誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
北の国からこんにちわ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
どうも皆さん。
いかがお過ごしですかな?
dareda
もうすぐ4月も終わり・・・
マビノギを始めてから約1年が経ちました。
よくもまぁ、同じゲームを1年も続けてるもんだと思いますよ。
いやぁ~、月日が経つのは早いものです。





この1年、実にいろいろなことがありました。
例えば~・・・







え?








「そんなことよりお前は誰なんだ」だって?









・・・おっと、これは失礼。
そういえば、自己紹介がまだでしたかな。





お初にお目にかかります。
わたくし・・・











オルヴィエのです。
ウサ耳は標準装備です。
娘がいつもお世話になっております。








ぱ、パパッ!?





おー♪ 愛しのマイプリティ・オルヴィエ!
親子なのにこんなことを言うのもおかしな話だが・・・













ようやく会えたな!






・・・もっとも、実装されたばかりだから無理も無い話なんだがなw





まあねw










・・・って、そんなことより!






いきなり出てきて、なんで勝手に仕切ってるのさーッ!





( ´∀`)ハハハ
まぁいいじゃないか。ようやくパパの出番が回って来たんだ。
加えて、色々名前考えてたのに
今回の記事のためにこんなネタっぽい名前になったんだぞ?
オルヴィエの父だから「オルパパ」って、そんなバカなって話じゃないか。
少しくらいは大目に見てくれてもいいだろう?



そうかも知れないけどさー・・・


それになー。
パパようやくお前に会えて、うれしくて仕方が無いんだよ。





あぁ、オルヴィエ可愛いよオルヴィエ(*´∀`*)

抱っこ・・・に、見えるだろうか・・・(;´д` )
ちょww こらーっ!
こんなところで何してるさーッ!!?


何照れてるんだ?親子じゃないか。
抱っこのひとつくらいしたって、おかしくないだろう?


こんな街中で恥ずかしいってばー><

( ´∀`)ハハハ







お! そうだオルヴィエ。


こうして会えたんだ。
今夜は久しぶりに、パパとお風呂でも入るか!

なッ!?







一人で入ってこぉーーーいッ!!
一人で入ってこぉ~~~いッ!!

ぬおーーーッ!? 













あ~~れ~~

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)












はぁ・・・
も~、恥ずかしいオッサンだなぁ・・・












ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで、ついに来ましたジャイアント!!







見よ、このでかさ!
なんで比較対照がレイナルド先生なんですかね??
コレで同じ17歳の体型なんだぜっ?






まずは転生フィールドで、色々教えてもらいました。
こちらがジャイアントのナビゲーター。
メルエルたん

メルエルたんです。
この子はジャイアントじゃないみたいなんですよね~(´∀`*)
フィオンティンの後輩に当たるそうで、
フィオンのことを、フィオンお姉様とか呼んでましたぉ(´▽`)

そんなこんなで色々教わって、いよいよジャイアントの街に到着です!






 ここがジャイアントの街バレスかぁー!
n‘∀‘)ηバレスー
やー、見るからに寒そうだー!
そして無駄に広いなー!
実際、ジャイアントでも馬じゃないと移動がめんどいですw






ジャイアントのNPC達です。
NPCかっこよすぎ

かっ・・・かっこよすぎる・・・!(*´д`*)
ここだけなんか別世界みたいですよねw

彼らに色んな話を聞きながら、チュートリアルクエストをこなしてました。
こなすついでに、ジャイアントの魅力もたっぷり味わわせていただきました~♪






ジャイアントの魅力その1!!


こんな大木も、ジャイアントにかかれば・・・
こんな大木も~



なんという自然破壊

指先一つでなんとやら~♪

へし折った木は、なんと武器として使えちゃいます。
とはいえ、何でもかんでもへし折れるわけじゃなさそうです(・ω・;)






ジャイアントの魅力その2!


ジャイアント用素敵スキル~♪

まずはコレ、投擲です。
投擲~
ちょっと分りにくいかな?
簡単に説明すると、ダメージを与える投石みたいなもんですかね。
まるでエルフの弓のように、走りながらでもスキル準備が出来ちゃいます。
また命中率も固定なので、照準を合わせる必要もないんですよ~。

ただ・・・
これはジャイアントの武器全般にも言えることなんですが、
サイズがでかいので、非常にかさばります(;´д` )
しかも、投擲は一度に20本までしか持てません。
照準を合わせる必要がない代わり照準速度は一定なので、ぶっちゃけ使い辛いかも。
スキルランクを上げれば話は変わってくるのかもしれないけどね~。


お次はコレ。
むしろ本命ともいうべきスキル。
ストンプ~

ストンプです!

今までゴーレムやらオーガやらに散々煮え湯を飲まされてきたあのスキルが、
ついに自分でも使えちゃうのさー!!


でもねー、でもねー・・・
ランクFだと、SSくらいの距離じゃないと当たりません><

とはいえ、敵にもよるだろうけど一方的に動きを封じられるのはすごいかも。
まあでも、スキルの修練に複数の敵を一度に倒すとかあるから、
トレーニングは面倒くさそうです(;-ω-) =3


最後はコレ!
別にジャイアント専用じゃないんだけどねヽ(´ー`)ノ

ジャイアント版ウィンドミル~!
うぃんうぃ~ん

まるで、某ザンギエフを彷彿とさせますね。
もしくは某武闘派市長か?w

予想に反して、攻撃範囲はそんなに広くはなかったです。
周りがみんなでかいから、そう感じるだけかもしれませんがw







ジャイアントの魅力その3!


素敵ウェポン~☆
コレがやばいくらい強い。
色々な武器がありましたが、あえてコレを紹介させていただきます。

まあ、見ての通りの性能なんですが・・・
コレがとにかく強いです。やばいです。
この威力で5連撃ですよっ!
クリティカルも高めで、数字以上の威力があります。
さらに、耐久が17もあるのでとっても長持ち!(SSのは1削られましたが)
そして極めつけは、とにかく安いんです!
2000Gもあれば買えちゃいます。
5000Gくらいのもありますが、そちらは最大クリ特化仕様っぽい性能です。

どんな改造が出来るのか知らないけど、
フルチューンして女神 黒曜石とかやったら、とんでもないことになりそうです(((((( ;゚∀゚)))))






ジャイアントの魅力その4!


ジャイアントガード!!
実際にはこんな事言いませんのであしからず。
街を守る、僕らの味方!
ジャイアントに敵対する者には容赦しません。


片っ端から殴り殺してました(((( ;゚Д゚)))


エルフを支持してる、もしくはエルフの方はご用心を( ;゚∀゚)
この日も、あっちこっちに人が転がってました><






そして最後!


氷上釣り!!
氷上釣り~
ジャイアントのストンプで氷を割ることで、釣りが出来ます。
ここでは一体、どんなものが釣れるんでしょうね~。
きっと、ここでしか釣れないレアなアイテムもあるんだろうな~。












・・・













むっ!? かかった!
これはでかい!!






どりゃあぁ~~~ッ!!
どりゃあ~~~!








うおっ!?Σ(゚Д゚;

もちろん、こんなのは釣れないので本気にしちゃだめよ~

やあ、どうも(´∀`)






いきなりでなんですが、
服を乾かしたいんでキャンプファイアセットか何か貸してもらえませんかね?


は、はぁ… そりゃ構いませんが・・・



















…とまぁ、かくかくしかじかというわけでして。
火をおこしてSS撮って、キャラを代えてSS撮って、その二つを合成すると言う、非常に面倒なことをやっております。 なんか効率のいいやり方ないかなw
そりゃ大変でしたね。


我が娘ながら、実に良いアッパーでしたよ。( ´∀`)ハハハ

しかしアレですかね。
反抗期?ってやつなんですかね??
年頃の娘は難しいもんですなぁ~。



はぁ…
(´-`)。o0(その年頃なら、あまり一緒にお風呂には入らないだろ…






あ、小さいころのアルバムとかあるんですけど見ます?
うちの子ね、ホント可愛いんですからッ!



え? いあっ・・・別に・・・
(´-`)。o0(なんでそんなもん持ち歩いてるんだ??



いやもうねーこの頃はねー(聞いてない)
四六時中私にべったりでしてね~?
もーね私がどっか行くたびに「パパーパパー」いってねー、
私の後ろをちょこちょこ歩いてついてきたもんですよ~。
やーあの頃はホントもうね、目に入れても痛くないってやつなんですかね~。
いやまぁ、今ももちろん痛くないんですけどね。
でもホントこの頃は可愛くて仕方がなかったッ!!
それがですよ?
今回のアップデートで私が実装されましてようやく会えたと思ったら、
さらに可愛く成長してるもんですからホントビックリですよ。( ´∀`)ハハハ
いやー、流石は我が自慢の娘。スバラシイッ!!






(゚Д゚)・・・





・・・おっと。
今の発言は、いささか親バカでしたかな?


( ´∀`)ハッハッハッ・・・





チェルヴァロ
( ^ω^)。o0(マジウゼェwww





ん? 何か言ったか?


や、何でもないっス。
何でもないっスよォ~?(^ω^ )







ハイ!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪



web拍手
コメント
この記事へのコメント
パパはジャイアントw
オルヴィエさんの父はジャイアントだったのね!
では私も恋人はジャイアントで(え)
まだキャラ作ってないからなぁ
実際どんな感じか楽しみです><
2007/04/27(金) 14:31:01 | URL | シルファナ #-[ 編集]
実はまだ行ってませんorz
ブログで書いてある通りギルドイベントでまだ行ってないんですよね
明日はいつものセイレーンダンジョン巡りとファッションショー参加でいけそうにないし
行くのは来週かな??
2007/04/27(金) 15:22:14 | URL | ERICA #-[ 編集]
なるほどw
なるほどwですからオルさんの装備はジャイアントで固められてるわけですねw
パワーオブオーダーが1なのもそのせい・・・ですかねw
2007/04/27(金) 16:47:30 | URL | 千科 #.//Hucbg[ 編集]
助けてパパー
ジャイアントガードが怖くてジャイアン村に行けません(><
2007/04/27(金) 18:05:39 | URL | メイハー #-[ 編集]
こんばんは!パチパチありがとうございますだー。(´▽`)
今日の記事もサイコーですねww
オルパパの活躍、これからも期待しちょりますです!
それにしても、無事釣り上げられて良かったなあ(ノ∀`)あひゃひゃ。
ジャイアント作ってないので、そっちの地域がすごく気になるんですよねー。
こうして見てると、どんどん作ってみたくなるけど・・・
いや、でもきっとこれはオルパパならではの魅力に違いない・・・
結局見せてもらえなかったオル様幼少期の写真が気になる深桜でしたw
2007/04/27(金) 19:34:51 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
家族っていいものですね、まだ、ジャイアントの町へ行ったことないので、いつかは、行ってみたいものです。
2007/04/27(金) 20:43:04 | URL | ファルル #-[ 編集]
ジャイアント作ったのか〜
いいな〜、ジャイアン♪
私も楽しげなアップデートに釣られて、明日はネカフェに行きそうですw
そういや今回もオル様恒例のランダムボックス400個買いはしたのかな?w
2007/04/27(金) 21:04:06 | URL | プリン様 #-[ 編集]
ナックルいいよね〜
これ見るとバイキングって感じの文化みたいだよね
ジャイアント…

ハイトームもジャイアントで作っておけば…
まあいいか
…いつの日か
両手斧が来る日を祈って
2007/04/27(金) 22:27:40 | URL | FJK #GxAO5jdM[ 編集]
>>某武闘派市長
私の笑いのツボをつつかないで下さい(笑
でんででんでんでん♪
「デヤァー!!」

そして姉さんのパパン、さりげなくウサミミ…。
ジャイアントは楽しそうですね!
私はジャイアント支持しようかな。
2007/04/27(金) 22:49:50 | URL | postino #LkZag.iM[ 編集]
素で攻撃回数5のナックルは凶悪ですよね・・・
時々ずれてカウンターが間に合わず
返り討ちということもありますがw

2007/04/27(金) 23:21:18 | URL | レン #-[ 編集]
今回も笑わせていただきましたっw
私の場合、ジャイ村は覗いてみたらなんかでかいのに撲殺されました(-`ω´-;)
ジャイアントの武器関係はロマンがありますよね〜ナックルにしろ他のものにしろ。
人間が装備できないのが残念っ。
ウサ耳オルパパのキャラが立ちすぎてるのがツボw
2007/04/27(金) 23:38:55 | URL | コカ #-[ 編集]
パパ!
うはー、我慢して読んでたけどおじさん釣れたところで
吹きましたw こんばんは、椿屋です!
書き込みするのは初めてですね、お邪魔してます!

ジャイアン村のガーディアン、めっちゃ怖いですよねえ。
エルフには攻撃的だし。神経逆撫でしてるエルフがちょこちょこいるみたいで、村のガーディアンはしばらく忙しそうですねw 

やっぱり色んな物が新鮮! 服は少ないけど、武器なんか豊富ですしねー。しかしナックル5打だったとは…! ちょっと今から買ってきます! うおー!
2007/04/28(土) 02:47:49 | URL | 椿屋 #ffVU29mw[ 編集]
パパカッコイーw
これからは語り部パパ?
乗っ取られないように御注意をw

ジャイアン村のNPCの絵柄変わってるよね…
確かに世界が違う。というか別ゲーム!

@上の投稿お手数ですが消去お願いします
  pass設定してなかったので消せませんでした;;
2007/04/29(日) 10:33:47 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
お返事〜
>シルファナさん
 恋人はジャイアント〜♪ ・・・なんちゃって。
 ジャイアントは、まさに脳筋って感じのキャラですね〜。
 あえて魔法一筋で行くのも面白いかもw

>ERICAさん
 マスダンジョンですごろくも楽しそうでしたね〜。
 ピシス地方は、一面銀世界で綺麗ですよ〜。

>千科さん
 やー、「ヒゲはえてるからおっさんキャラ・・・ いっそ親子にしてしまうか!」
 と、それだけの理由だったりするんだけどねw
 しかしなるほど、鋭い洞察力だなぁ・・・

>メイハーさん
 ジャイアントガードは、問答無用で殴りかかってきますからね〜( ;゚∀゚)
 きっとエルフガードもそんな感じなんだろうな・・・(((( ;゚Д゚)))

>深桜さん
 今回の記事もサイコーww ・・・ですか。 照れるなぁ(*´▽`*)
 幼少期の写真は・・・ いつか出てくるんだろうか?w

>ファルルさん
 ピシス地方、いいですよ〜w
 雪に足跡が残ったり、木を叩くと雪が落ちてきたり・・・
 細かいところにも凝ってます。
 色んな動物もいるし、歩き回るだけでも楽しいかも〜(´▽`*)

>プリン様
 400個は・・・ 流石にやらないなぁ・・・
 つか、君がやりなさいm9( ^ω^ )

>FJKさん
 両手斧・・・両手斧かぁ〜・・・
 人間用は来るんですかね〜?
 いっそ二刀流に対して両手持ちっていうスキルがあれば・・・
 でもこれじゃ、両手剣の意味がなくなるか?w

>postinoさん
 「デヤァー!!」で私も吹きましたw
 しまった、それを言わせてるSSを撮るべきだったかw

>レンさん
 ナックル5打は凶悪ですよね。
 普通に改造短剣くらいの性能だし・・・(((((( ;゚∀゚)))))
 しかも、最後がタックルだと、さらに攻撃が繋がるという・・・
 10打ぐらい行くときもあるそうな。

>コカさん
 ホントはネコ耳だったんですけどね?
 バグかなんかで、装備しても表示されなくって・・・
 なんとなくウサ耳つけてみたら、自分のツボにクリティカルヒット!
 もうウサ耳ははずせませんw

>椿屋さん
 はたして、ガーディアンを倒す猛者は現れるのでしょうか?w
 ジャイアントは、服のバリエーションがとにかく少ないのが難点ですね〜。
 まあ、これからに期待ってところかな?

>カルさん
 ジャイアントのNPCは、明らかに今までとデザイン違いますよねw
 まあ、カッコいいんでOKです(*゚∀゚)=3
 
2007/04/29(日) 20:02:51 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
