誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ほりほりほりほり
2007年05月01日 (火) | 編集 |
フンフンフフ~ン♪(鼻歌)
ほりほり乙女三度

私は噂のほりほり乙女~♪




今日も背中にツルハシ背負って
ツルハシ背負って

バ~リダンジョンで~
バリリ~

Let's HORI HORI( ゚∀゚)o彡゜★






時には涙も出ちゃいます
泣きたいときもあるけどさ

だって女の子だもん
それでもがんばっているんだよ






涙をぬぐって前を見て~
やっとこ やっとこー!

やっとこ やっとこ 土を掘る~♪









チェルヴァロ
おっ!その歌の3番が出たってことは・・・!





いぇ~す♪ その通りっ!!








ついにやったよおっかさん!
RANK1だー!

RANK1達成ですっ!!わーっ`ヮ´*






やー、随分と時間掛かっちゃったけどね~。
('(゚∀゚ ∩ようやくここまでこぎつけたよー♪

RANK1になると、製錬成功の確立があがるのはモチロン、
製錬時に10消費するスタミナが、半分の5になるんですよ~。
これは地味~~~に強力です(`・ω・´)

(´-` )。o0(もっとも、昔はスタミナ消費なんてなかったんだけどね・・・






こちらがRANK1のトレーニング内容。
とれー
うん。RANK1にふさわしい、面倒くさそうな内容だね(*'∀')b






RANK1で製錬できるようになる、ミスリル板がなかなかの曲者。
結構手ごわいです。


ちなみに確立はこんな感じ。
作ってもゴミになるだけなのに・・・
金板よりも確立低いとは何事だー!


月曜日+雨+パラディン変身(この状態だとDEX200以上)でこの確立。


ご、57%って・・・(^ω^;)


このときのためにミスリルインゴットを予め取っておいたわけですが・・・













全然足りませんでした(´Д⊂

(´-`)。o0(この日は時間がなかったんだよなぁ・・・ 次の月曜まで待ってPT組めばよかった・・・












まさか・・・ またミスリル鉱山に篭ることになろうとは・・・












ミスリル鉱山の通行証は、NPCのギルモアから買わなければなりません。
通行証代もバカになりません
なにこのボッタクリ(((((( ;゚∀゚)))))
このツンデレおじいちゃんめー!足元見やがってー><












いつかネタにしてやるからなっ!!(ナニ












ミスリル板は、インゴット溜めて次の月曜日にまた挑戦します(´・ω・`)
ミスリル鉱山行けば、ミスリルはすぐ集まるしね。






それよりも問題なのがこちら。
金鉱です。
金鉱トレーニング
150ですよ奥さん!


150ってことはつまり・・・

金鉱が750個必要って話ですよっ!(゚Д゚;)


バリ1層をまわって1個出るかな~ぐらいのヤツを、750個!!











( ;^ω^)・・・












ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)
ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)






って話ですよね、ホント。







まあ、でもね。
実は数なんてのはどうでもいいんですよ。
一番の問題は・・・






今現在、マリーサーバーでは金鉱が10個で大体5~6万で露店に並んでます。
間を取って55,000としましょう。
んで、製錬に使う金鉱が750個。そうすると・・・


55,000×75=4,125,000











( ゚Д゚)・・・












(;゚Д゚)よ、4,125,000!?












(;゚Д゚)4,125,000!?






う~~~~わ~~~~






私、鉱石は「買ったら負けだ!」と思ってる人間なんで、買うことはありませんが・・・
トレーニングを埋めるってことは、約400万どぶに捨てるようなものでして・・・
掘り掘り、色んな意味で辛いところだな~(ノ∀`)






でもでも、ようやく終わりが見えてきたし!


ゴール目指して!


掘り堀り! 掘りだーっ!!













ゴブリンさん、八つ当たりしてごめんね(ノ∀`)・゚・。 
え・・・ 俺の出番あれだけですか・・・?
ただぶっ飛ばされただけ・・・





チェルヴァロ
・・・






元気出すっスよ・・・。}(´=ω=)m(´・ω・){うん…







今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
おぉw

製錬1おめでとうございます(*ノωノ)

おるおるなら1週間でマスターになれますね、なれるよね?

ひそかに応援してますわw
2007/05/01(火) 16:49:27 | URL | りつか #-[ 編集]
おめめ
道を極めしモノのみが得られる称号
マスタータイトル
…それがマゾイ修練内容なら
そうであるほどレア度は上がるわけで…
…実用から言えば紡織マスターのほうがいいんだけどね…
わたしゃーミルマスになれたら後はいいです
生産系スキルマスターなんて夢のまた夢…
2007/05/01(火) 17:24:41 | URL | FJK #GxAO5jdM[ 編集]
おぉ・・・ついに頂点が見えてきましたか・・・。
製錬1おめでっす(´・ω・`)b
いい加減私もバリに潜らねば・・・もう手遅れかもしれないけどorz
2007/05/01(火) 19:38:58 | URL | レン #-[ 編集]
おめでとー
精錬1おめでとうございます
私は1でストップしてますけど
オルヴィエちゃんはマスターがんばれっw
2007/05/01(火) 22:53:56 | URL | ERICA #-[ 編集]
おめでとう〜♪
それにしても
ネタ使い回し過ぎw
センセの次なるマスタータイトルは
オスラ箱マスターでしょ?
掘ってる場合じゃない!!
you箱買っちゃいなよ〜w
2007/05/01(火) 23:46:45 | URL | プリン様 #-[ 編集]
おおお、ランク1達成おめでとー!
スゴイですね!

目指せマスタータイトル…?
でも修練の内容見ると凄く大変そうだ…。
くじけず頑張れー!
2007/05/02(水) 00:46:05 | URL | ジャズる心(postino) #LkZag.iM[ 編集]
その歌は、歳がばれる(≧∇≦)ノよっ

しかも、三番って......@ノ"
2007/05/02(水) 07:53:28 | URL | mahoro #HlH6Ug1M[ 編集]
ランク1おめでとうございますー!
なんとも苦しい修練内容・・・ミタダケデウンザリ
私も精錬頑張らないとなのに途中で放置してます・・・
スゴイゼ姉さん
2007/05/02(水) 18:33:29 | URL | あんじ #bBmFigmc[ 編集]
おめでとうございます。
よく挫折しないで、続けてできましたね。
もう マスターランクを目指すです。
2007/05/02(水) 21:38:48 | URL | ファルル #-[ 編集]
製錬1おめでとさんw
1修練もマゾいね^^;
金鉱もきつそうだよねぇ…

マスター目指してがんばってねb
2007/05/05(土) 03:26:54 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
お返事〜
>リツたん
 1週間は無理だなぁ(;´д` )
 24時間ノンストップで掘り堀りを1週間続けても・・・無理だろうなぁ。
 たぶん。

>FJKさん
 実用というかなんというか・・・
 結局のところ、自己満足な部分が大きいんだけどね。
 「よくやった私!」みたいな。

>レンさん
 おめありでっす(`・ω・´)
 やっといてこんな事いうのもアレだけど、
 ずっと潜ってばっかりだと、頭おかしくなってくるよw

>ERICAさん
 もちろん、マスター目指します!
 最初からそのつもりでやってたし。
 というわけで、一緒に頂上目指しましょう(ぉ

>プリン様
 使いまわし・・・
 ではないんだけどなぁ。

>ジャズる心さん
 掘る事よりも、お金になる金鉱がゴミになるのが辛いところですね(;-ω-) =3

>mahoroさん
 >その歌は、歳がばれる(≧∇≦)ノよっ
 そのセリフも、また歳がばれ(ry
 1番2番は、過去の記事をご参照下さい(´ー`)

>あんじさん
 いやぁ・・・
 ほんと製錬以外ほとんど何もしてないもので(^ω^;)
 強いて言うなら、釣り放置ぐらいですかね、他にやってるのは、。

>ファルルさん
 激励の言葉、ありがとう!
 マスター目指してがんばりますよ〜♪

>カルさん
 金鉱以外は、多分金鉱埋まる頃にはすでに埋まってると思うんだ。
 問題はやっぱり金鉱ががががg
2007/05/05(土) 15:13:20 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
