誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
もう一人の・・・
2007年06月05日 (火) | 編集 |
みなさん、マビってますか?
アプフェルです。実は、ずっと前にちょこっとだけ出てたんだけど、気づいてました?
アプフェルです。






アプフェルです。

…って言っても、「お前は誰だ」って話ですよね。
( ゚∀゚)あはは。




そう、私は・・・
言うなれば、もう一人のオルヴィエ。
オルとアプ。
・・・といったところでしょうか。









ここだけの話。

本当は、この「アプフェル」という名前を使いたかったんだ…
でも、被っていたんだ…他の誰かと…
誰だ!使っているのは!!ちきしょ~~!(ナニ

今でもふと思うんだ。
もし、この名前が使えていたなら…
みんなからなんて呼ばれてたんだろうって。

今現在、オルさん、オルオル、オルちゃん、オル様などなど、
色々な呼ばれ方をしてるわけですが…(最近ではバリの女神様なんてのもある)
もしかしたら、アプさんとか、アプアプになってたんだろうか???






う~ん…






微妙!(ぁ







まあ、なんだかんだ言ったけど・・・
今はオルヴィエって名前凄く気に入ってるんだけどねw
今では、私のキャラはこの名前以外考えられないって思うから不思議。











さて、先日の話。
ギルドのメンバーの一人がこんなことを言ったのさ。


「誰か、キホールにキャラいない?」




話を聞いてみると、なんでもその人のリアル友人が久方ぶりにマビることになったらしい。
しかしどうやらそのご友人、キャラがキホールにいるんだそうな。
そこで、エルフのアシスタントカードを貰ってマリーに作るということになったんです。
でも、ほぼ2年くらいINしてなかったので右も左もわかりません!
エルフなんて、どこにいるかも知らないぜっ!

…とゆ~わけでですね、キホール在住のアプフェルで案内することになったんです。


キホールの片隅でほこりを被っていたアプフェルの、久しぶりの出番です!






INした早々、「老いた」タイトルゲットしました。
本当は使ってやりたい・・・でもそんな暇がががg

やっほい('(゚∀゚ ∩

どれだけ放置してたかがよくわかりますね。






やー、やっぱりマリーと比べると人が少ないですね~。
1chダンバ
1chダンバも軽い軽い♪(まあ、多少は重いけど)






さっそく待ち合わせ場所で落ち合って…
一緒に馬に乗ってしゅっぱ~つ!
しゅっぱ~つ!
ちなみに、マナトンネルなんて開通させてないので、
平原→砂漠→森→コンヌース地方と、結構な長旅になりました。




森に入ったとき、ご友人が一言。

「おー!いかにもエルフが居そうな雰囲気ですね。」

「しかし残念ながら、マビのエルフは砂漠に住んでいるのです(;-ω-) 」

「えっ(゚Д゚)」

「・・・」






うん、期待を裏切ってすまない(´・ω・`)
苦情はネクソンへよろしく( ´∀`)b






お!
あそこに見えるのは…!






ラノコンヌースを繋ぐ橋だーっ!
なかなか見晴らしがいいですね~。
う~ん、絶景かな絶景かな。






そして…






ついに…!






コンヌース!
初コンヌースがサブキャラとは、これいかに。

到着だー!!




実は私、この日初めてコンヌース大陸に足を踏み入れました。




以前お話したと思うんですが、拉致されて行ったフィリアとメトス。
そして、ギルドのメンバーに連れて行ってもらったロンガ遺跡…
ここ以外に行ったことがありませんでした。
ロンガ遺跡も、マナトンネル使って最短距離で行ったからなぁ…

さらに言うと、エルフのキャラも居るんですが…
初心者クエストをほったらかしにしてすぐ大陸移動しちゃってるので、
うちのエルフは、フィリア以外のコンヌースを知りません。
それでいいのかって話なんですが、そうなんだから仕方がない。




しかしアレです。
新しい土地はワクワクしますね!(*゚∀゚)=3実装されて随分経ちますが
空が綺麗だったので撮ってみた。
とりあえず、砂漠を横断して…
ご友人をフィリアまで連れて行きました。
(´-`)。o0(メインでジャイアントを支持していたせいで、追い掛け回されたのは内緒。


案内して分かれた後、せっかくなのでコンヌースを探検してました。






まずは近くにあったロンガ遺跡から。
早く帰れと申されましてもヽ(´ー`)ノ
前回行ったときは宝石矢遺跡だったから、
ロンガ通常遺跡に入るのは初めてですよ~。




馬は倒しても復活するんだね。
なかなか手ごわい。
ずるい。






やられたー( ゚∀゚)o彡゜
きゃー
お、おのれー。






やったー('(゚∀゚ ∩
わはは。思い知ったかーっ(゚Д゚)
どうだー!






倒したらなんか出た。
さて、どうしようこれ。

でもキホールじゃ使い道がががg







あとは馬で適当にぶらぶら~ヽ(´ー`)ノ
あっちこっちをぶ~らぶら。
当然だけど、ラノやピシスには無いものがあるね。
う~ん、新鮮だw




なんか変なのがいるー( ゚∀゚)
なんか変なの。
おもしろー♪












おや?あれは??
なんだなんだ?





なんだろう??
なんだろ??







あっ!






あ~((((゚Д゚))))れ~
あ~れ~













・・・ドサッ












いたたたた・・・






ん?
むむむ?
こ、ここは・・・






ひょっとしてここが・・・
地下迷宮だー!

噂の地下迷宮なのかーっ!?






…そういえば、もう一人の私が言ってたっけ。






なんでも、ここに迷い込んだものは…

二度とお日様の光を見ることが無いという…

とかなんとか。






なんの!


こんな迷宮、私にかかればオチャノコサイサイさー!
こっちだ!

それっ!こっちだー!










・・・あれ?




行き止まりだ・・・








どんまいどんま~い♪
いや、こっちだ!

正解は、こっちだー!










・・・あ、あれ?




また行き止まりだ・・・








こ、こんどこそこっちさー!・・・たぶん。
いや・・・こっち・・・かな・・・?
こっちでいいんだよね・・・?誰かうんって言って・・・(´;ω;`)










はうっ!




最初に来たところに戻ってきちゃった・・・












・・・








うわ~ん!出口どこ~~!??
ここから出して~~!
おうちにかえりたいヨ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


















んむ…?






今、もう一人の私の泣き声が聞こえたような気がしたけど…
一方オルヴィエは、いつものように釣りをしているのであった。
気のせいかな…?


コンヌースのこと教えて~とか言ってたけど、
私も行ったこと無いから、てきと~な説明しちゃったんだよね(^ω^;)
( ゚∀゚)あはは。






まあ、大丈夫だよね。
なんてったって、もう一人の私だもん!






とゆ~わけで、マビってる?
オルヴィエだよっ☆


ちょっと前の話なんだけど、この間露店をまわってたら、ある人と再会しました。





エリンで一番青い人!
エリンで一番青い人!
オーパスの寝落ち日記
オーパスさんです!


すご攻ファッションショーでお会いして以来、実に久しぶりの再会です。
あのときの蒼バレンシアセットは、今でも忘れられない…
私服もやっぱり青かった!

色々お話して、さらにFL登録&ブログリンクもしちゃいましたヽ( ´∀`)ノ


ギルドマスターでアタックマスターなこの方ですが、
あくまでもサブキャラなんだそうですよ。
サブがほとんど倉庫になってる私としては、見習うべきところなのかも。
サブ、少しくらいは育てるかなぁ…( ・ω・)






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、ロンガ砂漠の住人です(゜ω゜)
マビのエルフは砂漠住まいなのが特徴的ですよね〜。
なのにエルフNPC女性陣はすごい色白!w
きっとUVケアはバッチリ(違

たまにサブで他鯖を覗くと自分の鯖とは
雰囲気が違ったりで一興〜ヽ(´ー`)ノ
2007/06/05(火) 23:46:38 | URL | コカ #-[ 編集]
はいは〜い(^0^)/
キホールですよ(笑)サブに森鞠いるけどメインは、キホールのロベルトーが来ましたよ(゜▽゜)

あ!そうそう蟻地獄で死体が見つかったそうですよ!!!ま〜さ〜か〜o(><)o
2007/06/06(水) 01:07:18 | URL | ロベルトー #-[ 編集]
こんばんは オーパスです
イン時間の少ない私にとってコンヌースは無くてはならない地域になってます。
機会があればご一緒したい所ですね〜

初めて蟻地獄に落ちるのはもはやお約束ですねw
私も初めて落ちた時はかなり焦った記憶が・・・
今はうちのエルフさんが常駐してますけどw

一番下のはこないだお会いした時のですね〜♪
掲載して頂いて有難うございます。
ちなみに私服も青いけど会社の制服も青いんですよ〜
2007/06/06(水) 01:55:28 | URL | オーパス #-[ 編集]
ご案内ご苦労さんですー!
初心者の方に色々指導(?)とかするのって、地味に緊張しまくってしまう
チキンなおいらです。頭で分かってても言葉で説明するのって難しい!

フィリアしか見たことのないエルフ・・・(笑)
うちのエルフもなかなか育たないので、いつか一緒に遊べる日が来たら
サブ同士で冒険なんてのも面白そうですねえー。

そうそう、最後にファッションショーネタが出ていたので言いそびれていたことをここで。
知り合いが載ってると一気にテンションが上がりますねえ。
オルさんや、オルさんやあ!とギルメンと一緒に盛り上がってみてました♪
本、大事にするよ〜。(´▽`) 掲載おめでとうです!
2007/06/06(水) 04:02:11 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
私は何もやってないからな〜♪
木の実3個かけるぜー(*^-^)b
2007/06/06(水) 12:41:32 | URL | プリン様 #-[ 編集]
あーキホールに来てたのね。出現テロップ見逃したかも。
5chにインすれば会うこともあるかも。
本当は6chに居たいんだけどキホールは5chまでしかないからね。
地下迷宮で見つかった物体はスタッフがおいしくいただきました。
2007/06/06(水) 17:23:05 | URL | ひよりん #-[ 編集]
私の友人がお世話になり申した
宣言道理
ネタにしてくれてありがとう♪
いま、友人はエルフで10歳なのに
精錬に精をだしています…マジかよ・・・マジだよ

戦闘に不慣れで
レベルはまだまだ初期のまま・・・
不憫だ
本当に不憫だ…
IBもAP不足で覚えられず…
カウンターも先ほど覚えたばかりです
…不憫でならん( ´Д⊂

とにかくもありがとうございました♪
2007/06/07(木) 01:16:59 | URL | FJK #GxAO5jdM[ 編集]
オルヴィエさんのキャラクターはどれも可愛らしいですね。スタッフがおいしk(ry
2007/06/07(木) 02:33:23 | URL | アトノセ #1l4R2Wsc[ 編集]
こんばんわ〜

ブログ復帰したマーブルです

実はあたしも先日久しぶりに
キホのキャラでエルフの町に行きましたの(初めて!)

で、キホのキャラは馬もないのでベースキャンプから
なななんと走っていったのよ〜〜@@

ってなわけでリンクいただきました〜
これからもよろしくね〜♪
2007/06/08(金) 01:06:15 | URL | まーぶる #-[ 編集]
お返事〜
>コカさん
 言われてみれば、NPCエルフの女性は不自然なくらい白いな・・・
 も、もしや、その秘伝のUVケアを巡ってジャイアントと戦争を(違

>ロベルトーさん
 >そうそう蟻地獄で死体が見つかったそうですよ!!!
 まさか〜って、いやいや。
 私じゃないですよ???w

>オーパスさん
 会社の制服まで青なんですか〜。
 マビもリアルも、とことんまで青いんですね〜。
 ・・・そういや、私の職場の制服も青だな〜。

>深桜さん
 指導というかなんと言うか・・・
 今回の場合は、馬に乗せただけですけどね( ;゚∀゚)
 サブ同士での冒険も楽しそうですね〜。
 最後に。
 掲載おめありがとうですヽ( ´∀`)ノ

>プリン様
 >私は何もやってないからな〜♪
 ・・・いやwwww

>ひよりんさん
 あー、ごめんなさい。
 テロップはOFFにしてるんで、流れないと思います(ナニ
 >スタッフがおいしくいただきました。
 スタッフって・・・誰だwww

>FJKさん
 始めていきなり製錬ですか〜。
 自由度の高いマビでも、いきなり製錬ってのは初めて聞いたな(^ω^;)
 まあ、最初のうちは・・・
 まったりやるのがいいですよ。
 AP不足も、「貯まったら何上げようかな〜」っていう楽しみになるしね。

>アトノセさん
 >オルヴィエさんのキャラクターはどれも可愛らしいですね
 やー、ありがとうございます。
 今回の主役のアプフェルは、結構お気に入りなのですよ。
 本来つけたかった名前がついてるってだけなのに、
 普段全然使わないんだけど、愛着はオルと同等くらいあります。
 だから、おいしくいただくのは勘弁してね(*^ー゜)b

>まーぶるさん
 おおおぉ・・・あの距離を走っていったんですが・・・
 長旅ご苦労様です(;´д` )
 リンク、ありがとうございます。
 こちらからも貼らせていただきますね〜。
2007/06/08(金) 04:38:11 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
