誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
オラに元気をわけてくれ・・・(;´д` )
2007年06月15日 (金) | 編集 |
前回大暴れしてくれたうちのシフ姐さん(正確には「シフ丶」)
まらみゅっ!
名前の由来はとあるゲームのシフってキャラから拝借しましたが・・・




犬が怖いという設定は、私独自のものです( ;゚∀゚)


「あれ、あのキャラって犬嫌いだったっけ?」って方が何人かいらっしゃったようで。
変な誤解を与えてしまって申し訳ないです\(^o^)/


(´-`)。o0(そもそも、元ネタとなったあの人に怖いものなどあるんだろうか・・・






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






マビってる?
とか言っておいて、こんな事いうのもアレなんですが・・・


最近の私は、ほとんどまともにマビってません!w
えぇ、ここ最近はもっぱら釣り放置ばっかりですよ。

毎日INはしてるんですが、「マビってる?」って言ってる本人が
全然マビってないとはこれいかにって話なんですけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






まあ、そのおかげとでも言いましょうか。
あれ、おかしいな。製錬と同時進行のはずだったのに、いつの間にかコレがメインに( ;゚∀゚)
でもこのSSも、1週間くらい前のものだったりするんですけどね。
あはあはあは( ;゚∀゚)






いや、まってまって聞いて下さいな。
なんかねー、最近妙に眠いって言うのかなぁ~。
「だる~」って感じになっちゃって、
INしてもほとんど何もしないで釣り放置しちゃうんですよ。
なんだろな~、疲れてるのかな~。


ちなみに釣り放置中は、ブログいじってるか
中の人がボケーっとしてるかですね。


こんなんじゃダメだなーと思いつつも、ついつい釣り放置。
別にやる気がないわけでも、飽きてきたって訳でもないんだけど
気合が入らないというか、テンションが上がらないというか・・・
とにかく体が言うことをききません!
お友達とかギルドのメンバーには、
放置ばっかりで申し訳ないです、ホント(^ω^;)






まあ、でもね。






そういう時もあります。




仕様です(´・ω・`)b













ああ、でもねでもね?
最近釣りといえば氷上釣りなんですけどね?
ここ、なかなかいい感じのスポットですよ。
釣りのトレーニングの内、もっとも厄介なアレ。

「クエストロール」がよく釣れます




よく釣れるって言ってもね、私の体感なんですけどね。
(´∀`)hahaha

まあ、騙されたと思ってちょっとやってみてはいかがでしょうか。
ジャイアント用のレア武器「クリーバー」も釣れるし。
ある筋からの情報によれば、
レアカラーのメイスやらナックルやらクロスボウやらも釣れるそうですよ。
クリーバーも割と釣れるっポイです。(´-`)。o0(これも体感ですが・・・
ここで釣りして1週間ほどですが、3つほど釣り上げたし。
運がよかっただけかもしれませんが、
狙ってる人はちょっとがんばって見るとよろしいかも~(´▽`)


でも、いい場所でもあるんだけど、いくつか気になる点もあります。


まず、街から微妙に遠い!
エサとか竿は、予めたくさん持っておくといいでしょう。

そして、ここが一番肝心なところなんですが・・・
放置に向かないってところですかね。
氷上釣りをする際、氷に穴を開けるわけなんですが・・・
この穴が約3時間くらいで閉じちゃうんです。
穴が閉じちゃうと、釣りも強制終了しちゃいます。
3時間って言うと、釣りランク1でもエサが大体3分の1くらい残っちゃうんです。


釣りランク1でも釣り切れないなんて・・・(´Д⊂


まあ、何かちょっとした作業とかしてるときに
様子を見ながら放置が一番なんじゃないでしょうか。






そうそう。
それとね、すごいのみつけたんですよ~。
これまたちょっと前の出来事なんですけどね。

ほら、コレ。


なんと。
ぷ、プライス!?
ピシスにプライスが!!?






ハゲヅラでおなじみのプライスが、なぜここに?
ムーンゲートでしか行けないケオ島に、
ムーンゲートも使わずワープする(ルーラでも使ってるのか?)
あのプライスがなぜここに!?


とかなんとか考えてたら・・・






「オルヴィエさん!!」




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






な、なに!?
なぜ私の事を知ってるんだ!???
いや、頭の上に名前かいてあるけどさぁ~。

それにしても、NPCが名指しで名前を呼ぶなんて・・・!?


もしや、新たなメインストリームの始まり・・・?












と、ここでネタばらし。
応援ありがとうございます^^
そっくりさんでした\(^o^)/






え?わかってたって?
おいおい、そういうのは思ってても口には出さないもんなんだぜ?






いつもこのブログを見ていてくださってるというプライス100さんです。

最初、本物かと思ってビックリしましたよ~。


「プライスそっくりさんだー!(*゚∀゚)=3」
なんて考えながら、よく出来てるな~としばらく見ていたわけですよ。
「ここでもハゲヅラ売ってるんですか?」とか聞いてみようかな~って思ってたら、
逆に名前呼ばれたのでさらにビックリw

名前呼ばれちゃうとね、中の人が「きゃー(*゚∀゚)=3」って喜びまくりですよ。






そういえば、前にオシャレさん特集やったときに
プライスそっくりさんも盗撮撮影したんだけど・・・
ひょっとして同じ人だったりして・・・






と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
(`・ω・´)つ元気だま
てか、普通に見間違えますよ。これw
そっくりすぎる・・・。ピシスにも周るのかあ・・・へえ、へえって
頷きながら読んでしまった。最近そっくりさん装備を作ろうとしているおいらにとっては
ものすごく参考になるなあ、クオリティ高いっ!

昨日は遅くまでお疲れ様でした〜♪
楽しかったです^^
2007/06/16(土) 17:01:07 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
釣りマスターおめでとうございます^^
こちらもメインがそろそろマスターになりそうなので釣り開始するかもです。
噂ではピシスの釣りは上流・下流で釣れる物が違うらしいですね。
調査したいところですがAFK釣りが基本なので向いてないかも^^;

どうしてもモチベーションが上がらない時ってありますよねぇ。
私はそういう時は熟練キャラで武器作ったりニコニコ見たり寝落ちしたり・・
あまり参考になりませんね^^;
早く調子戻るといいですね。
2007/06/16(土) 18:41:42 | URL | オーパス #-[ 編集]
お返事〜
>深桜さん
 元気玉ありですよ〜ヽ( ´∀`)ノ
 そっくりさんは、みんなクォリティ高いですよね。
 あのためだけにキャラをつくるその根性がすごい。
 先日はホント、遅くまでお疲れ様でした( ;゚∀゚)
 私もとても楽しかったです(´▽`)

>オーパスさん
 >噂ではピシスの釣りは上流・下流で釣れる物が違うらしいですね。
 な、なんと!それは知らなかった・・・!
 いつも上流でやってるからなぁ〜。
 今度は下流でやってみますね。
 調子のほうは・・・
 まあ、なんとかします( ;゚∀゚)
2007/06/16(土) 20:46:19 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
