誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ぶるーまうんてん
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


2周年記念イベントもとうとう終わり!
みんなは楽しめたかな?
なんだかんだ言われてたクーポンイベントも、結構盛り上がってましたね~。
私もレアカラー武器求めて、クーポン集めに奔走してました。






それにしても。






この貼り付け作業のかったるさときたら…
貼り貼り~
去年はやったこと無かったからなー。(というより出来なかった)
やー、噂どおりの面倒臭さ炸裂です。




なんか内職やってるような気分になってきます。
なんだか大変なことになってます。
そんな面倒臭い貼り付け作業に耐えつつ、商品券をせっせと集めて…






早速交換だー!



ネリスさ~~~ん!
ネリスさ~ん!





…って。
ネリスさ~ん・・・?







だ、ダレだッ!?
ね、ネリスさん!?? ・・・じゃない!!











ご苦労様、オルヴィエ。
全部で140枚ね。まずまずと言ったところかしら?
さあ、交換してあげるわ!





こういうネタやるたびに思うんだけど、元ネタ知らない人はどう思っているんだろうなぁ・・・







あ、あなたはまさか…






ヴァルキリーでプロファイルなあの人なのかー!?かなり苦しいけど
エーテルでストライクな、
何も残らないだけゴミよりマシな人なのかー!?言わなきゃわかんないけど




我が名はフレイ!
実は前から作ってみたかったんです、フレイ姉さま。実際に作ることも出来ますが、鎧の色待ちが大変そう・・・。 ちなみにこれは、まびらぼ製です。

来年のクーポンイベントでも、覚えておきなさい!












・・・飛んで行っちゃった。












・・・












来年、あるの??
同じ顔だったので思わず。実は目の前にもう一人、同じ顔の人がいたんですよ。えー、勝手にネタに使ってごめんなさい><
俺に聞かないでよ。






というわけで、結果はこんな感じです。




ブルー・メイスだー!
Ya━━━!!!(゚∀゚)Ha━━━ !!! 青いメイスだー!
レアカラー武器は色がきれいなのが素敵ですよね☆
問題は、私メイスって全然使わないって事なんだけど。
パパもナックルしか使ってないしな~。
とりあえず観賞用にでもとっておこうかな。




ブルー・ブロードソードだー!
こんな色の武器を手に入れたら、アレを言わずにはいられない!
な なにをする きさまらー!
殺しても奪い取れないのであしからず。




ブルー・クロスボウと、ピンククロスボウだー!
木製なのに、青とかピンクってのはどうなんだろうか。
なんか青ばっかりだぞ!
とはいえ、交換したうちの半分は当たりだったから、まあいいほうなのかな?
ハズレばっかりって話も聞くしね。


本当はもっと、クロスボウをたくさん集めたかったんだけどね~。
そんなにクーポンを集める時間も気力も、私にはございません\(^o^)/
でも、中には1000枚とか集めちゃう人もいたんだよね。
その集中力というか、持続力を分けて欲しいですわ(´▽`)


ちなみにハズレは、My精霊のプルミエールがおいしくいただきました。






しかし、クロスボウ2個!2個かぁ~!
コレでは私の計画が・・・






レアカラークロスボウに、
リボルバーES貼り付け大作戦がー!!






リボルバーESといえば、高ランクの強力エンチャントとしておなじみですね。
ちなみに効果の程はこんな感じ。



エンチャントRANK3
クリティカル10%増加
修理費6%増加
紡織7以上の場合、Dex 20増加
裁縫9以上の場合、Will 10増加

ランクに関係なくエンチャント可能



普通なら、数字ランクのエンチャントには下地が必要なんですが、
これはランクに関係なくエンチャ可能なので、下地がいりません!
なので、手軽に挑戦できるのがポイントです。
しかし、ランク5以上のエンチャントは・・・

失敗すると、貼り付けようとしたアイテムは消滅してしまうのです・・・。
文字通り跡形も残りません。

その昔、同じくレアカラーの赤クロスや白クロスを消滅させた苦い思い出があってですね・・・
なのでこればっかりは慎重にいこうと、たくさん集めたかったのさー!






こういうリスキーでデンジャーなESこそ、レア武器に貼ってみたいと思わない?






まあ、実は露店を巡ってES探してはみたんだけどね~。
残念ながら見つからなかったよ。
きっとこれは、神様の思し召しなのかもしれないね。

「せっかくのイベントアイテムなんだからやめとけよ・・・(´・ω・`)」

みたいな。






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪ 青信号?のオーパスです。
クーポンイベントお疲れ様&レアカラーゲットおめでとうございます。
それにしてもすごい確率で引き当ててますね^^;
私は5戦全敗でしたが商品券引き換え作業以外は楽しいイベントだったと思います。

>こういうリスキーでデンジャーなESこそ、レア武器に貼って・・・
分かる気はしますが予備が無いとなかなか踏み切れないのも事実。
貼れちゃう時は貼れちゃうんでしょうけどね^^;

ではまたお会いしましょう^^
2007/05/25(金) 16:17:16 | URL | オーパス #-[ 編集]
アイスソードいいな〜
?殺して奪い取る
?仲間にする

よしこれは?だな(*^-^)b

プリン様はアイスソードを手に入れた♪
2007/05/25(金) 16:28:23 | URL | プリン様 #aIcUnOeo[ 編集]
レア色アイテム獲得おめでとっ!

しかし、レアクロスにリボルバーとか…勝負師ですね(-_☆)キラーン
でもそこで引くのもいいかも…w
もし挑戦するときは成功するように祈ってます!!
2007/05/25(金) 20:51:55 | URL | しゅー #-[ 編集]
レアカラーGET
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

MAHOROもレアGETして
結果的には満足なイベントでしたな( ^ー゜)b

・・・・・・・・・|ω-))))オワリヨケレバ、スベテヨシ!
2007/05/26(土) 06:17:39 | URL | mahoro #HlH6Ug1M[ 編集]
rァハゲさせてでもうばいとる

フレイ様吹きました・・・(´・ω・)
2007/05/26(土) 12:10:59 | URL | ふぇんね #-[ 編集]
レアカラーおめです(`・ω・´)b

ふと思ったのですが、NEXONさんはつくづくこういった
ギャンブル的イベントが大好きなようで・・・

だからこそのレアアイテムですが、
もう少し普及してもいいと思うのですよ〜(´・ω・`)
2007/05/26(土) 13:04:53 | URL | レン #-[ 編集]
ハロマビはaltコメントで二度美味しい気がしますねw
確かに木製なのに色つきってのはあまり質のいい木材を
つかってなさそーな気がするな〜w
フレイ様懐かしすぎ!そんな私はレザード・ヴァレスが好きです(´▽`)w
というか、ネタ写真作ってる方って、いつもどうやって
動きをとってるんだ?と思っていたんだけど、
まびらぼ製だったのかー!あそこ最近アバターが出なくなって
見れなくなっちゃった人です、ションボリス(´・ω・)
2007/05/26(土) 13:18:42 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
この後、アイスソード(違)を「なにをするきさまらー」と叫びながら奪われ、命を奪われた勇者オルヴィエは
エリン神族の「モリアン」のヴァルキリー「ナオ」により、
来るべき「マビナロク」の為に天界になんというかエインフェリア風味に迎えられる。
しかしそれはさらなる戦いの序章であった…。

「ハロマビプロファイル」
キミは新たな神話の目撃者になる!

…。


すいません。反省してます(´・ω・`)
2007/05/26(土) 14:15:52 | URL | コカ #-[ 編集]
おじゃましま〜す。(^^
こんにちは。 yukaです。

最近、熱いんだか寒いんだか解らない日が多いですね。
でも、着実に夏は近づいてますよ。
公園などを散歩すると、木々の芽吹く香りがすごいです。
ちょっとした森林浴ですね。

ところで今年は携帯アフェリ元年に
なりそうですね。いろいろ優良なな教材が
出てますよ。(粗悪もありますが)

ぜひに拡張もしくは転機を考えてみては
どうでしょう。私も一つやり始めました。

応援ポチっ(^^
2007/05/26(土) 17:12:18 | URL | ネットでお金 賢く副業 #-[ 編集]
レア色イパーイおめでとうございます(*´∀`*)
アイスソード・・・ナツカシスwww

先日、リボルバー貼ろうとしたら11回失敗;
貼れる気がしないんですよw;
2007/05/27(日) 11:48:52 | URL | ソシアル #-[ 編集]
アイスソードいいなあー!
自分はノーマルカイト1個しかもらえませんでした…。

ニア ころしてでも うばいとる

それにしてもクーポン貼り付ける作業のめんどくささは異常ですね…。
来年もあるのかなー?
是非ともリベンジしたい!
2007/05/27(日) 16:01:46 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
>オーパスさん
 青信号はもう忘れてください^^;
 全部ハズレはなかなか痛いですね〜(´;ω;`)
 でも、楽しめたようでなによりです。

>プリン様
 だから殺しても奪い取れないといっとるに・・・w

>しゅーさん
 いやいや、使ってこそのアイテムですよ。
 まあ、消滅したらものすごく後悔するんですけどねw
 しかし、あの緊張感はたまらない・・・

>mahoroさん
 終わりよければすべてよし。
 まさにその通りですね〜。来年もまたあるのかな?

>ふぇんねさん
 は、ハゲっ!?w
 殺されるほうがマシかもしれない・・・(((((( ;゚∀゚)))))

>レンさん
 まあ、確かに・・・
 どのアイテム貰うかくらいは選べればよかったかもですね〜。

>深桜さん
 私はバドラックとベリナスとジェイクリーナスが大好きです。
 えぇ、おっさんばっかりです( ;゚∀゚)
 まびらぼは、アバターが見えなくなったときは
 もう一度ガイドに沿ってアレコレやるといいですよ。
 私もたまにアバターでてこなくなるけど、これやると直ります。
 それでダメなら・・・う〜〜〜〜ん(^ω^;)

>コカさん
 実は、「マビノギ・プロファイル」というネタも考えてたんですよw
 う〜ん、機会があったらやってみようかなw

>ネットでお金さん
 応援してくれるのはありがたいんですが・・・
 その・・・アフィリとかはいいです・・・ごめんなさい・・・

>ソシアルさん
 >レア色イパーイおめでとうございます(*´∀`*)
 これってひょっとして、結構出てるほうなんでしょうか。
 だとしたらラッキー?w
 伊達にいつもラッキータイトル使ってるわけじゃあないな!w

>ジャズる心さん
 ミンストレルソングバージョンなので、逆に殺されますぉ(´▽`)
 クーポン、来年もあるんですかね〜。
 まあ、一つ確かなのは・・・
 おそらく貼り付けの手間は か わ ら な い  
2007/05/27(日) 23:52:00 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
mabinogiクーポンイベントが、明日で終了するのであの手、この手で掻き集めてよ〜やく100枚集めました〜明日まで、なのでノンビリ集める訳にもいかず・・・クーポンを1kのPT売りしてるのを買占め・・不足枚数を露店売り....
2007/05/26(土) 06:13:44 | ま、放浪記
