誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ビスケット・オリバ
2013年10月14日 (月) | 編集 |
ついにというか今更というか、ウィンドブレイカーをマスターしたぞ!
しかしなかなか使いどころが・・・w
ストンプ、タウント、投擲に続く、ジャイアント専用の超絶(?)スキルッ!
これらを極めたことで、ついに私も真のジャイアントの仲間入りと言ったところですかな!







どうも皆さんマビってますかな?
オルパパです(´ω`)

オルパパ
秋の夜長のファンタジーライフ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私といえば、まあ相も変わらずのマイペースなわけですが・・・
しかしそんな私を置いてけぼりに、エリン事情は加速する一方!
ここ最近の一番の出来事といえばやはり、バランス改定ではないでしょうか。

・・・などといってる間にもっと色々激変しましたが、そこはおいおいw

バランス改定ッ!
様々なスキルが追加されるにつれ、徐々にインフレしだした現状を打破するために、
我々ミレシアンを取り巻く環境が大きく変わりましたな!







論より証拠、まずはこちらを見ていただきたい・・・っ!
魔法攻撃力がマイナスになってこそ、真の脳筋(゚д゚)
バランス改定により防御力が大幅にアップ!
具体的にいうとStrが攻撃力だけでなく、防御力にも作用するように!
今までハリボテだったジャイアントの筋肉が!鍛えた分だけ応えてくれるッ!

ついに本物の筋肉の鎧に大変身!
これぞ鍛え抜かれた屈強な鋼の筋肉ッ!肉密度1000%!!!
なに?STR上げれば誰でもこうなる??そんなことは知らんなぁ~っ(゚д゚)




加えて新スキル、ヘビーアーマーマスタリとシールドマスタリの相乗効果!これでもまだまだ上がる余地があるっていうんだから、すげぇやっ!((゚∀゚ ∩
防具の性能をさらに引き出し、防御力がますますアップ!
・・・ていうか、改定前と比べて4倍近く防御力上がってるんだけど、
いいのかこんなに上がってしまって・・・w(´ω`;)







オルパパ
しかし良い事ばかりじゃあありませんぞ!
ヘビーアーマーマスタリは重鎧への理解を深め、パワーを引き出すスキル!
しかしいかんせん重い鎧なんで、身につけると動きが阻害されてしまう・・・
具体的にいうと、器用さを示すDEXにペナルティを受けるわけですな。
このマイナス分が最大50%と結構痛い!・・・というのは、一般ミレシアンのお話。


鍛え抜かれた肉体を誇る、偉大なる種族ジャイアントならば!
その有り余るバイタリティ故に重装備でも動きを阻害されることがない!
つまりペナルティも少なくて済むわけですな( ´∀`)







加えてこちら、ジャイアント専用の盾・バレスシールド!
加えて錬金術で強化した特注品どす(・3・)
ジャイアントの故郷バレスに伝わる秘伝のレシピで作り出した合金を、
職人が一つ一つ丁寧に加工し仕上げた珠玉の一品・・・!


シールドマスタリでこの盾のパワーを引き出すことができるわけですが、
実は盾には小型、中型、大型と3つのカテゴリがあって、
サイズが大きくなればなるほど、シールドマスタリの補正も大きくなるわけですな。
そしてなんと、大型に分類されるのはバレスシールドのみ!
つまりスキルの補正を最大限受けられる、唯一の盾なわけですなー。





重鎧のペナルティも少ないし、現時点で最強の盾を唯一装備できる。つまり!
これでかつてのマッシヴボディが取り戻せれば、もはや言う事なし!・・・なんだけどなー(・3・)

ジ ャ イ ア ン ト 最 強 (´゚д゚`)

ランスの実装以来高い性能を持ちながらも、ややその存在を食われつつある両手剣ですが、
ジャイアントならば盾と一緒に装備できて現役バリバリ!実用度バツグン!
最強の盾と矛を同時に扱えるのは、エリン広しといえどもジャイアントだけ!
これはついに来ちゃったかな・・・!ジャイアントの時代が・・・!





と、いうわけで。

今回はここまでですかな。

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
なんという漢臭い記事\(゚∀゚)/

ここでまさかのジャイアントテコ入れ来ましたね!
銃弾をも通さないオリバのような筋肉を手に入れられるのはジャイアントだけッ!
これでジャイアント人口増えてくれたら嬉しいです(´▽`)
2013/10/15(火) 14:54:11 | URL | こおしん #-[ 編集]
>こおしんさん
ジャイアントは恵まれてるのか恵まれていないのか、よくわからんですねw
でも少なくとも近接戦闘に関しては、相当優遇されてるとは思う・・・!
2013/10/26(土) 01:27:26 | URL | お返事~ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
