誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
いいですとも!
2013年11月06日 (水) | 編集 |
突如として現れた、期待のニュー☆ヒロイン!
オトナなので、ネコミミもふっさふさです(´ω`)

その名はオルママン!
登場以来あんまり出番がなかったけど、今回はバシっと紹介しちゃうわよぉ~っ!(・3・)






オルママン
はぁい♪ マビってるかしらん?
オルママンよん☆(・ω<)


気が付いたら初登場時からすでに二ヶ月・・・
これといって目立った出番がないのはどういうことなのかーっ!
エリン最強の淑女で優雅で知性的なネコミミ奥様な私が、一体なぜ・・・







チェルヴァロ
しょーがねーですぅ!
ただでさえ更新頻度の低いこのブログじゃあ、
よっぽどの個性がねーと生き残れねーですぅ!

・・・それと、そういうこというと知性どころかバカっぽく見えるですぅ!





オルママン
ひどいっ!
エリン最強の○○ってフレーズひねり出すの、結構大変なのに・・・ッ!







・・・ま、そんな話はどうでもいいわね。
ハロマビにもテコ入れだーっ?
期待のニュー☆ヒロインと言うからには、もちろん今までのハロマビには無い、
新たなスタイルでのファンタジーライフを満喫中よ!


マビノギには生産や錬金術やら人形術といった、実に様々なスタイルがあるけれど・・・




例えばうちのパパなんかは、『魔法?なにそれおいしいの?』といわんばかりの、
脳みその最後の一片まで筋肉で出来たような、完全脳筋スタイル!

魔法カウンターも最早必須ではなくなったので、セットしてても出番がないっ!
特に最近はバランス調整で防御力なんかもぐぐっと上がっちゃったもんだから、
さらに磨きがかかった感じかしらね~?


なので、私はその真逆ッ!
完全魔法特化スタイル!






オルママン
夫の足りない部分を妻が支える・・・
これぞ愛の成せる業、内助の功!大和撫子スピリッツ・・・!





チェルヴァロ
それはなんかちげーですぅ・・・!?






さぁて、完全魔法特化の名は伊達じゃあないわよぉ~っ?
ディフェンスもカウンターもウィンドミルさえも、あえて入れない拘り(・3・)
スキルショートカットにはもちろん、魔法以外の攻撃手段は一切無し!
頼れるのは己の肉体もとい、己の魔法のみっ!


うちの子達もパパもまともに魔法なんて使ったことないもんだから、
エリンに来て早数年・・・今更何いってんだって言われそうだけど、
本格的に魔法使うのって実は今回が初めてだったりするのよね~w


そして使ってみると、これがなかなかに楽しい!
今までにまったく体験したことの無い・・・まあ、完全魔法特化っていうのもあるのかもだけど、
とにかく今までのプレイスタイルと勝手が違うので、戸惑うことも色々あるんだけれども、
それ以上にとにかく楽しいし、見た目が派手なのも使ってて気持ちいいのよね~。





そして賢い魔法使いならでは(?)の戦い方!
これぞティンベーとローチンの基本的戦術!




高いIntを生かした、知的で華麗な戦略・・・!
何が可笑しい!
ああん、自分の賢さが怖いわぁ♪(〃ヮ〃)






チェルヴァロ
せ・・・せこい・・・(^ω^;)




オルママン
・・・なぁんて、昔はチマチマやってたんだけどもね。
ほら、ちょっと前に今まで不遇だった魔法が、がっつりテコ入れされたじゃない?







いつか日の目を見る時が来るはず!・・・と、
貯めに貯めたAPを大放出して可能なかぎりパワーアップ!

魔法はAP消費が激しいにゃー(´ω`;)
気が付けばファミリー最弱からパパと並ぶくらいの攻撃力が・・・っ!
クリティカルとはいえ、フルチャージファイアボルトで5桁ダメージ出たときは、
『わぁお、魔法って今こんなにヤバイんだw』と、自分でビックリ。
・・・ちょっとテコ入れしすぎじゃなぁい?w(´ヮ`;)





さらにダメ押し!
見ていて気持ちがいい!
◆ほしを おとす ほうほう も極めて魔法使いにとっては涎水モノの、
魔法攻撃力をどーんっと上げちゃうハイパータイトルもゲットよ!
これひとつで、魔法攻撃力が50も上がっちゃうスグレモノ!
50っていうのがどういうものかよくわかんないけど、とにかくスゴイんじゃあないかしらん?







オルママン
ファンタジーといえば剣!そして魔法!
今までなんで魔法使わなかったんだろ・・・ってくらい、
只今マジカル☆ファンタジーライフ満喫中!
いつか力を合わせてWメテオとかもやってみたいわね~(〃ヮ〃)







と、いうわけで。

今回はここまでよん☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
キャラが多いと、どうしても出番の少ないキャラが出てきちゃいますよね~
うちのブログもちょっとキャラの人数が多いので、出番が一度しかないようなキャラがちらほらと・・・


魔法も結構楽しいですよね!
個人的にはアイススピアとブレイズがお気に入りです♪
2013/11/25(月) 21:57:10 | URL | こおしん #-[ 編集]
お返事~
>こおしんさん
出番がないのはあくまでもブログ上でのお話であって、
現在一番稼働率が高いのは、実はママンだったり(´ヮ`)
2013/12/31(火) 20:27:57 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
