誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
金ヒゲ危機一発
2007年05月23日 (水) | 編集 |
どうもみなさん、マビってますかな?
オルパパです。
はろ~♪








さて、前回宝箱の中に閉じ込められてしまった私ですが・・・
なんだってー








実は。













まだ箱の中だったりします。
20070522023828.jpg
アレから何とか出ようと試みたんですが、中からは開きそうにないですなw\(^o^)/

しかし心配はご無用です。
こういうときこそ、慌てず騒がず落ち着いてってね。




実はわたくし、そろそろ転生をと考えてまして。

転生といえばあの人
不思議パワーを持つあの人なら、きっと何とかしてくれると踏んだわけですよ。
というわけで、ちょっと行ってまいります。













しゃらら~~ん(効果音)
しゃらら~ん





ようこそ、オルパパさん。






って・・・






あ、あら? 
どこですか~
誰もいない?













あー、ここです、ここ。あなたの足元です。






足元・・・?












きゃっ!?は、箱がしゃべってる??

下!? いや、正面か!
どうもどうも( ´∀`)ハハハ


















・・・とまぁ、かくかくしかしかというわけでして。
かくかくしかしか
はぁ・・・それは大変でしたね。





あの子ね、結構恥ずかしがりやなところがあるんですよ。
まあ、年頃ってのもあるんでしょうけどね?
人が見てる前とかだと、なかなか素直になれない部分があるわけですな~。
まあ、そこがまた可愛くってついちょっかいを出してしまうんですがね。


( ´∀`)ハッハッハッw





(゚Д゚;)。o0(ダメだこのオッサン・・・なんとかしないと・・・ つ~か自業自得かよ・・・






まあ、本題に入りましょうか。
この箱から出たいんですが、なんとかなりませんかね??


う~~ん、そうですね・・・
ここは助っ人を頼みましょうか。







ピッポッパッ

トゥルルルルル・・・ ガチャ


もしもし、ナオです。
ちょっとお願いしたいことがありまして…








・・・








そうですか、ありがとうございます。
では、お待ちしてますね。


ガチャ






すぐ来てくれるそうです(´▽`)

いやぁ、わざわざすいません。












―数分後―












ウィ~~~ッス。
意外な人の登場です。



あっ!
オルパパさん、助っ人が来てくれましたよ。
ごめんなさい、急に呼び出してしまいまして・・・


いやいや。ナオさんの頼みとあらば、お安い御用ッスよ。



じゃあ、ガツンとやっちゃってください(´▽`)












えっ












えっ!?













ガツンって・・・ま、まさか・・・
なんで外の様子がわかるんだとか、そういう野暮な突っ込みはだめですよ(*^ー゜)b
そのゴッツイので叩き壊すとかそういうんじゃない・・・ですよ・・・ね??







オッサン、課金はしてるッスか?

ファンタジーライフなら課金してますが、それが何か・・・???

そうッスか。






なら・・・












ちょっとくらいどうにかなっても大丈夫ッスね。






!!?


いやいやいやいや!??
言ってる事おかしいよ君!!
いくらナオサポートがあるといってもだね・・・





せーのっ!
大きく振りかぶって

あー!

まってまってまってまって!!







ウラッチャ!

ウラッチャって、一体なんですかね? ウラチャチャチャとかもありますが・・・

アッー!!!


















しばらくお待ち下さい。


















この文字の切抜きが、今回一番時間掛かりました(´・ω・`)
えっと・・・




どうなさいます?






つ・・・ ついでに転生コースでお願いします・・・
どうなさいますか?
ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております^^
 (営業スマイル)












というわけで、転生いたしました。
AP確保のための、10歳転生です。
う~ん、なんとなく頭身に違和感がw
いやぁ、10歳!
さすがに小さく見えますね~。
それでも人間の17歳よりは大きいんですがね。

しかしまぁ…






10歳でこのヒゲ面ってのはどうなんでしょうかね。
10歳でこのヒゲですよ。







ウィンドミルも、ランク9→7になりました。
ウィンドミル7までいきました(´▽`)
ランクが8を超えたので、
攻撃範囲拡大にスキル準備時間短縮と、随分と使いやすくなりました。


もっとも。
以前お話した通り、ウィンドミル以外はまったく上げていないので・・・
白オオカミも一苦労ですよ。( ´∀`)ハハハ

威力のほうはお察しくださいというレベルなんですが(^ω^;)


転生直後はレベルがどんどん上がって、APもすぐ溜まるのがいいですな。
次の転生までに、もう3ランクぐらいは上げられそうです。
きっとこうやって快感を覚えさせて、お金を使わせるって言う魂胆なのでしょうな~。
いや~、よく出来てるな~(´∀`)hahaha






しかしこのウィンドミル、使ってて思ったんですがね・・・




皆さんもご存知だとは思いますが、ウィンドミルは

キャラクターの身長微妙に攻撃範囲が変化します。

身長が高いほど、攻撃範囲が広がるわけですな。


つまり我々ジャイアントなら人間より遥かに大きいわけですから、

攻撃範囲が人間のソレを遥かに凌駕するのでは?

・・・と、中の人はジャイアント実装前から楽しみにしていたわけですが!






どうもそんなことはなさそうなんですな~。
使った感じ、人間と攻撃範囲が変わってないような・・・
ランク1になれば、箱部屋の端まで攻撃が届くんじゃないかとか期待していただけに、
中の人は非常にガッカリしてましたよ。

それともコレ、私の思い過ごしですかね~・・・?






あー、そうそう。
うちの子がですね、ついに釣り上げたんですよ。

そう、ティルコネイルの川に住むという
ヌシ~

川の主を!


見てください、このはしゃぎ様。
( ゚∀゚)o彡゜イエーイ☆
余程うれしかったんでしょうな~。

まあ…






危うく恥ずかしい思いをするところだったんですけれどもね。
一人で叫んで恥ずかしい思いをするところでした。 この喜びを、誰かに伝えたかったんだよー!
( ´∀`)ハハハ




しかし・・・
釣り上げるのにここまでかかるものなんですかね~。
ランクFで釣り上げる人もいるとかなんとか。 う~むむ(^ω^;)
もうほとんどトレーニング終わりかけですよ。
余程運が悪いとしか言いようがないですな\(^o^)/

※ちなみに、主は釣りランクに関係なく釣れます。ぶっちゃけ運しだいです。






それともう一つ。

このブログと相互リンクしていただいてるDream Knight'sでおなじみの、
リーベントさんと遭遇したようですよ。
椿屋さんですよー(*゚∀゚)=3
憧れのあの人と出会えて、うちの子も興奮しっぱなしでしたよ。


お互い露店で買い物中だったので、長々と話をしたわけではありませんが・・・




今にして思えば・・・






FLでも申し込んでおくべきだった。






・・・と、大変後悔しておりますorz


まあ、同じマリーサーバーですからね。
またいつか、どこかで会うこともあるでしょう。






おっと、そろそろ時間が来てしまいました。






では。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
釣りバカタイトルGETおめでとーーーー!w
それにしても、相変わらずすさまじいほどの威力を持つ記事をかきますね・・・!

そしてこの技術を"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
参考にさせてもらおう(-_☆)キラーン

貴女の技術はこの怪盗しゅーがもらったぁぁぁ!!(マテ
(しかし自分で作れる自信0!
2007/05/23(水) 03:48:35 | URL | しゅー #-[ 編集]
色々おめ(*^-^)b
ジャイアンのミルそんなに範囲広くないんだ?
これでオルパパを安心して狩れるな♪
マビブログの巨匠さんと会えたのですかー
私の分もサイン貰っておいてねっw
2007/05/23(水) 06:58:19 | URL | プリン様 #-[ 編集]
釣りバカおめでとーです!
主釣るのってほんと運次第みたいですね。FとかEランクの頃にひょいっと釣れた人もいます・・v-73

じゃいあんのミルミルはポーズがおもしろいですねーv-20
2007/05/23(水) 08:11:05 | URL | メイハー #-[ 編集]
ウラッチャーッ!w
オーガ戦士がヌッと登場した時点で爆笑しましたヨ!w
あいも変わらずキッチュでグレイトゥ(←?)な演出ですね!w
ナオさんはホントお金のかかるコ…(゜ω゜;)

オルパパのミルランクアップ&オルヴィエさんの釣りタイトル、おめ〜ですよ。
自分のサブは半ば倉庫と化してるからエルフの一人くらいは育ててみようかな〜。

2007/05/23(水) 13:05:23 | URL | コカ #-[ 編集]
オルパパ行動不能ってww

ヌシおめでと〜ヽ(*´ー`)ノ♪
オルさんの記事面白くってスキですよww!

でわwヾ(。・ω・)ノ”
2007/05/24(木) 19:18:51 | URL | 禾漣 #-[ 編集]
お返事〜
>しゅーさん
 >相変わらずすさまじいほどの威力を持つ記事をかきますね
 う〜ん、自分じゃそういうのわからないんですが、そうなんですかね??
 まあ、技術といっても・・・
 切ったり貼ったりしてるだけですぉ。

>プリン様
 まあ、5と1でさらに範囲が広がるからね。
 そこで大化けするかもしれない・・・かもしれないw

>メイハーさん
 これをウィンドミルといっていいのかは疑問ですが、
 ポーズだけ見ると、確かになんだか面白いポーズですねw

>コカさん
 サブは・・・どうしても倉庫キャラになっちゃいますね。
 しかし中には、10人以上も育成してる人もいるからすごい。
 まあ、人それぞれってことで(ぉ

>禾漣さん
 >オルさんの記事面白くってスキですよww!
 やー、そういってくれるとうれしいなぁw
2007/05/25(金) 13:35:23 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
