誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
Lonely Life of Orlorna
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


今年もこの日がやってきた!
6月7日は何の日だ!?






そう!

ロナの日だーッ!!






「ロナって?」って人は、
今すぐ公式HPへ行ってこぉ~~~~いっ!! 






というわけでね、作っちゃいましたよ。
ロナコスチューム・オルヴィエカスタム!
カスタムとか言ってますが、私が色々間違えてるだけです。
「オル」と「ロナ」で「オルロナ」ってとこかしら?
オリジナルと、どこが違うかわかるかな~?

棍棒の代わりに、クーポン産の青メイスを持たせたら結構いい感じ。




なんかねー、急にロナコスチューム欲しくなっちゃってさ~。
イベント前日に勢いで作っちゃいました(´▽`)
こんなん作るんだったら、火曜日にアンプル回収しとくんだったなぁ。
ちょっとばかし高くついちゃったのはここだけの話よ~。






さて、このロナの日。
去年は巨大化したロナが、ゴーレム相手に大暴れしたそうな。

「したそうな。」っていうのはですね~。
去年のイベント、私は不参加だったんですよ。
マビってから1ヶ月くらいのころなのかな?
「ロナの日」とか言われてもね、いまいちピンとこなかったんですよ。
でも、あとから巨大化したとか何とかって話を聞いて、
「あぁ、失敗したなぁ~」って思ったの。
だから今年は、是非とも参加してみたかったのさーっ!




マリーサーバーではこの日、ユーザーイベントが開かれるってんで、
ちょっと行ってきましたよ~( ゚∀゚)o彡゜


どうやら、キアダンジョンにてサイコロを使ったすごろくをするそうなんです。
数人でパーティーを作って進んでいくらしいです。
とっても面白そうだよね♪


さっそくキアダンジョンに突入だーっ!('(゚∀゚ ∩






さぁ~、オルヴィエさん。
サイコロを振ってください!!







よいしょっ!
サイコロふりふり
出た!4だっ!4マス進むよ~!




1! 2! 3! 4! 






おっ!敵が現れたぞ!
みんな、かかれー!
そりゃー!





ロナパワーをおもいしれー!
とりゃー!







・・・とまあ、こんな感じで。
立ちふさがる障害をみんなで協力して乗り越えていきます。
そんでもって、最初にボス部屋前に来たパーティーは、
ボスと戦う権利が得られるんだぜっ?


そんなわけで。






いくよ! みんな!!
ぼーすー
かかれーっ('(゚∀゚ ∩






みんなで力をあわせれば~






ボスだってイチコロさ~♪
実は2回死んでます
みんな、おつかれ!






最後はみんな揃って
ん? なんかおかしいぞ??
ボス部屋で記念撮影です!






チェルヴァロ
ん・・・?






以上!
以上!













一人ロナ祭り!
一人ロナ祭りでしたーっ!!!

しゅ~~りょ~~!




チェルヴァロ

ちょwww
なんで一人なんスかァーーーッ!!?







だって・・・






集合場所・・・
なんてこったい/(^o^)\

誰もいなかったんだもん。






そりゃあさ、私来るの遅かったよ?
夜の9時頃集合なのに、来たの10時過ぎだったよ?
仕方がなかったってことぐらいわかってるさ。
でも・・・











でも・・・!












ぇぐっ・・・












うわ~~。゚(゚´Д`゚)゜。~~ん
。゚(゚´Д`゚)゜。

私だって、参加したかったんだよ~~~!
リアル事情さえなければこんなことには~><








。゚(゚´Д`゚)゜。
泣ける・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こ・・・今回ばっかりは、かける言葉がみつからねっス(^ω^;)
う、うむ・・・(;-ω-)






でも、そんな私にも奇跡が起きました。
ふと、公式HPにあるライブカメラを見てみると・・・






なんとなんと、なななんと!
ティルコの広場にロナがいるじゃありませんか!!




急いで駆けつけて、何とか・・・






最後の記念撮影!
最後の最後で奇跡が起きた!

ロナと一緒に撮れましたヾ(〃^∇^)ノ♪




あ、ちなみに。
年に一度のイベントを逃したのは痛いですが・・・一ブロガーとしては、このうえなくおいしいネタでもあるわけで。 そう考えると、なんだか複雑です(^ω^;)
そっくりさんだらけでわかりにくいけど、
赤まるで囲ってあるのがロナです。












噂の巨大化見れなかったけど・・・


イベント参加できなかったけど・・・


最後の最後で会えたので、よかったです。






もし来年もあったら、そのときはきっと・・・






と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
わたくし超寝こけておりまして、完全に見逃してしまいました。
・・・orz
そして手元に残ったロナ服・・・オロローン(´・ω・`)
2007/06/08(金) 19:33:17 | URL | ふぇんね #-[ 編集]
よかったですね〜!
終わりよければ全てよしって感じですね。
ついでにそのあとタルーサーバに来てれば人文字で遊べましたよv-45
2007/06/09(土) 01:30:12 | URL | メイハー #-[ 編集]
オルロナとな!!
サイコロ投げてる姿がとてもカワイイのですが!

自分もロナの日は帰宅したのが遅くてイベント見に行けなかったですよー。
マリーの子で見に行こうと思ってたのにー。

遅い夕飯とりながら公式サイト見たら、ライブカメラでちょうど巨大化ロナVSゴレを放送してました。

ライブカメラの映像だったけどイイモノ見れました(笑
2007/06/09(土) 03:14:49 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
ロナ日お疲れ様でしたd(´ω`)
みんな思い思いにロナの日を楽しんでいて公式HPから各サーバーまで普段にも増して賑やかでしたよね〜。
こーゆーお祭イベントは末永く続いていって欲しいものです。
ひとまず…来年こそはイベント参加して生ロナ見に行きた〜い!w

orz
2007/06/09(土) 03:45:35 | URL | コカ #-[ 編集]
こんにちは、オーパスです。
イベントお疲れ様でした^^;
私もイン時間が遅かったのでロナは見れませんでした。
翌朝7時くらいまでロナ居たみたいですが、私はダンバ郊外で寝落ちしてました・・・
無理にでも見に行けばよかったかな?と少し後悔^^;
2007/06/09(土) 11:57:45 | URL | オーパス #-[ 編集]
ギギギ途中までだまされかけたわたくしが通りますよ!
来年は参加できるといいねぇ。うちも来年もがりがり参加予定です。
2007/06/10(日) 13:00:16 | URL | イサリ(括理) #GDMnerkk[ 編集]
お返事〜
>ふぇんねさん
 うほっ!寝過ごしてしまいましたか。
 それは痛いですね〜(´Д⊂
 ロナ服だけが手元に残るってのも、なんだかもの悲しい・・・

>メイハーさん
 タルラークの人文字、見ましたよ〜。
 いや、お見事の一言に尽きますね!(*゚∀゚)=3
 とっさのあの団結力は凄い。

>ジャズる心さん
 おおおお!
 巨大化ロナ見れたんですかー!
 私も巨大化するところを見たかった〜><

>コカさん
 生ロナ、次こそは見れるといいですね(´;ω;`)
 しかし、ロナの日はすごいですよね。
 公式HPから各サーバーまで、ホントお祭り騒ぎですからね〜。

>オーパスさん
 >私はダンバ郊外で寝落ちしてました・・・
 あああ、寝落ちカウンターが加算されちゃったのですね(ナニ
 翌朝7時までいたのは、運営さんの心遣いなんでしょうかね〜。

>イサリ(括理)さん
 お、途中までだまされちゃいましたか( ;゚∀゚)
 まあ、してやったりといったところです(ぁ
 来年こそはまともに参加したいな〜。

■しかし、いただいたコメントやら周りの人の話し聞くと
 結構ロナに会えなかった人も多いみたいですね〜。
 運営さん、この辺もうちょっとなんとかなりません?
 ・・・といっても、あくまでもユーザーイベントなんだよねコレ(^ω^;)
2007/06/10(日) 21:05:58 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
ロナの日れぽれぽ
 遅ればせながらコメントさせていただきます。
私はタルラークでユーザイベントを開催してたりしたのですが、
マリーも入り口だけ参加しておりました。
その模様は私のブログでご覧いただけます(^^
いまさらですが、キアダンジョンにはサイコロを落とせば
途中参加できたかもしれないそうです。
追伸:トラックバック飛ばさせていただきました。
2007/06/14(木) 22:05:21 | URL | ぽえってぃ #xm365dvo[ 編集]
お返事〜
>ぽえってぃさん
 >いまさらですが、キアダンジョンにはサイコロを落とせば途中参加できたかも〜
 ΩΩΩ<
 イベントに関しては、拝見させていただきましたよ〜。
 ああいうの、よく思いつくなぁ&お疲れ様です。
 きっと今この瞬間も、次のイベントのことが頭の中を駆け巡ってるんだろうな〜。
2007/06/16(土) 08:53:38 | URL | オルヴィエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【プロローグ】 本日、6月7日(木曜日)は『ロナの日』です。 『ロナの日』を提唱したのはコチラの方のようですが、 それ以来、GMが『ロナ』というキャラクターを操ってお祭り騒ぎをするというのが ある意味決まりごとの様な感じになっています。 なぜ、6月7日が『
2007/06/14(木) 22:03:24 | ぽえっとの葉っぱたち
