誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
n‘∀‘)ηザビアツタ!
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆





今回は、久々にプレステ動かしてみました。
そんなお話。








マビノギやり始めてから、プレステ構わなくなったなぁ~。
未だに未クリアのゲームがいくつかあります( ;゚∀゚)

いつかクリアする日は来るのかしら・・・??
マビやる前は、ゲームするときはプレステって感じだったんだけどね。


そんなわけで今回は、私のお気に入りを紹介です。


まずはコレ。



スカイガンナーって言う、PS2のゲーム。
今から6年くらい前の作品です。

いわゆる一つの、3Dシューティングゲームってやつなんですけどね?
なんというかこう・・・とっても明るい雰囲気で、お子様でも安心してプレイできます。
ガンナーと呼ばれる何でも屋(?)が、
マシンに乗って大空を舞台にアレやコレをするってお話です。
基本は空が舞台なんだけど、背景とかも凝ってて、
その辺フラフラ~っと飛んでるだけでも楽しいですよ~。

他にもね、撃墜されてもボタン連打で復帰できるとか、面白いシステムもあったりね。
あとはなんていうのかなぁ・・・
とにかく隅々までn‘∀‘)ηオサレ~な感じに仕上がってるんですよ。
レイアウトが凝ってるって言うのかな?
かなりいいセンスでまとまってます。
やり込み要素も満載で、やり応えは十分です。


まあ、非常に残念なことに・・・
大型タイトルと発売時期が被ったせいで、知名度は結構低いです(ノ∀`)・゚・。 
それでもね、根強いファンの間では未だに続編を望む声もあるんだよ~?

私のお気に入りのこのOPテーマも、結構話題になりました。
この歌、このムービーで流れるので全部なんだけど、実は幻の2番があるそうです。
この歌を歌ってる人が、自分のライブで歌った非公式のものらしいです。
う~ん、気になるなぁ~。
(´-`)。o0(誰かこの曲のMML作ってくれないかな・・・(ぇ





お次はコレです。



テイルコンチェルトっていう、こちらはPSのゲームです。
なんともう9年も前の作品です。

これは3Dアクションゲームですね。
こちらもほのぼのとした世界観が魅力です。
犬のおまわりさんが主人公で、いたずらをするにゃんこを捕まえる日々を送る訳なんですが、
そのうち国を巻き込む大きな事件が・・・って言うようなお話です。

他にも、キャラクターに命を吹き込む豪華声優陣!!
(その辺詳しくないんで、どれくらい豪華なのかはよく知りませんが)
随所に流れる、ハイクォリティなアニメーション!!
コレはホントよく出来てます。
発売から9年経った今もなお、
続編の開発を応援する公式サイトまであるくらい根強い人気があるんですよ~♪


ただ、まぁ・・・
こちらも大型タイトルと発売時期が被ってしまったせいで、やはり知名度は低いです(ノ∀`)・゚・。 

このゲームのOP曲も好きなんですよね~(*´∀`*)
この曲も結構話題になりました。
しかしこちらの曲は、なんとゲームのサントラには収録されていません。
また、この曲を歌っているKOKIAって人のメジャーデビュー曲らしいんだけど、
未だに未発売なんだそうな。
さらに、幻の2番もあったり。(こちらは公式の歌詞だけはあるみたい)
(´-`)。o0(誰か、コレのMML作ってくれないかな~ホント(ぉ





二つとも知名度の低い、知る人ぞ知る作品みたいな感じになっちゃってますが、お勧めです。
機会があったら、是非お試しアレ!





最後にコレを。



あえて説明はしませんが、元ネタが分る人なら楽しめるハズ。
コレは正確にはプロモーション映像なんですが・・・
前から見たかったのがようやく見れたので、せっかくなんで貼っておきます。
知ってる人は知ってるとは思いますが、まあ暇つぶしにでもどうぞヽ(´ー`)ノ





マビの話はまったくなかったけどっ!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
懐かしいのう・・・
プレステは私も未クリアゲーが積んであります。
さながらエジプトのピラミッドのごとく(嘘)
しかし今は実家に強制送還→fatePS2版が届いて
しまったぁぁぁ!な状態ですにゃ(泣)

スカイガンナーかぁ。体験版を昔やりましたが楽しいですよね!
雰囲気が好きだわー・・。戦闘艇って響きが素敵☆
しかもキャラが尻尾付きなんだぜ!?(尻尾好き)
そして紅の豚が見たくなる罠(え)製品版探そうっと・・。

ティルコンチェルト・・・昔 某電撃増刊のコラムで書かれてて
ちょっとやりたいって思ってたり。探そうかしら・・・。

最後のアレは・・MGSやりたいのう・・・笑えましたw
ちなみに。スカイガンナーのMMLはえむえるに無かったかな?

では長文&趣味全開で失礼っ!ノシノシ
2007/04/25(水) 16:44:11 | URL | シルファナ #-[ 編集]
マビノギやると
PSとか確に使わなくなるよね♪
私の思い出の未クリアのゲームはPSのビヨンドザビヨンドって奴です♪
中古屋で100円で買ったんだけど、あまりの凄さに5分でフリスビーになりましたw
あれクリアできる人尊敬しますw
お試しあれ〜b
2007/04/25(水) 20:34:05 | URL | プリン様 #-[ 編集]
同じくゲーム放置さ…
ペルソナ3を発売日(1年前くらい)に買ったのに、
序盤から進んでいません…
マビばかりだったしねw

そして今日帰りにFES(続編)を買ってきてしまったOTZ
いい加減クリアしよ…(終わるまで90時間とか^^;
2007/04/25(水) 20:56:50 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
おぉ・・・スカイガンナー面白そうですなぁ〜
これで6年前のゲームとは思えないほどの
OPアニメーションのクオリティの高さ・・・。

テーマソングもいい感じに幻想的で素敵だ・・・
なんとなくポポロクロイス物語を思い出しました

中古店に売ってたら買ってみよう

PS2では最近連ザ?PULSしかやってませぬ。
ロボットのリアルな動きに感動ですb
2007/04/25(水) 23:52:58 | URL | レン #RRRmyRxU[ 編集]
メタルギア好きの友達と
「この肉と肉のぶつかり合いッ!」
と叫びながら殴り合い、ふざけあった
あの若き日の思い出を思い出します…。

自分の中ではスーファミのMOTHER2が一番熱いゲームでした。

最近の綺麗すぎるCGのゲームはゲームって感じがしなくてどうも…

って、昔を懐かしんでいると年がばれてしまいそうだ(笑
2007/04/26(木) 23:11:29 | URL | postino #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
>シルファナさん
 えむえる、確認しましたー!
 教えてくれてありがとうございますヽ( ´∀`)ノ
 スカイガンナーやってると、確かに紅の豚連想するかもですね〜。

>プリン様
 ビヨンドザビヨンドか。友達やってるのを見たことはあるよ。
 なんか色々すごいって話も聞くけど・・・
 フリスビーはあんまりじゃあないか?www

>カルさん
 同じくVP2を買ったものの、序盤で止まってます。
 面白いんだけどね〜・・・なんでかなぁ・・・
 ついついマビのほうをやってしまう・・・

>レンさん
 ポポロクロイスですか。
 確かに、雰囲気は似てるかもしれませんね〜。
 アレも面白かったわ〜(*‘ω‘ *)

>postinoさん
 >「この肉と肉のぶつかり合いッ!」と叫びながら〜
 何してるんですかwww
 スーファミのMOTHER2、私も大好きです。
 今プレイしてもまったく色あせてないってのはすごいですね。
 4は・・・でないかなぁ・・・
2007/04/27(金) 03:40:39 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
