誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
あの日の思い出
2007年05月13日 (日) | 編集 |
会社でですね、お昼ご飯を食べた後に缶コーヒーをいつも飲むわけなんですよ。
それでね?
あるとき買った缶コーヒーのラベルをじっと見たんです。
そしたらこう書いてあったんですよ。







ブラック微糖コーヒー












( ・ω・)ブラック微糖コーヒー?












ブラックなのに微糖なん?












節子!それブラックちゃう、ただのコーヒーや!













黒いのに白いん?
黒なのに白??

節子!それもただの羊や!












ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






2周年記念イベント最大(?)の目玉がついに来た!


限定ペットも再販だ!節子!それ限定ちゃう、ただの(ry


とゆ~わけで、ついつい買っちゃいました。
黒羊~
黒羊、ちょっといいな~なんて思いながらも、前回売りに出たときは結局買わなかったからな~。




このモフモフを独り占めだーッ!
もふもふもふ
ああ、顔をうずめてみたい・・・(´▽`*)






イベントダンジョンが追加されたぞ!


イベント期間中、ダンカン村長に話しかけると通行証が貰えるんだよ。
ダンカン村長。しかしなぜ、撮影しようとすると天気が悪くなるのか(´・ω・`)
お一人様一枚限りです。(クリアーに失敗したときはまたもらえます)




こんなの。
これすらも記念に取っておく猛者はいるんだろうか
コレをもってキアダンジョンにGOGO~♪




わ~ぉ♪
大変混雑してました
込んでるね~。
みんなイベントダンジョン行くんだろうな~。




私も早速、ギルドのメンバーと行ってきましたよ。
とつげきー





ダンジョンに入ると、通行証が卵に変わります。
金の卵
コレを割らないように、慎重に進みます。
ちなみに、食べることは出来ないようです。残念。







ダンジョン自体は普通のキアダンジョンと変わりませんが…
卵を割らないようにとなると、なかなかスリリング!




一回でもダウンしようものなら…
ぐわしゃー

この通り!




さらに、PTのリーダー以外は、スイッチも宝箱も反応しないというイジワルな仕様。




リーダー以外の人が叩いても…
なんか面白くって、スイッチ叩きまくってました。

この通り!




仲間に任せて隅っこにいるのが一番良いかもしれませんね~(面白くなさそうだけど)
「仲間は最高の武器だ!」と、レイナルド先生も仰ってましたし。
そんな私は、普通に前に出て敵叩きまくってました。
途中危ない場面もちらほら…( ;゚∀゚)あぶないあぶない。











噴水を見つけたら!
噴水!噴水!( ゚∀゚)o彡゜

チェックせずにはいられない!






やほほ~い('(゚∀゚ ∩
こんな得体の知れない水、よく飲めるよね。
公園の水飲み場みたいだよねコレ。












そんなこんなでサクっとクリアーして、報酬ゲット!
こちらがその報酬。
さ~て、どんな服をあわせようかしら。
デザインは微妙ですが、なかなか良いエンチャントが付いております。
このエンチャント、普通なら盾にしか付かないという代物です。
しかも手に入るのが、難易度が高いラビ上級!
それがこんなに簡単に手に入っちゃうんだからお得だよね~( ゚∀゚)o彡゜






今年もアレがやってきた!


Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I !!


去年大好評という名のカオスをみせてくれた、あのイベントです!




イベント期間中、敵を倒すとクーポンが手に入ります。
くーぽん
こんな感じで。




コレを集めてM.A.B.I.N.O.G.Iの文字を作ります。
くーぽん
コレを1セットそろえる事で、景品の引換券が手に入るわけです。
その引換券の枚数によって、色々な景品が貰えちゃうのさー!




去年はこのクーポンを巡って、かなり殺伐としてました。
去年を知ってる人はよくご存知かと思われます。
ティルコの狼がいるところなんて、無法地帯みたいになってたからね(((((( ;゚∀゚)))))
まあ、それだけいいものが貰えたわけなんですけどね~。




それともう一つ。
個人的にこのイベントには嫌な思い出が・・・




例えばの話。
今回のイベントの最終日は5月24日までなんだけどね?
普通さぁ、5月24日までって書いてあったら、24日いっぱいまでって思いません?
5月24日23時59分59秒までだと思うじゃないですか。

それがまさか、24日に日付が変わったと同時にイベント終了だなんて・・・






うん、そうなんだ。
去年は、集めたクーポンが全部パーになったんだ(´;ω;`)
何も貰うことが出来なかったんだ・・・






そんなわけで、今回のイベントには結構期待してたんだけど・・・
もらえる景品がどれも微妙なんだよな~(^ω^;)

個人的に注目なのは、レアカラーの武器くらいかなぁ~(´・ω・)


しかもアレですよ。
去年のカオスっぷりを考慮してのことなのか、
ウルラだけではなく、イリア大陸でもクーポンが手に入るのはいいんですが・・・
去年よりクーポンドロップ率が低くなっています。
景品が微妙なこともあってか、今回は見送ってる人もいるみたいですが・・・












カオスは回避されましたが、
集める手間はさらにしんどくなりました













正直、ネ○ソンの真意がつかめません\(^o^)/
物は微妙で、クーポンは集めづらいって・・・(^ω^;)


なにがしたいんだネク○ン!
ちゃんと考えているのか○クソン!

伏字の意味無いって?
気にするなネクソ○!






たぶん、私と同じ事考えてる人いると思うんだよね。
まあ、がんばって集めてみますよ(`・ω・´)b






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


















おまけ。


撮影中のひとコマ。
注目






タネも



仕掛けも



ございませ~ん



Σ(゚Д゚)う、浮いてる・・・ッ!!?

web拍手
コメント
この記事へのコメント
センセー大変です
あの後頑張りましたが
クーポン全く集まりませんでしたw
仇討ちヨロシク〜('-^*)/
2007/05/13(日) 17:01:54 | URL | プリン様 #-[ 編集]
第二次クーポン大戦
微糖のブラックは認めん、認めんぞぉぉぉ!
コーヒーはブラック派の緑川四季です。
リンクありがとうございます(≧▽≦)
クーポンはギルメンにあげています。
特に欲しいものが無かったんで(^^;
昨年のクーポンはしていないので知らないのですが、ドロップ率が悪いらしいですね今回。

羊は可愛くて仕方がない。
もふもふが苦痛ではない。
でも黒から白はどうかなー(^^;
2007/05/13(日) 18:34:39 | URL | 緑川四季 #VWnYr4w.[ 編集]
無糖缶コーヒーは激マズだと思うのですよ・・・
ちょっと甘めのものがオススメです

フィールドよりもD回ってた方が
クーポンよく集まる(ような気がする)のですよ〜
・・・とりあえずウサミミだけはゲットしとこう(´・ω・`)
2007/05/13(日) 21:40:45 | URL | レン #-[ 編集]
前回よりは集まりやすいかも;;
前回と違っていろんな敵がドロップするので
ダンジョン巡りをしてると勝手に集まってることがおおいですね
そんな私もうさ耳欲しさにいくつか交換しました
2007/05/13(日) 22:39:56 | URL | ERICA #-[ 編集]
缶コーヒーでブラックだと…
正直、インスタントコーヒー(ロブスターコーヒー)と同じか
それよりマシ程度にしか思えない…
ブレンドモノならまだしもね…

そんな私は紅茶のほうが…
でも、無糖紅茶も見なくなったな〜〜
2007/05/14(月) 00:17:35 | URL | FJK #-[ 編集]
浮いてる羊毛、スゴイです(笑
色々な角度からSSとってあって笑いましたw

クーポンは頑張って集めてみてはいるものの、50枚すら集められそうにないかもしれません…(;。。)
姉さんの目標は何枚なんだろう??

目標達成までがんばれですよー!
2007/05/14(月) 01:20:10 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
インスタントコーヒーとかは砂糖だけ入れて飲んだりするので
ブラック微糖(笑)は結構アリでしたw
ペットはベヤヤや黒羊買おうか迷ってますねー(´ー`)
卵Dはもっと難しいものと思ってましたが
フツーのキアと同じだったのでちょっと拍子抜けしたりw

最後に。
なぜクーポン景品のファイアワンドに「赤」いのがないんだーーー!w
\(`Д´)/
2007/05/14(月) 13:59:26 | URL | コカ #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして!

マリーサーバでマビノギをプレイしているマッサと申します。

そのブラックコーヒーの名前は、よく考えると、たしかに矛盾していますね〜。

羊毛って空を飛べるんですね!
しかし、見れば見るほど不思議です。

コメントついでに一つ報告を・・・。
私もマビノギの日記を書いているのですが、オルヴィエさんのBlogがリンクフリーとのことですので、リンクを貼らせてもらいました。
2007/05/14(月) 23:14:17 | URL | マッサ #jCQMju/w[ 編集]
お返事〜
>プリン様
 今回のクーポンはなかなか手ごわいね(;´д` )

>緑川四季さん
 同じくコーヒーはブラック派です。
 微糖のブラックは認めん、認めんぞぉぉぉ!

>レンさん
 ゴメン。
 ブラックばっかり飲んでるから、普通のが甘すぎてしょうがないんだ(´・ω・`)
 そんなもんだから、ちょっと甘めのやつなんてとてもとても・・・( ;゚∀゚)
 まあ、飲めないわけじゃないんだけどね。

>ERICAさん
 確かに、ダンジョンまわってると結構貯まり易いかもですね。
 ハーブやらなにやらでおいしいし、一石二鳥ってやつですかね。

>FJKさん
 紅茶もいいですね〜。
 紅茶はストレートが一番です。シンプルイズベスト!
 まあ、缶コーヒーに多くを求めてるわけじゃないので、それなりに飲めればいいのです。
 あくまでも眠気覚ましのために飲んでるだけなもんでw

>ジャズる心さん
 ん〜〜、さし当たって目標ってのはとくに・・・(ぉ
 とりあえず狙いはレアカラー武器なんですが、どうやらハズレも混ざってるようで・・・
 とりあえず期間一杯は集めるつもりです。

>コカさん
 やー、微糖はまぁいいんですよ。
 ただ、砂糖入ったらそれはブラックと言えるのかってだけの話なんでw
 卵ダンジョンは、確かにちょっと拍子抜けでしたかね〜。
 ボスにはPTのリーダーじゃないとダメージを与えられないとかだったら燃えたかも。

>マッサさん
 どうも、初めまして!そしてようこそ!
 コーヒーの名前は・・・
 まぁホント、どうでもいい話といえばそれまでなんですけどねw
 リンクありがとうございます!
 宣言どおり、問答無用で貼り返します(´・ω・`)b
2007/05/16(水) 02:44:03 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
お毛毛がふわふわーっと
それはまさしく、オルヴィエさんの力なのでしょう・・・
静電気という名の・・・!!

クーポン集め、今年は去年のカオスっぷりを思ってやめようと思ってたのにダンジョン行くとちらほら集まってしまってなんとなく集めちゃってます。貧乏性ってやつかもしれない
目的の物はないんですけどねー!
2007/05/17(木) 18:46:45 | URL | あんじ #bBmFigmc[ 編集]
お返事〜
>あんじさん
 静電気!静電気カー!
 その発想はなかったなぁw
 今回のクーポンは、フィールドよりダンジョンのほうが集まりやすかったり。
2007/05/18(金) 04:54:27 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
