誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
MABINOGI FANTASY Ⅵ あとがき
2007年06月19日 (火) | 編集 |
えー・・・超長い間お付き合いいただき、ありがとうございます。
どういう風にまとめようか色々と考えた結果・・・
可能な限り私が受けた衝撃やら感動やらをお届けしたいと思い、
演劇の再現をするような形をとってみました。

出来るだけSSの枚数を絞ってみたつもりですが、
それでも相当な量になっちゃいましたね( ;゚∀゚)
なんと約140枚です。わ~ぉ♪

やっておいてなんですが、正直な話・・・
SSだけじゃ、あの素晴らしさの10億分の1も伝えられないような気がしますね。
むしろ長々と見せてストレスを与えてる恐れがががg


「このやり方は正直失敗したといわざるを得ない」


途中でそんなことを思いつつ、あえて突っ走ってみた。

だが反省はしていない(ナニ






まあそんなわけでね、FF6。
私もこの作品は大好きなんですけどね、それを演劇でやるっていうんだから、
これは見に行かなくてどうするかー!って話なわけですよ。


実際見に行って思ったのは、
来なきゃ絶対損してた
ってことですね。


とにかくその完成度の高さ!
演出や独自のアレンジが実にいい感じでした。
誰も予想できないような展開もあったりして、もうホント・・・
凄いとしか言えないです!






ルエリサーバーに再び潜入の固体スネーク。
(実はコンドル以来、ちょくちょく遊びに行ってたり)
潜入なのに、あっさり見つかりました(^ω^;)
会場でこんぶの人イサリさん汁ファナさんに遭遇。
さらに、途中でまっ様も加わりました。


PTチャットでわいわいやりながら、時には突っ込んで、時には笑って…
やー、ホント楽しかったですよ~♪






このお三方が、終始演奏で舞台を盛り上げます。
素敵な演奏をありがとう!
ゲームで使われたあんな曲やこんな曲を演奏してくれました。
演奏のタイミングに合わせて演技するって、大変だったろうなぁ…
聞けばなんと、2週間もひたすら練習してたんだとか。






さまざまな演出も目を引きます。


このユーミルとか…
誰がなんと言おうとユーミルです(`・ω・´)
まさかペットの蜘蛛が出てくるとはw
倒した後の「ハイポーションを手に入れた」のナレーションがグッドでした。






氷漬けの幻獣とか…
このアイデアは、よく思いついたと言わざるを得ない。
ISの連射で再現するとは…!
コレには会場の皆さんも度肝を抜かれたんじゃないでしょうか。






このシーンで放つ「爆裂拳」とか…
左 右 左 A だ!! このイベントで技が出なくてハマった人は多いはず。
なんと「拳」ではなく、二刀流によるFH!
思わず「剣かよwwww」と突っ込んでしまいましたw
アレしか再現方法が無かったんだそうな。
まあ、そうだよねw






物語の終盤、三闘神の登場シーン。
あえて鮫というチョイスが素敵ですw
ここでも「鮫かよwwww」と突っ込んだのは言うまでも無い。






そして、最終決戦のこのシーン!

三闘神の力を手に入れ、神にも等しい存在となったケフカ!
熱いバトル!!
それに立ち向かうは、ティナ一行!!




しかし、圧倒的なケフカの力の前に倒れていく仲間たち!




と、そこへセッツァーが!!
ここでセッツァー登場!!
セッツァーがおもむろにダイスを取り出し・・・
そして・・・ッ!!












ティナ「・・(・ Д ・ ;)?」

セッツァー「ありゃ・・・ いい目がでちまった?」

観客
ΩΩΩ<







直前まで、ホント凄い迫力のバトルを展開してただけに、
このオチには爆笑でしたwww






ケフカの笑い声やオペラでの歌声も、楽器で再現しちゃってました。
凄かったですよ!
それと、ストーリーのアレンジがうまい。
一部展開を変えたりシナリオを縮めたりして、うまくまとめてました。
他にも、うまい具合に照明が点いたりとかしてね~。
フィガロ兄弟の回想シーンとか、セリスの歌うシーンとか・・・
偶然だとは思うんだけど、狙ってやったといわれてもおかしくないくらいの凄いタイミング。


・・・ひょっとして、ホントに狙ってやってたとか?






また、キャラの再現もいい感じ。


ティナ、帝国兵、ロック、エドガー、セリス…
この再現度の高さは異常。
よく出来てますよね~。




その中でも特にこの人!


どっからどう見ても!
マッシュそのものです(*゚∀゚)=3
マッシュにしか見えない!!






途中、色々アクシデントもあったようで…

ティナ役の人に、フクロウがクエスト持ってきちゃったり。
(´-`)。o0(劇が終わって話を聞くまで、演出だと思ってましたw







最後のスタッフロールでのはじけっぷりも最高でした!
見てる私たちも、同じ事考えてました。





いきなり始まる兄弟げんか。
兄弟げんか!?





散々殴っておいて、この言い草です。
散々殴っておいて・・・w





大臣ご乱心。





ちゃ~ら~へっちゃら~





ロックはじけすぎです。





真の主役登場!?





本番中もだけど、アドリブがすごい。 某ビーストウォーズのようだと言えば、わかる人にはわかるだろうか。





うわさの新製品。





髪を洗っちゃダメなのかwww
皆さんホント、ノリの良い方ばっかりで…
最後まで笑わしていただきました!(*゚∀゚)=3






ステキな舞台、ありがとうございましたー!






そうそう。

舞台が終わった後、赤い人ジャズいお方もやってきました。
ルエリで会うのは実に久しぶり!
二人にも舞台見せたかったなぁ~・・・


赤い人からこんなものを頂いちゃいました。


チェルヴァロローブ!
コカさん、どうもありがとー(´▽`)
どうやらチェルヴァロは、
私の知らないところでソォイ!されてたようです。






今回のネタは、とてもじゃないけどSSだけじゃ伝えきれません
しかし、心配はご無用です。
絶賛相互リンク中のまっ様が、なんと動画を撮っていてくれていたのです。
やはり、実際動いてるところを見てもらったほうがいいと思うので、
是非一度見てみてください。
ある意味、一番おいしいところの動画ですよ♪

究極神動画直行便


ついでにコイツも置いときます。
FF6を語る上では外せない、超絶名シーンです。
私もこのイベントが一番好きです。

超絶名シーン直行便






もしまたこういう機会があったら、もっとうまくまとめられるよう努力します。
今回のは、我ながらひどすぎるwww






と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪






おまけ。 












ケフカは倒れ、世界に平和が戻った。












・・・かに見えた!!












ケフカの執念が次元の扉を開き、恐るべきモノを呼び覚ました!!






1000年前の魔大戦の際、
あまりにも強大で、そして凶悪故に封印された禁断の最終兵器!!


パナテマウェポン!!
パナテマウェポン。







究極最強絶対無敵なそのチカラの前に、次々と倒れていく仲間たち!!






その凶刃がティナに襲い掛かろうとしたまさにそのとき・・・!






一筋の赤い光が舞い降りるッ!!!












真紅の騎士!オメガ・クリムゾン!!
真紅の騎士! 黒と青もあるらしい。
エリンの大地で、僕と握手ッ!!!!






新番組!


MABINOGI FANTASY 6.5



こうご期待!!!!

web拍手
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ・・・

こ れ は

凄まじい枚数のSS!!
とっても大変だったでしょうに・・・!

演劇レポートお疲れ様でした!

やっぱり、この演劇は、
生で見るのが1番良いですよね〜。

勢いでルエリにアカウント作って本当に良かったとです!
2007/06/19(火) 00:33:52 | URL | マッサ #jCQMju/w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(火) 00:55:31 | | #[ 編集]
ちょwww
真紅の騎士!オメガ・クリムゾンwwww
かっこよすぎなのw
2007/06/19(火) 01:59:07 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
私のシャドウがいないw
くそー動くの見たかった〜!!
襟プリンで見に行けば良かったYOw
次劇あったら誘えよ〜(o^ー゚)b
2007/06/19(火) 08:26:15 | URL | プリン様 #-[ 編集]
どうもこんにちわ。
深紅の騎士オメガ・クリムゾンです(´・ω・`)
やっぱりネタにされた!www

SS撮影&編集お疲れ様でした。
ありえないくらいの大ボリュームでかつステキ再現度。
マッサさんの神動画と並ぶ神レポートだよ!w
遅刻組の自分も雰囲気が味わえました♪
くそう、もし次の機会があれば仕事を休んででも(ry
2007/06/19(火) 10:19:19 | URL | コカ #-[ 編集]
すごい・・・!
劇のすばらしさがよく伝わってきましたe-144

でもいちばんすごいのはものすごい枚数のSS撮ってそれを加工してupして貼り付けたオルヴィエさんかも(^^
2007/06/19(火) 19:39:24 | URL | メイハー #-[ 編集]
こんぶー。
どうも、パナテマウェポンです。
一言。

ま た で す か w

魔大陸崩壊残り数秒前までまってたけど待ちきれずに脱出した人です。
数m後ろで必死に走ってロックたちに追いつこうとしてるけど、
目の前で脱出されて涙目になってるシャドウとか想像すると微笑ましいです。
2007/06/19(火) 20:26:21 | URL | ふぇんね #-[ 編集]
SS加工 お疲れです!
やっと演劇レポ書き上げ(しかも修正)た
私からしたら大量のSSでカバーしたオル姉は
さすがだと思います。マッサさんの動画と並んで
雰囲気が伝わりますね!
2007/06/19(火) 20:52:59 | URL | シルファナ #-[ 編集]
アルテマウエポンは剣とパナッシュの姿になったらしいですぜ
2007/06/20(水) 00:51:19 | URL | Q子 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。マジ楽しかったねー。
レポお互いお疲れ様ちゃん。(挨拶
 マジなんか臨場感あふるるレポで御座いました。
言葉で語るより、感じろ!ってヤツですね。やられたッ
あの枚数のSS加工もお疲れ様です。うちには無理(主にやる気が

ぱなてまうえぽんとなんかあかい騎士様の再戦を激しく期待しつつ
またおあいしましょ。
2007/06/20(水) 20:36:49 | URL | イサリ(括理) #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
