誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
スニーキングミッション
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!







ザザッ・・・








こちらスネーク。
大佐、聞こえるか・・・?





ああ、聞こえる。






こちらスネーク。





ではまず、今回の作戦についてもう一度おさらいしておこう。




ナレーション。





・・・と、いうわけだ。
まずはイメンマハに向かってくれ。

了解だ。






・・・ところで大佐。

なんだ?






この・・・












固体スネークとかいうふざけた名前は
固体と書いてソリッドと読んで下さい。
どうにかならなかったのか?



すまない、スネーク。
他と被らず、かつインパクトを与える名前は、それしか思い浮かばなかったんだ。






イン・・・なんだって??


いや!なんでもない。
ちなみに、固体と書いてソリッドと読んでくれ。






苦しいな・・・


まあいい。
これより、コンドルの袂作戦を開始する!













マハの夜景は綺麗ですよね。
こちらスネーク。
イメンマハに到着した。


うむ、まずはマップを見てくれ。




君がいるところから少し西に行ったところに、公演場があるのがわかるか?
マップ。
そこが今回君に潜入してもらうところだ。

了解、これより指定ポイントへ向かう。






む!!
こんなところで強盗コスが役に立とうとは(^ω^;)







・・・・・・

壁を背に・・・







(´-`)。o0(双眼鏡の代わりにハンディカムってのは、無理がないか?
双眼鏡の代わりです(^ω^;)







見張りがいるな・・・
ちょっと凝ってみた。
大佐、正面以外に進入経路は?



公演場に進入できるポイントはそこだけだ。

アレでは見つからずに潜入するのは無理だぞ。

それについては問題ない。
こんなこともあろうかと、協力者をすでに街に待機させている。
まずは彼と接触してくれ。




ポイントはここだ。
マップ。
うまく見張りをやり過ごしながら彼と接触を果たしてくれ。


イメンマハは閑静な住宅街だ。
くれぐれも戦闘行為はさけてくれよ?

わかっているさ。






ん?




誰だッ!!?
誰だ!!












ただのゴーレムでした。
・・・ただのゴーレムか。







(´-`)。o0(そんなわけないだろう・・・。
やべ、バンダナしてないじゃないかw













さて・・・
さて・・・
ここに協力者がいるはずなんだが・・・







アンタがスネークかい?
協力者現る。
お前が協力者か?

大佐から話は聞いている。
さあ、これを使ってくれ。







こ、これは・・・?
カムフラージュ率100%です。
カジュアル・カムフラージュだ。
これなら、見張りの目を欺くことも出来るだろう。


なるほど、一般人に成りすますわけか。






・・・






・・・なあ。
始めからこの格好で来れば、隠れる必要もなかったんじゃないのか?













すまないスネーク。記事を書いてる途中で気がついたんだ・・・ もう、あとには引けなかったんだ・・・







ん?


誰だッ!!?
誰だ!!







こんなカジュアルなスネークを、一度見てみたいもんだw
ただの一般人か・・・













長い前フリはここまでにしてっと・・・




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






そんなわけで今回は。

演奏イベント!
「コンドルの袂で」に行ってまいりましたー!
演奏会~
このイベント、今回で10回目なんだとか。
これ以外にも、エリンにはいくつかの演奏イベントがあるんだよ?


今まで演奏イベントには興味はあったんだけど、なかなか行く機会が無くってね~。
思い切って別サーバーに出張してみたってわけさ~。






ところがどっこい。






途中、思わぬアクシデントにより急遽舞台を変更することになりました。

その舞台とはなんと・・・






ペッカダンジョン!
まさかこんなことでペッカに来ることになろうとは^^;







でもね~、思わぬアクシデントだったとはいえ・・・
個人的にはここってアリだと思いました。
ペッカ独特の荘厳な雰囲気が、より気分を盛り上げるといいましょうか・・・
ここなら天候とか雑音とかも気にしなくてすむし、
さながらコンサートホールのような感じでしたよ~。

こういうところでね、クラシックとか演奏するとね・・・
もうすっごいの!
厳格な雰囲気とかが強調されて、鳥肌立っちゃいましたよ!(*゚∀゚)=3
背筋がね、こうゾクゾクってくるんだ。
音をお届けできないのが残念でしかたがないなぁ・・・。






こんな場所にもかかわらず、こんなにも人が集まったんですよ~。
こんなに集まりました。
このあとも続々と人が集まってきました。






ブログで見たことあるあの人とか、この人とか・・・
演奏会~
ナマで見れて感激ですw






どれもこれも素敵な演奏ばっかりだったんだけどね?
ステレオ効果ですよ。 こんな工夫があったとは・・・





全部紹介するととんでもないボリュームになりそうなんで・・・
5重奏! これはすごいです。





特に印象に残ったのをピックアップしていきます。
鮫もいました。







まずはこちら。
これはよかったー。
曲と歌詞が素敵でした・・・。


あの旋律を聴きつつ、この歌詞見てたら・・・
勝手に歌詞を載せてしまいましたが・・・ でもね、ホントすごかったんだよ!
なんだか泣けてきた・・・(ノ∀`)・゚・。 




ああああ! 
言葉だけじゃ伝えきれないよぉ~~、この感動は! 






そしてこちら。
演奏会では超有名。ナマでみたのは初めてだ~。
演奏会では有名な方ですね。
演奏会初参加の私でも知ってるくらいですし。


この後ろにいる2人がですね・・・


なんとこうなって・・・
この虹色は圧巻です。
7重奏!?・・・っとおもいきや。
なんとバックダンサーに!
これはこれで驚きでした~。

よくみたら虹色ですよねこれ。
服はともかく、楽器の色までよくそろえたものです。












そんな素敵な演奏会だったわけですが・・・

実はわざわざルエリに来た理由がもう一つあります。
それは、いつもブログを拝見させてもらってる方と会ってみたい!
・・・ってのがあったんです。


そしたらですね~・・・






会えちゃったんですよ~!





相互リンクさせていただいてる
ジャズさん! この人のイラストは和みますよ。
mabinogi logのジャズる心さん!!




さらに!




同じく相互リンクさせていただいてる
コカさん! 自慢の赤は伊達じゃない! ナマで見るとその見事なまでの強烈な赤に圧倒されます。
Red lifeのコカさん!!






しかし、これだけでは終わらなかった!!






エリン篭りのハヅキアンジさん!!
ハヅキさん! まさかこんなところで会うなんて。





エリン・ダイアリ~のシルファナさん!!
シルファナさん! タルラークにも今度潜入してみようかなw





さくらパレットの深桜さん!!
深桜さん! マリーで会うよりも先に、ルエリで会うなんて・・・ねぇ?w







まさかルエリ以外の人とも出会えるとは思ってもみなかったので、ビックリですよ!(*゚∀゚)=3


タルラーク在住のシルファナさんはともかく・・・
同じマリーのハヅキさんと深桜さんに、
マリーよりもルエリで先に顔を会わせる事になるなんてなぁ・・・
みんな出張してくるくらい、演奏会が魅力的なイベントってことなんでしょうね~。




他にもね、こちらの方。
いつかマリーでも会いたいな。
なんと私のブログの事をご存知だそうで。
この方もマリーがメインだそうです。






さらにさらに。

あの「キュアレスゴーグル付きキャスケット」の生みの親
あの帽子作った人ですよ。
cureiessさんとも会っちゃったのさー!
素敵帽子にはお世話になっておりますヽ( ´∀`)ノ


記念に一枚。
素敵帽子をありがとう!!







演奏会のあとは、イメンマハに戻ってまったり雑談してました。
みんなでおしゃべり~。
右から2番目の方。
この方も、なんと私のブログを見ていてくださってるそうで。
オルパパが大好きだそうです。
そういや、深桜さんもそんなこと言ってたなぁ・・・

パパ、大人気ですね。




左側のお二方は、演奏会でも演奏していた方たちなのですが・・・
演奏会の裏側を色々教えてもらいました。

一見華やかな演奏会ですが・・・
その裏では、大変な努力と困難と苦労の連続なんだそうです。
今回のイベントなんて、準備に1ヶ月以上も掛かっているんだとか。
さらに、別の演奏会の企画も並行して行うこともあるそうで・・・
運営サイドは、かなりのハードスケジュールなんだそうですよ。
サーバーを越えてイベントをやるってのは、とても大変なことなんだね。






そんなわけだから、このブログをみているアナタ!∑m9(`・ω・´)ビシッ!







間違ってもイベント荒らしとかしちゃダメだぉ(´▽`)

オルさんとの約束だ!(*^ー゜)b












最後に。


演奏会を企画、運営された方々!
ラグにも負けず、素敵な演奏をしてくれた方々!
潜入は大成功だ、大佐!
おつかれさまでしたー!
そして、素敵なひと時をどうもありがとう!!











ちなみに、この演奏会は2次会も含めて・・・


24時間続くんだそうですよ。












とんでもないバイタリティだ・・・(((( ;゚Д゚)))






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
な……!
お……重いwww

しかもよくみると、あのスカウターみたいなHUD画面の文字にメッセージが……(笑)

まじでおつww
2007/05/28(月) 00:17:33 | URL | 下北ナッツ #-[ 編集]
コメント書くの苦手なんだけれど、つい
オルさんが日記書くと、どうして斜めぽくなっちゃうだろう
斜めはとっても良い意味です(//ワ 
夜中に一人で笑っちゃいました(//ワ 
2007/05/28(月) 00:52:38 | URL | ミケ。 #-[ 編集]
なるほど、あの名前にはそういう意味が・・・w
ピピッでまさかとは思ったけど、やっぱり!!
演奏会レポでこんなに笑えるなんて、さすがは姐さんだねえ(ノ∀`)
オルパパはやっぱり人気ですなあ〜!うんうん、大好き大好きー!
いいパパ持ったねっ!(笑)
あの後何時くらいまでお話してたんだろーう。
そしてこの記事仕上げるのにどのくらいかかるのかも気になるっ!w
いつもながら楽しい記事をありがとー(´ー`)

初演奏会、ものそい楽しめたようで何よりですなー。
やっぱり言葉じゃ伝えきれないよね、あの感動って。
2007/05/28(月) 01:06:32 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
スネーク気合入ってますね(笑
会場来る前にそんな潜入劇があったなんて…。

敵の覆面兵士にやられました。
違和感なさすぎですw
いたなあ、こんなヤツ!

会えて本当にうれしかったですよー。
是非またルエリに遊びに来てくださいな。
2007/05/28(月) 01:10:01 | URL | ジャズる心 #-[ 編集]
スネーク!応答してくれ、スネークッ!
当日は長時間お疲れ様でした。
色々お話できて楽しかったですよ〜。
ネタトークばっかりで申し訳ありませんでした(´・ω・`)
そしてMGSネタ!w力入ってるなあ、こちらも見習わないと…ッ!w
今後も何かのイベントの折には会えると嬉しいですΣd(´ー`)
2007/05/28(月) 02:13:09 | URL | コカ #-[ 編集]
スネェーク!まだ終わって無いぞぉぉ!
リキッドォォー!(何)はい、こんばんわ!(挨拶)
相変わらず良いネタ使いますね!さすが姉御w
潜入と言えば世界的に有名な彼ですよね。
ルエリの演奏会、とても楽しかったですよー
時間の関係上ちょっときつかったけど
他のサーバーのブロガーさんに会えて感激><
姉御は今度マリーで会いたいですね!
私が潜入しちゃいますよ!?
タルラークでも6月に演奏会あるので
是非、別のスネークで来て下さいねー^^
2007/05/28(月) 02:20:39 | URL | シルファナ #-[ 編集]
コレはまた素敵な。
サーバーを越えてまで有名になると凄いですね。
自分も名前を知られてみたいものですな(笑
イベント参加とかはあまりしたこと無いですねぇ。
こういうのを見ていると参加しても良いかなと思う反面、あまりにPCスペックが悪すぎて動けやしないんだろうなと肩を下ろす。
2007/05/28(月) 04:09:04 | URL | 緑川四季 #VWnYr4w.[ 編集]
ハンディカム吹いてしまったw
先日はありがとうでした!本当にまさかあんな豪華メンバーと御一緒できるとは思ってもなかった・・・!
始終興奮しっぱなしでベラベラ喋ってしまってごめんなさいっ^^;
今度はマリーで会えたらいいなぁ(*´ェ`*)
2007/05/28(月) 07:31:08 | URL | あんじ #bBmFigmc[ 編集]
君も…オタクかい?
うふふーこちらでははじめまして
なんだかいろいろ慌しくてすみませんでした
またゆっくりお話しませうー
2007/05/28(月) 14:24:56 | URL | Cureless #-[ 編集]
^ー^;
コンドルお疲れ様でした〜w&ありがとう^^
コメント残させてもらいます♪

う〜ん。私もメタルギアとか一度やってみるべきかなぁw
あちこちで聞くのでついつい興味が沸きます。
(↑キュアさんなら絶対知ってると思いました(笑))

実は毎回楽しませて頂いてます^^;
これからもよろしくお願いしますね。
2007/05/28(月) 19:27:53 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
楽しそう〜〜〜〜〜
元ネタはよくわからないけど今日も笑わせてもらいましたv-290

とっても楽しそうでうらやまし〜 時間の都合がつかなくて行けなかったですv-73
2007/05/28(月) 21:12:35 | URL | メイハー #-[ 編集]
潜入おつかれさまw
毎回作り込んでて感心してるけど、
カメラ越しの文字表記見てみると…

ディモールト(非常に)細かい!
2007/05/29(火) 02:59:32 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 05:34:51 | | #[ 編集]
お返事〜
>下北ナッツさん
 案の定重くなってしまってすまないwww
 や、予定外の出来事が多くありすぎて・・・w
 それにしても・・・
 あのSSに隠されたメッセージに気がつくとは、流石というかなんと言うか・・・

>ミケさん
 >どうして斜めぽく・・・
 や・・・なんででしょうかね??w( ;゚∀゚)
 私が聞きたいくらいですわ〜n‘∀‘)η

>深桜さん
 あのあと、3時半くらいまで雑談してました。
 ログアウトするのがなんだかもったいなくってついつい・・・(^ω^;)
 記事に関してなんですが・・・
 記事そのものは、頭の中ですぐ完成するんですが・・・
 実際形になるまでに時間がかかりますかね(;´д` )
 もっとも、途中休憩を挟みつつやるんで、余計に時間がかかるんですけどね〜。( ´∀`)ハハハ   集中してやれば、そんなに時間はかからないかと思います。
 今回は、まったく予想してなかった出来事だらけだったんで、
 頭の中の完成形が大幅に変更になり、この記事仕上げるのに丸一日かかりました。
 せっかくの日曜日がががg
 いや、日曜だから出来たというべきかw

>ジャズる心さん
 あの覆面兵士は、サブキャラをそのまま使用しています。
 あのコスチュームが、まさかこんなところで役に立つとはおもわなかったなぁ〜。
 それにしても、会えて私もうれしかったですよー(*´∀`*)
 その姿を見たとき、モニターの前で思わずキャー!とか言ったのはここだけの話。
 隣にアンジさんがいて、さらに驚いたのは言うまでもない。

>コカさん
 >ネタトークばっかりで申し訳ありませんでした
 とんでもない!
 よく次から次へとネタが出てくるな〜なんて、感心してたくらいですよ!
 ナマで見ると、やっぱり自慢の赤は伊達じゃなかったですね!
 私も赤は好きな色なんですが・・・やー、感動しちゃいましたよ。
 これでもかと言わんばかりの見事な赤!(むしろ真紅というべきか?)
 丁度正反対の位置で演奏聴いてたわけですが、
 遠くからでもかなり目立ってましたよw
 私も是非、またお会いしたいです。

>シルファナさん
 ちょっとしたアクシデントで予定がずれちゃったのはアレでしたね。
 最後のほうは流石にちょっと疲れました( ;゚∀゚)
 まさかタルラークの人と会えるなんて思っても見なかったんで、びっくりです。
 お互い名乗らなかったら、絶対わかんないですよねw
 >タルラークでも6月に演奏会あるので・・・
 あの時は都合で計画が頓挫してしまいましたが・・・
 実は、以前タルラークのイベントに潜入しようとしたスネークがいたり・・・(ぉ
 
>緑川四季さん
 全然知らない人から声かけられると、結構びっくりですよ。
 それと同時に、「見てくれてありがとう!」って気持ちになります。
 やー・・・ホントに見られてるんだぁ・・・って感じですね〜。
 演奏会に限った事ではないんですが、イベントだとどうしても人が集まる分、
 かなり重くなったりってのはありますね〜。
 この演奏会でも、ラグで合奏のタイミングがずれたり、
 重くて何度も落ちちゃった人もいたり・・・
 盛り上がるほどに弊害も発生するってのも、なんだか皮肉な話です(´・ω・`)

>あんじさん
 >先日はどうもでした!
 ルエリサーバーの人くらいは会えるだろうと思っていた矢先、
 ジャズさんの隣にいたんでびっくりですよ!
 >始終興奮しっぱなしでベラベラ喋ってしまってごめんなさい
 やー、それを言うなら私もですよw
 素敵な演奏会&憧れのあの人やこの人と会えて、興奮しっぱなしでしたw

>Curelessさん
 ようこそいらっしゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
 やー、あの素敵帽子の作者さんに会えるなんて・・・w
 演奏も素晴らしかったですよ〜!
 また機会があったらお会いしたいですね。
 では、この場を借りて一言。
 素敵帽子をどうもありがとう(´▽`)

>Rimeさん
 先日はどうもでした〜。
 なんかいつもこのブログを見ていただいてるそうで、
 やー、ありがたいことです。
 メタルギア、機会があったら是非どうぞ。オススメです。
 マリーで見かけたときはよろしく〜ヽ( ´∀`)ノ

>メイハーさん
 こういうネタをやってていつも思うことは、
 「元ネタ知らない人はサッパリなんだろうな・・・」ってことですかね( ;゚∀゚)
 でも、それでも笑っていただけたなら何よりです(*´▽`*)
 演奏会は、ただただ感動の一言でした。
 これからは、都合がつけば可能な限り参加したいと思いましたよ。

>カルさん
 おお!
 カルさんもあのメッセージに気がつくとは!
 でも、あの数字の意味まではきっとわかんないだろうなw(ナニ
 しかし、見る人はあんなところまでよく見てるんだなぁ・・・
 やっておいてこんな事言うのもアレだけど、スゲーやw

>匿名希望さん
 私に言えるのはこれだけさ。
 ( ´∀`)bグッ


■しかし、コメント見てて思ったんだけど・・・
みんなスネーク大好きだなw
私も大好きさー!
2007/05/29(火) 23:19:46 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
no003
スネーク大好きな姉さんが大好きさ!

演奏会、御世話になりました。
これはいつも御世話になってる御礼ですー。

http://blog97.fc2.com/m/mabi69/file/no003.jpg

これからも更新楽しみにしてます。
2007/05/30(水) 23:08:20 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
>ジャズる心さん
 おおおおおおおお!!!
 こ、これはーーーーーーーーーーーッ!!!
 すごい!やった!ありがとう!!
 光速で保存しました(`・ω・´)b
 これを励みに、これからもがんばっていきたいです。
2007/05/31(木) 02:33:37 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
この人と書かれていると聞いてやって来ました。
ちょっと通りますよ。

ブログ見てくださっているようでありがとうございます。
あんなまともに更新してないブログなのにorz

実は固体スネークという名前ちょっと気になってみてましt
2007/05/31(木) 08:55:32 | URL | エクレア #JalddpaA[ 編集]
お返事〜
>エクレアさん
 ようこそおいでくださいました〜^^
 演奏してるのみて、「あっ!」って思いましたよ〜。
 >固体スネークという名前ちょっと気になってみてましt
 おお、そう言ってもらえると「してやったり」って感じですw
2007/06/01(金) 13:14:38 | URL | オルヴィエ #-[ 編集]
はじめまして
演奏会で顔似てる人発見!!ってネタだったんですか!?ヒドイ(ノ∀`)
2007/06/07(木) 14:57:21 | URL | カセトノテ #-[ 編集]
お返事〜
>カセトノテさん
 どうも、はじめまして〜。
 >演奏会で顔似てる人発見!!ってネタだったんですか!?
 いや、決してそんなつもりではw
 こちらとしてはむしろ、「公式のSSとかでよく名前見る人だ〜」とか思ってたり。
 しかし、思い返してみれば・・・
 顔そっくりでしたね〜。
2007/06/08(金) 04:22:26 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
