誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ギギギずむ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
みなさん、マビってますかな?
オルパパです。
オルパパです。


先日のアップデートで、なにやら色々来たようですな( ´∀`)
新ダンジョンに新ペット!
どちらも楽しそうですな~。






今回追加された新ダンジョン。

その名も、アルビ上級ダンジョン!


ウルラ大陸での新スポット追加は、実に久しぶりなんじゃないでしょうか。
久しぶりというか、私がマビってからは初めてな気がしますが(^ω^;)

チャプター2は、イリア大陸を中心にアップデートしていくそうで、
それが終われば、ウルラ大陸にもアレコレ追加されていくんじゃないかと思います。
まあ、私の勝手な想像なんで、どうなるかは知りませんが\(^o^)/


さて、このアルビ上級。
なんでも敵がえらいタフなんだとか。
誰かが「やわらかペッカ」なんてことを言ってましたが・・・
ペッカ並みですか。
私なんかが行ったら、あっという間にやられそうですな(;´д` )
まあ、いずれうちの子が行くんじゃないかと思いますが・・・

しかしこのアルビダンジョン。
他のダンジョンと比べても、
通行証を使うと難易度が急激に上がるのはなぜなんですかね~?
ここを見ている方の中には、
初めて入ったアルビ下級で痛い思いをした方もいらっしゃるかと思います。
ええ、うちの子もその一人でしたよ(´Д⊂
下級って書いてあったら、たいしたことないって思いません?
それって、私だけ?






それにしても、う~む・・・
アルビ上・・・






なんとなく、焼肉っぽいですな。






    (ア)
上カルビ!


なんつってな。(´∀`)hahaha!






うわっ! 最低だ・・・(^ω^;)
しょうもないシャレですいません(´・ω・`)
い、今のそんなにダメか・・・?(´・ω・`)







OK!話題を変えよう!






こちら、新ペットのマラミュートです。
まらみゅー!
初めまして!
マラミュートのミュジニーだまらみゅっ!



体は小さいけれど、とっても力持ちなんだ!
一匹でソリを引くのは無理があると思います(^ω^;)

まらみゅっ!













・・・なんだねその語尾は?(^ω^;)

ダメまらみゅ?( ・ω・ )


いくらなんでも不自然すぎるだろう・・・(^ω^;)

まらみゅ~・・・(´・ω・`)












そんなこというと振り落とすまらみゅ!( #^ω^)
おちろ!まらみゅー!
あっ!こらヤメ・・・ッ!Σ(゚Д゚;






のわーっ!!
アッー!







ズボッ!






・・・とまあ、そんな傾きっぷりが魅力の犬ぞりですが。
ギギギ・・・





この疾走感とでも言いましょうかね。これがなかなか楽しい!
ヾ(〃^∇^)ノやほ~♪ この感動は、乗った者にしかわかるまい。ホントお勧めですよ~。
そして意外と早い!
SSではこの感動を伝えきれないのが残念ですな~。




あとですね、カメラをちょっといじってやるとですね・・・
こうすると、まるで自分がソリに乗ってるように見えます。







どうです?
でもこれ、ジャイアントでやらないとちょっと大変なことになります。
まるで自分が乗っているような感じになりませんか?
今までにない、新鮮な気分になれますよ!







それともう一つ!
この日はとっておきの出来事があったんですよ!


レベル上げ&タイトル取得のためにラビダンジョンにでもいくか~と、
ダンバートンにやってきたときのことです。
ヒーラーの家で準備を整え、さあ行くかというそのとき!

どこからか、

「ギギギ・・・」

・・・という、不気味な声が。






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何かと思って見回してみると、そこには・・・






いさりずむ。('-'*)ノのイサリさんがいたのでした!
遭遇いさりずむ
以前潜入したルエリの演奏会以来の再会です!


もっとも、再会といっても・・・
ルエリではほんの一瞬会っただけですけどね( ;゚∀゚)

さらに、イサリさんのファンだというセリスティルさんも交えて
雑談タイムに突入です。




色々お話しましたね~。
若本ヴォイスとか、はだしのゲンとか、東方なんたらとか・・・

ギギギについて聞いてみたら、やっぱり元ネタはアレだったようです。
イサリさんの周りで流行ってるんだとか。
うちのギルドで言うなら、n‘∀‘)ηるー!とかいほむ~とかと同じですかね~。


しかしアレですね。
同じマリーサーバーとはいえ、INする時間帯や滞在場所も違う上、
チャンネルも8までありますからね~。
ブログを通じての交流はあっても、実際会うのはなかなか難しいんですよね。
こういうブロガーさんと会えるって言うのは、実に貴重な体験ですよ。
なんだかんだで3時間くらいは話し込んでましたからね( ;゚∀゚)

最後の最後に、話がテントの話題になったので、
解散する前にと、ちょっとアレを試してきましたよ。






そう、アップデートで新たに追加された・・・






イグルーです!
イグルー!
どうですこれ!
なかなか趣があっていい感じでしょう!
こんなのがポツンとあったら、思わず入ってみたくなりませんか?

いや~、こういうの子供の頃からの憧れだったんですよね。
リアルじゃこんなのまずお目にかかれないですからね~。




中もほら、この通り。
中は意外と広いです。
実に趣がある!
意外と広いんですよね、これ。


この雰囲気も手伝って、結局長々と雑談してたんですけどねw
いやぁ、このまったり空間はなんともいえませんよ、ホント。
下に引いてある毛皮の絨毯とか、すんごいやわらかそうなんですよ~♪




ああああ!顔をうずめて横になりたいwww






鍋とか食べたくなってきた・・・とか思ってたら、
あぁ・・・なごむ・・・(´▽`)
皆さんも同じ事考えてたようでw




ああああ!鍋食いてぇEEEEEE!!


未経験の人は、是非やってみるべきですよ!!
ホント、鍋とか餅とか食べたくなります。






よぉし。
今回はSS抑え目に出来たかな・・・?


いや、と言うのもですね・・・
一部から「重いwwww」との声がががg(^ω^;)
まあ、私自身重いと思ってるくらいなんですがね。ギギギ・・・

なんでかなぁ・・・
気がついたら、SSが多くなってるんだよなぁ・・・






と、言う訳で。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
ジャイアンひいきのあたしとしても
一度イグルー入ってみたいな〜〜ww

ギギギ・・・ってあたしも知ってるよ〜〜

小学校の図書館に「はだしのゲン」置いてあって
何回も読んだよ〜

でもなんでギギギ・・・
なんだろうね〜〜?謎?



2007/06/10(日) 21:28:13 | URL | まーぶる #-[ 編集]
イグルーいいよね〜
MAHOROも、さっそく試した罠〜

※リンクをバナーに切り替えといたよ〜o(=^▽^=)o♪
2007/06/10(日) 22:09:01 | URL | mahoro #HlH6Ug1M[ 編集]
こんばんは オーパスです
未だにジャイアントの村に行ってなかったりします^^;
いつかは行ってみたいですね〜

SSに関してですが、FC2自体が重い時間帯あるのかな?
文章のみのブログでも中々表示されないケースもありますね。

2007/06/11(月) 00:25:52 | URL | オーパス #-[ 編集]
ギギギ。
流行ってるんじゃなくて寧ろ生活の一部として出てくる言葉という罠(ぇー
昨日はお疲れサマンサ様。
遅くまでぶっちぎりトーク楽しかったです!あとオルパパ様超ダンディだよね!ファンになっちゃったよ><

結婚式都合ついたら是非いらしてねー。むひひ
またあそびませう

2007/06/11(月) 01:19:03 | URL | イサリ(括理) #GDMnerkk[ 編集]
知らなかった・・
イリア大陸って全面的にキャンプ禁止だと思ってましたv-73
こんなすてきなイグルー建てられるんですね〜
2007/06/11(月) 01:28:34 | URL | メイハー #-[ 編集]
ビバ!ナベッ!!
上カルビはなかなか歯応えがあって個人的には楽しいと思いまらみゅ〜。
犬ソリとかイグルーとかは趣があって良い感じ♪
ついついペットが増えてしまったまらみゅ〜(=ω=

ブログを通じてこうして人のつながりが増えてくと感慨深いな〜としみじみしたり。
SS枚数は自分のトコもすごく多いので私も気をつけないとっwww
2007/06/11(月) 02:11:11 | URL | コカ #-[ 編集]
いつもブログ楽しませてもらってます^^
ミュジニーの まらみゅ語尾がカワイイですね。「振り落とすまらみゅ!」 のとこは笑えましたw
2007/06/11(月) 02:13:50 | URL | プライス100 #-[ 編集]
ケツが・・・
犬のケツ可愛いなw
見てると欲しくなりそうだから撤退しますv
2007/06/11(月) 17:59:54 | URL | プリン様 #-[ 編集]
まだロナの格好してるっ(笑
かわゆい。

ソリワンコはマラミュートって言うんですねー。
パパンみたいな重そうな人を乗せてもちゃんと走れるとは…、オシリがキュートなだけなワンコじゃないんですね。
2007/06/12(火) 02:23:05 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
>まーぶるさん
 イグルーいいとこ一度はおいで。ナンチャッテ
 ギギギ・・・はたぶん、奥歯を噛締める様を表しているんじゃないかと思います。
 や、実際のところどうなのかは知らないけど( ;゚∀゚)

>mahoroさん
 イグルーいいですよね!
 普通のテントより暖かそう♪
 バナー使ってくれたんですね。あざーっす!

>オーパスさん
 言われてみれば、SS少なくても重いときは重い・・・
 ような・・・気がしなくもない・・・。

>イサリ(括理さん
 オルパパ、なぜか人気があるんだよなぁw
 なぜだ?そんなにダンディなのか??
 や、うれしいことなんですけどねw

>メイハーさん
 ピシス地方に限っては、イグルーを建てられるのですよ。
 いずれ、ラノやコンヌースでもキャンプできるようになるんだろうか・・・?

>コカさん
 ペットの魔力には、誰も逆らえないまらみゅ!
 上カルビ、そのうち私も味わってみるまらみゅ〜。
 >ブログを通じてこうして人のつながりが増えてくと〜
 確かにそうですね。
 ブログ始めてから、お友達が増えたなぁw

>プライス100さん
 あの語尾は・・・
 ふと頭に浮かんだんですが、実際使って見ると、なかなかにあざとい気がするw

>プリン様
 犬ぞり、買って損はないぉ(´▽`)
 乗って楽しい、インベも大きい、そして可愛い!
 ・・・と、いい事尽くめですよ( ´∀`)bグッ

>ジャズる心さん
 犬ぞりわんこはとってもパワフル!
 あれくらいの大きさだったら、子供一人でもかなり重いと思うんですが・・・
 きっとジャイアント以上の筋肉に覆われて・・・
2007/06/14(木) 02:35:45 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
