誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
イベントイベント
2007年04月29日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆





4月28日は、ちょっとしたイベントに参加してました。





まず一つ目は~・・・










マリーサーバー限定発掘イベントだーっ!

マビノギオフラインイベントで行われたクイズ大会。
その大会でマリーサーバーが優勝したことで実現したそうな。
他のサーバーの方には申し訳ないと思いつつも、楽しませていただきました!!
Lロッド片手に、イリア中を歩き回ってましたよ~♪





森の中でぴこぴこぴっぴ。
森の中でもぴこぴこ



果ては砂漠でぴこぴっぴ。
砂漠でもぴこぴこ








ぴこぴこ








ぴこぴこ










ぴこぴこ








おっ! 何かありそうだぞ!







それ~
ほわわ~ん
ほわわ~ん・・・







( ゚∀゚)o彡゜イエーイ☆お宝でたーw

お宝だー!







・・・まあ、大半はどうでもいいものばっかりだったんですけどね( ;゚∀゚)
(´-`)。o0(ほとんどが精霊のご飯になったのはナイショ。

冬休みイベントで行った発掘大会とは、何か違うものが出てくるらしい。
・・・ということらしいんですが、これといって違いが分りませんでした( ´_ゝ`)
何かすごいものを発掘した人いるのかな~?





そんな私も、イベントアイテム1個手に入れましたヾ(〃^∇^)ノ♪
チャイナドレスでたーw
イベントアイテム発見すると、テロップ流れちゃうんだぜ?
一回くらいは流したいと思ってたので、地味にうれしかったり(´▽`*)
さらにリザードESが2つも出たので、これまたうれしかったり。







あれ、結構いい思いしてる?w
さすがラッキータイトルは伊達じゃないぜっ!
この日はヒュージも出たしねヽ( ´∀`)ノ







発掘中、すぐ近くにサンドワームが出てきたので行って来ました。
わーむ
ワームと戦ったのは、これが2回目だったり。


巨大BOSSは、「みんなで戦ってる」っていう雰囲気がいいですね(´▽`) この連帯感がいいんです
みんなで力をあわせて、わりとあっさり終わりました。






んで、こちらが報酬。
いや、いいんだよ? いいんだけどさー! もうちょっとこう・・・















ΩΩΩ<









まあ、楽しかったからいいんだけどさ~。
でもさ、もうちょっとこう・・・ねぇ・・・?





巨大BOSSのあとは、余韻に浸りつつの雑談もまた楽しかったり。
うまくやれば、星座とかつくれそうですね。
夜の砂漠に浮かぶ精霊の煌きが幻想的ですね(´∀`*)






ついでに、カルー森遺跡にもちょっと行ってきました。
今回のアップデートで、ラノ地方の遺跡に曲がついたってんで行ってみたんだけどさ。
なんか、すごくカッコいい曲だったよ(*´∀`*)
まだ行ってない人は、是非聞いてみてくださいな。









さてさて、お次はもう一つのイベントです。
この日の私の大本命ッ!!





すご攻主催、ファッションショー!
ファッションショー!
わーっ`ヮ´* ぱちぱちぱちー!






オンラインゲームを特集してるゲーム雑誌
すごい攻略やってますっていう本があるんだけどね?
5月24日に、すご攻マビノギ特別号
マビノギ超すごい攻略やってます(仮)
っていうのが出るみたいなんです。
その雑誌の特集の一つとして、全サーバーでファッションショーを開催したわけなのさー!
そこになんと、私もエントリーしてたのであった♪





結構な人数が集まりましたよ~。
収まりきらなかったけど、もっとたくさんの人がいました(´▽`*)
見学の方々もたくさん来てました。





そんなこんなで、ファッションショーの始まりで~す!





いや~実にね、いろんな方がいましたよ~。
それぞれ思い思いのファッションで個性的な方々ばかりでした。





こんな綺麗な赤のラフセットとか~
あからふ~
一体どれほどの時を色待ちに費やしたのか・・・





カジュアルな感じもいいですよね。
(´∀`*)
左の方の服を見て、司会者が興奮しておりました( ;゚∀゚)(激レア服なのです)





蒼のバレンシアセットです。
(*゚∀゚)=3
コレはホントすごい!(*゚∀゚)=3






舞台の上は、涙あり、笑いありとネタ満載!
見ているだけでもとっても楽しかったですよ~♪






まあ、一つ残念だったのは・・・






ほら・・・
カメラが遠すぎる・・・



こんな感じで・・・
か、カメラが・・・遠すぎ・・・



わかるかな・・・?
か、カメ・・・遠・・・







客席からだと遠すぎて、よく見えなかったのさー><
これでも最大限にアップにしてるんだよ?






こちらは舞台裏から。
す、透けてる・・・
手前にキャラが来ると透けちゃうので、やっぱりよく見えません。






きっとコレは、「すご攻買えよ」っていうスタッフからのメッセージなんだよ。うん。






最後はみんなで記念撮影~。
記念撮影♪







あ~んど。






雑談だー!
(´▽`*)
にゃ~(*´▽`*)





こちらは見学に来ていたギルドのメンバー、えふさんです。
(」゚∀゚)」マッシヴ! マッシヴ!
普段はローブ着てますが、その中身はこんなにマッシヴ! かっこいいっ(*゚∀゚)=3
隣にいる、同じくメンバーのあむあむも、白いラフセットがまぶしいぜっ!





コレを見たとき、一瞬全身タイツかと思った( ;゚∀゚)
きんぴか~











・・・









・・・!(´▽`*)









信号機。
こんなことして、怒られないかなw
なんちゃって(´▽`)






シャイン○パーク!・・・とか言いそうな感じですね。
SS撮ってたら、たまたまこうなったw
この方、赤にこだわりをもっているようで・・・
服はもちろん、調理器具まで赤なんですよ~。
さらに、水を入れるビンのフタまで赤!!まさに炎の料理人(?)!!







ではここで、私自身のファッションをご紹介。
自分の番がまわってきたときは、緊張してSSどころじゃなかったもんでw
この日のために、着たいのを我慢して温存してました( ゚∀゚)
ずっと前に話した、キャスケットを使ったコーディネートです。
にゅ~すたいる
どうかな?





ポイントは、赤いラインとお腹です。

このお腹部分、実は染色で地肌っぽく見せてます。
元々は布なので、光に当たり方によっては
発色とか反射の関係で、なかなかステキなことになっちゃうんですが( ;゚∀゚)
会場の方々のほとんどがネタ晴らしするまで気がつかなかったみたいで、
どうやら大成功だったようですよ。(自分だと、やはり微妙な違和感が気になる・・・)


そしてこの赤いライン(ベルトとか)・・・
SSじゃ分りにくいけど、全部点滅してます。
元々は点滅させるつもりはなかったんですけどね~。





ちなみにこちらが、点滅させる前のSS。
にゅ~すたいる



インベントリじゃ、色が揃ってるように見えますが・・・
にゅ~すたいる



よ~~~く見ると・・・
この微妙な違いが気に食わない・・・
グローブのベルト部分だけ色が違うのわかるかな?





このグローブがなかなかの曲者でして・・・
革製品ゆえに、ランダムアンプルじゃ染まりません\(^o^)/
指定だと、欲しい赤が無いし・・・(微妙にピンクっぽくなってしまう)
他をグローブに合わせればいい話なんだけど、
やっぱりほら、譲れないものってあるじゃない?


・・・なんてことを考えながら露店をまわってたら、
ついに見つけました、理想のアンプル!
早速買って染色してみたら、あらいい感じ!(*‘ω‘ *)
グローブが理想の色に染まったよ~♪
ただ一つ違っていたのは・・・








そのアンプルは、
指定染色点滅アンプルだったのです・・・(^ω^;)





最初はこれでいいかな~とか思ってたんだけど、
「一箇所だけ点滅してるのもなぁ・・・」なんて思ったのが運のつき。


結局赤いところ全部点滅させちゃいましたw
点滅アンプルだけで、約140万の出費です(((((( ;゚∀゚)))))  貴重品とはいえ、高すぎ><
一部ギルドのメンバーの協力もあって、無事完成いたしました。ありがと~w








では最後に。


今回のファッションショーも含めて、面白い企画が満載!
5月24日発売
マビノギ超すごい攻略やってます(仮)
どうぞお楽しみに!!
ここでは紹介しきれなかった他の方々や、
他サーバーのオシャレさんは、こいつでチェックだッ!m9(`・ω・´)

何でも、秘密の特典も付いて来るそうだよ~?(なにこの宣伝)









よし・・・。
ここで宣伝しておいたから、きっと私の特集が3ページくらいは・・・












あれ?
玄関に人の気配が・・・ちょっと見てこよう・・・







はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪



web拍手
コメント
この記事へのコメント
おにゅースタイルかわいい
おねぇさまと呼びたくなるかわいさ(//ワ
全身金色のキャラさん。。。その場にいたら
私もたくさんSS撮っちゃってます(//ワ
2007/04/29(日) 20:43:37 | URL | ミケ。 #-[ 編集]
いいな〜♪
コンテスト〜
誘った私が…
欠席だ〜\(^o^)/
本当出れなくて申し訳なく〜
私も初心者服で家無き子とか言って出たかったな〜w
センセの勇姿が載ってるすご攻買いますよb
今朝偶然生白アムみました♪
可愛い〜流石私の愛人だねぃw(おい
2007/04/29(日) 20:44:55 | URL | プリン様 #2S3b/R7w[ 編集]
コンテストお疲れ様でした〜
終わってから言うのもアレですが
もう少し前で見学させてもらっても良かったですね(´・ω・`)
悔しい思いをしてる人も多いはず・・・。

赤黒オルさんめちゃカッコよかったです(`・ω・´)b
2007/04/29(日) 20:58:56 | URL | レン #-[ 編集]
お〜〜
みなさん凝ってますね〜v-25
見たかったなぁ
2007/04/29(日) 21:23:33 | URL | メイハー #-[ 編集]
楽しかったよファッションショー♪
まあ、あんなにマッチョにしたのに
今じゃ羽まつりを行って
転生してチビッコに逆戻りなFJKだったとさ〜
2007/04/29(日) 23:17:08 | URL | FJK #GxAO5jdM[ 編集]
ステキなファッション!
ファッションショーお疲れ様でしたっ。
私はルエリ鯖のショーに参加してきましたけどみんないろいろ凝ってますよねー。
そしてネコ装備一式でファッションがかぶってるワナ。
くそう、マリー鯖のも捨てキャラで覗くんだった!w
私もファレルは持ってるんですが皮染色なのでやはり染色難航中ですね・・・。
ウォルターレザーハンティングブーツは売りすらもお目にかかったことがありませんwうらやましぃーw
カッコイイコーディネートなのでぜひ今後のファッションの参考にさせてもらいますΣd(´ω`)
2007/04/30(月) 03:12:43 | URL | コカ #-[ 編集]
ファッションショーあったなんて知らなかったです。
出たかった...。

おなかの部分を肌色にって、ちょっとした技ですねえ。
新スタイルもとっても素敵です。
いつものプレミア服+ベレー帽も十分カワイイですけどねw
2007/04/30(月) 10:12:45 | URL | postino #LkZag.iM[ 編集]
お疲れぇ( ̄(エ) ̄)ノ○┼<”シャケフリフリ
(=゚∀゚)ノ ミャー

mahoroの攻撃

mahoroは、ブログをリンクした

オルヴィエに、943ダメージを与えた!!

オルヴィエのターン





「マビノギ超すごい攻略やってます(仮)」 の発売が
待ちどうしいですね〜

悩みに、悩んだ衣装が 他の参加者と被るの辛い
ですね〜

とにも、かくにも
ファションショーヽ(σσ*)ノ~~オツカレサマ☆

2007/04/30(月) 19:22:36 | URL | mahoro #HlH6Ug1M[ 編集]
おつかれさまでした
このときにきてた鎧は
ギルドのエンチャンターに1p削られて
さらにアイデルンに3p削られましたorz
誰かアイデルンを殺してください、や、まぢで;;
2007/04/30(月) 23:25:23 | URL | ERICA #-[ 編集]
ファッションショーお疲れ様でした。あたしもモリアンからエントリーして、でました。
遅刻したりで、恥ずかしいのでのらないといいな、
みなさんステキなこだわりと、センスで、発売日が楽しみですね。
2007/05/01(火) 13:15:55 | URL | ファルル #-[ 編集]
お返事〜
>ミケさん
 >おねぇさまと呼びたくなるかわいさ(//ワ
 や、や。照れますねなんか(*ノノ)
 全身金色は、インパクトありましたよ〜。

>プリン様
 コンテスト、ホント残念だったね〜
 第三回ファッションショーにご期待下さい。(いつかはやるはず)

>レンさん
 客席なのによく見えないとはこれいかに。
 やっぱり、「すご攻買えよ」っていうメッセージなんだろうか・・・w
 白黒レンさんも可愛かったよ〜(*‘ω‘ *)

>メイハーさん
 まあ、大々的に告知してたわけじゃなかったですしね〜。
 5月24日発売の増刊をお楽しみに(*'∀')b(またしても宣伝)

>FJKさん
 ちびっ子はちびっ子で、またレアだからね。
 今のうちに堪能しておこうw

>コカさん
 ファッションショーお疲れ様でしたヽ( ´∀`)ノ
 他のサーバーのお洒落さんも、とても気になりますよね。
 ウォルター靴は、売りに出てるのを偶然見つけて買いました。
 コレのために、秘蔵のアイテムがすべて消えましたよ(ノ∀`)・゚・。 
 点滅アンプル4つ分よりもさらに高い買い物だったり(((((( ;゚∀゚)))))

>postinoさん
 新スタイルは、自分でもお気に入りです。
 まあ、いつもの普段着でいることがほとんどなんですけどねw

>mahoroさん
 おおっとw なんだかすごいダメージを受けている!?
 ならば反撃!!
 オルヴィエは ブログをリンクした!
 mahoroに 739のダメージを与えた!!
ナンチャッテ
 衣装は被っても、各々の思い入れとかが違いますからね。
 やっぱり個性が際立っているのだと思いますよ。
 ファッションショーお疲れ様でした〜。

>ERICAさん
 うわ〜〜、南無いですなぁ(;´д` )
 エンチャはまあ、やむをえないとして・・・
 おじ〜〜〜ちゃ〜〜〜〜んっ!!(´;ω;`)

>ファルルさん
 おー!ファルルさんも出ていたのですか〜。
 これはますます、増刊が楽しみですw
2007/05/01(火) 16:05:49 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
はじめまして〜 青信号のオーパスです
寂れたブログを発見していいただき有難うございます
ブログのURLにさっき気付いて遅れましたがご挨拶にお伺いしました♪

皆さんが楽しいイベントでなによりでしたね^^
また機会があれば参加したいと思ってます。

それではまたお会いしましょう^^

2007/05/01(火) 22:33:20 | URL | オーパス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
