毛もよだつような気配は・・・!?
感じる・・・感じるぞ・・・!見なくてもわかる!
まるでおなかがすいたらおなかの虫が鳴くようにッ!
ミレシニャンとしての『本能』が警鐘を鳴らしているッ!
後ろだ・・・!すぐ後ろに『アイツ』だ!『アイツ』が来てるッ!
私の『もっとも苦手なアレ』がいるゥゥゥ~・・・ッ!!




ででで、出たあぁぁ~~~っ!?
巨大ネギなんてありませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃないですから・・・そうだといってくれ・・・!

おおおおばけねぎだあぁぁあぁああ~~~ッ!!!




ひいいい~~しかも3本もきたああぁあ~~!?
どうしてこうなった
もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・!(;3;)






プルミエール
え、なになにどーしちゃったわけ??




ハロ音オル
説明しよう!
猫はネギ属(ネギ・タマネギ・ニラ・ニンニク)を食べると、
ネギ属の成分が赤血球中のヘモグロビンを変化させ、最終的に赤血球が破壊されるのだ!
それによって貧血、嘔吐、下痢、血色素尿、黄疸、肝臓肥大など
様々なの症状が出る危険性がある
のだ!
直接食べなくてもスープのようにエキスが染み出たものでも反応してしまう上に、
ネギ属の食べ物は加熱等の加工をしてもその毒性は消えないため、
猫にとってネギ属の食べ物は基本厳禁なのだ!(多少なら大丈夫な子もいる)
そしてネコミミ型ミレシアンであるミレシニャンは、猫であるが故にッ!
本能的にネギに対して激しい拒絶反応を示すのだ・・・ッ!
モニターの前の良い子のみんなは間違っても、
猫にネギ属の食べ物を与えちゃだめだぞ!

オルヴィエさんとの約束だ!ヾ(゚∀゚)ノ"

中の人がネギの色も形も匂いも食感も何もかもがダメとか、そんなことはないぞ!
例えば暖かいおそばにネギが乗っていたとして!
湯気と共に立ち上ってくるネギの香りを嗅いだだけでウボアーッとなるとか、
そういったことはまったく関係ないぞ・・・!ホントだぞ・・・!






そんなわけで謎のペットの正体は、巨大ネギだった!!
手に入れられなかった人には悪いけど、正直複雑な気分なのさーっ!
何でこんなに無駄に力入ってるんだよおおぉぉ~~っ
動くたびにこぼれおちるネギの質感なんかも妙にリアルで・・・!
相変わらず変なところにばっかり力入れてるな・・・!(;3;)
ていうかなんだこの不思議生物は・・・ッ!一体どういうことなのさーっ!?




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ












オルパパ
どうだオルヴィエ・・・パパのは大きいだろう・・・?




ハロ音オル
パ、パパ・・・やめてよぉ・・・




オルパパ
ほらほら、遠慮しないでもっと近くでを見てごらん?
なんだったらそそり立ったパパのを触ってみてもいいんだぞ・・・?





ハロ音オル
触るなんて無理だよぉ・・・
そんなの近づけないでよぉ・・・!。゜゜(´□`。)°゜。






ほぉらオルヴィエ!
規格外のビックサイズ!

パパのネギは大きいだろう!ヾ(゚∀゚)ノ"
ジャイアントも見上げるほどのビックサイズ!
ネギ好きにはたまらんですなーこれは!( ´∀`)ハハハ







ハロ音オル
こんなの絶対おかしいよ!パパのバカーっ!
もう絶対一緒にお風呂入ったりとかしないんだからーっ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ウワアアアン




プルミエール
なにやってんだか・・・
ところでさー、おっさんは大丈夫なわけ??







え?大丈夫って何が??(゚∀゚)
何?いいからこの本読んでみろって?

ジャイアント特有の変な本の持ち方って、まだ直ってなかったのね・・・w
ふむふむ・・・ウサギに与えてはいけない食べ物・・・ほほう?





ネギ類に含まれるアリルプロピルジスルファイドという成分によって赤血球が破壊され、
溶血性貧血が引き起こされます。
中毒症状としては、下痢や嘔吐、血色素尿の排泄、
黄疸、歯茎が白くなるなどの症状がみられます。
この成分は、加熱によっても破壊されず、スープや煮汁に溶け出すので、
見かけ上これらの野菜が入っていなくても注意が必要です。
ウサミミ型ミレシアンもまたウサギであるが故に(ry







えっマジで(゚д゚)
!?
やっべー・・・今までそんなの気にしないで食べまくってたわぁ~・・・
いやウソでしょこれ・・・まさかそんな( ´∀`)ハハハ・・・
・・・え?ホントに?ホントのホント??





ううむ・・・
そういわれると、なんだか気分悪くなってきた気がする・・・!

しょっくふぇあす!
あーなんか寒気がしてきたような気もするぞ・・・!





あー!これはヤバイ!きてる!これはきてますわ・・・!
ネギに含まれるア・・・アリ・・・アリプロ・・・?ピルピル?だっけ??

病は気から?
とにかくそのアリプロなんちゃらが赤血球を破壊してるのを感じる・・・っ!!
誰か!誰か救急車呼んでくれーッ!!






プルミエール

なにこのオチ(´゚д゚`)




web拍手
コメント
この記事へのコメント
ミレシニャン回キター\(゜∀゜)/

タイトルといいイラストといいジョジョネタ豊富で素敵(´▽`)
しかもタイトルがオチの伏線になっているのか・・・

親がネギダメなら子もネギダメ。
その血の運命からは逃れられないのですね(´・ω・`)
2013/02/14(木) 13:45:55 | URL | コオシン #-[ 編集]
オルヴィエさんは今回でお亡くなりということか…

惜しい人を亡くした…
2013/02/14(木) 23:19:57 | URL | ファキス #-[ 編集]
さすがオルヴィエさん。おまけが本編に劣らない・・・!
2013/02/14(木) 23:53:36 | URL | マルフ #5B86VPCc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 10:57:33 | | #[ 編集]
お返事~
>コオシンさん
言われるまでそんな伏線まったく気が付かなかったんだけど、
まあそういうことでいいや(^0^)

>ファキスさん
ミレシニャンは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

>マルフさん
パパのそそり立つアレはいかがでしたかな?(´ω`)

>匿名希望さん
わざわざお知らせありがとうございまっす('(゚∀゚ ∩
2013/02/25(月) 22:48:35 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
