誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
好物はちくわです
2007年06月22日 (金) | 編集 |
ナレーション







ナレーション







マビ景色って綺麗だよね。月とか。







ペイントで適当に書いても、意外とそれっぽく見える不思議。













影よ、おるか?
ひざまづく演出は、劇団Qの演劇からヒントを得ました。
はっ!ここに…






何でございましょう、お屋形様。
カスタネア様のお言葉。 ・・・エルフのNPCもいいなぁ(*´д`*)ハァハァ
影よ、最近若いエルフの娘たちが行方不明になっておるのは知っておるな?
どうやら、何者かが娘達をさらい、諸外国へ売り払っておるようなのじゃ。
エルフを束ねるものとして、このまま放っておく訳にもいかぬ。
さらわれた娘達を救出し、悪しき者どもに裁きを下すのじゃ。





御意。












ささ、貴方様の好きな山吹色のお菓子にございます。

ふふ・・・いつもすまんな。






ほう…?
どうした、いつもより多いではないか?


へぇ、今回はいつになく上玉揃いだったもので…

そうかそうか。






しかし…それほどの上玉なら、ちと勿体無い気もするのぅ…



ご安心ください。
とびきりの上玉は、貴方様のためにちゃんと残しておりますゆえ…
存分にお楽しみください。







ふっふっふ…心得ておるではないか。
おぬしもなかなかの悪よのうw

やはりこういうシーンは外せまい。
いえいえ、貴方様ほどでは…w






では、わたくしはこの辺で。


近頃、わしらの周りを嗅ぎ回っているものがおるようだ。
お主も慎重にな。












さて…






じっくりと楽しませてもらおうかのぉ~w
(((( ;゚Д゚)))

うっへっへっへwww( ;゚∀゚)ハァハァ・・・







ぎゃーッ!!
ぎゃー。





な、何事じゃ!?






若い娘を売り払い、私腹を肥やすなど言語道断!
待てぃッ!!

天に代わりて裁きを下す…ッ!




なんだ貴様は?
忍者のコスプレなんぞしおってからに・・・
恥ずかしくないのか、そんな格好で・・・(´・ω・`)

まあよい、返り討ちにしてくれるわっ!






であえ!であえぇ~いッ!!
であえであえ
その侵入者を切り捨てぇ~いッ!!







こんなもので拙者をなんとかしようとは・・・

笑止ッ!






エルフ忍流!
誰がなんと言おうと、忍法でござる( ^ω^ )

どどーんっ!






ぬぅ!?
緊急脱出爆弾で一撃だとッ!!?













緊急脱出爆弾・・・・・・?












否ッ!!
否ッ!!

忍法・爆裂破砕陣でござる!













(´-`;)。o0(こ、こだわるなぁ・・・












成敗ッ!!
成敗!!

ぎゃーす!Σ(´Д` )







ミッションコンプリート!・・・でござる。
近接エルフもなかなかつらい。













と、いうわけで・・・


ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


先日、念願の刀がやっと手に入りまして・・・
ようやくこの人の出番が来たわけでありますよー!
実はモデルがいたりするんだけど、誰だかわかるかな?
実はキャラそのものは、一ヶ月くらい前からすでにいたわけなんですが・・・
どうせなら完全な形になるまではと思い、今までナイショにしてました( ;゚∀゚)

えぇ、完全なネタキャラです\(^o^)/






こんな色の鎧を露店で見つけたのがきっかけ。
こんなものを見つけてしまったら、やらないわけにはいかないさー!
この鎧に、アレやらコレやら組み合わせたらいい感じになるんじゃないか・・・
というわけで、さっそく鎧を買ってその日のうちにキャラも作ってしまったというわけです。
何事も勢いが大事。

しかもこの鎧、地味に暗黒ESの下地も付いてたり。
多分、暗黒ES貼り付け失敗して耐久削れたから売ったんだろうな~。
なんにしても、私にとっては掘り出し物でしたw(安かったし)
機会があれば、暗黒ES貼ってみたいと思います。
(´-`)。o0(でも、自力じゃ一回も出したこと無いんだよな~。






そんなわけでね、エルフを初めて本格的に使ってみたんだけど…


足が速くていいですね~♪
街中の移動も至極快適でございます。
チュートリアルクエストの面倒臭さは、人間と変わらんけど\(^o^)/
チュートリアルクエストこなしながら、探検クエストもちょこっとやってみたんだけどね、
レベル5の昇級クエストとか、簡単すぎるにもほどがある…


エルフお届けクエストも初めてやってみました。
運ぶだけで探検経験値+1000とか…






なにこれwww
地道にスケッチするのがアホらしくなったさー!w( ゚∀゚)o彡゜






そんな感じで、しばらくクエストをこなしてたんですが・・・
面倒臭くなってちょっと気分転換にダンバの露店をぶ~らぶらしてたらですね。




おや?
どこかで見たことあるオシャレさんがいるぞ???






Dream Knight'sの椿屋さん!
椿屋さん再び。 いつかとは逆のシチュエーション。
だーッ!!
お久しぶり!


前に会ったときはお互い露店で買い物中だったから、
挨拶程度しか出来なかったんだよね( ;゚∀゚)
この日はいっぱいお話できましたよ~♪

お互いジャイアント育ててるのもあって、ジャイアント話で盛り上がってたら・・・




見たことあるエルフがやってきた!
ボボボボレロレロレロロロロロロロr(((((( 。∀゚))))))  う、うらやましくなんかないんだからねっ! ・・・いつか出して見せるからな!w
さくパレの深桜さんだーっ!






ジャイアント使いにとってエルフは敵!

つっきー!いくよッ!!

みおエルフ!覚悟ッ!!そしてボレロをドロップするのだ






・・・なんてことは全然無くってですね、他愛も無い雑談でワイワイやっておりました(´▽`)
(´-`)。o0(椿屋さん、勝手に変なあだ名つけてごめんなさいw


それにしても、最近ブロガーさんと遭遇することが多いなぁ~。
そうそう、ブロガーっていえば・・・


6月29日(金曜日)PM22:00~PM24:00
マリーサーバー8ch・ダンバートンのユニコーン像の前で
第一回ブロガーの集いってのがあるんですよ。

主催者はぽえってぃさん。
演奏会とかじゃ有名な方ですね~。
詳しい内容はこちらで。

ブロガー同士の交流はもちろん、ブロガーじゃない人も気軽に参加できちゃいます。
興味があったら覗いてみてはいかがでしょうか。
憧れのあの人とかこの人に会えちゃうかもしれませんよ~?
他サーバーから出張に来る方がいる可能性も大です!

ブログをやってみたい、でもどうやればいいかわかんない・・・
そんな人も、是非来てみてください。
先輩ブロガーの方々から、色々お話聞いてみるのも良いかもしれませんよ♪


私も都合が悪くならなければ、参加してみるつもりです。
どれくらい集まるんだろうな~♪






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
エルフ=忍者図式が完成しました(何)
これはいい忍者ですね!そして越○屋ネタは外せないw
天誅(PSゲーム)を思い出しましたよ。あれは名作。

刀は私も欲しいですけどね。巫女さんに持たせるのだ(何)

ブロガの集い、普段交流している方や色んな人に
会えるかもってのが楽しみですが
上手い人のお話も聞けたらいいなとか思ってます。
これを機に鯖を超えて交流が広がればいいですね!
2007/06/22(金) 22:37:44 | URL | シルファナ #-[ 編集]
こんばんは。
エルフが装備できるってことは打ち刀かな?
格好いいですよね。私も欲しいです

あと、ブロガーのお友達が増えてきたので、ブログを設立してみましたw
リンクさせていただいたので報告しますb
…これからどうなるのかなぁ私のブログw
(ネタスキル皆無なのですorz)

フレンド送信もしちゃってますw
これからもよろしくですb
2007/06/23(土) 00:14:58 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
今日和。忍法簀巻きの術の使い手です(ちょ
これは良い忍者www
惜しむらくは逆手持ちが出来たり、
脇差で二刀流とかできるとさらにロマンなんですがエルフは二刀できないんだよねえ…(-`ω´-;)

爆裂破砕陣以外だと
・火遁氷遁雷遁の術(各種魔法)
・霞隠れの術(ハイド)
・忍犬発射の術(ペットミサイル)
…↑辺りが忍法っぽいでしょーか?
そういえば黒クロスメイルは私も一着持ってますw
忍者ってのは思いつかなかったなー。
サブがブラックナイトアナザータイプになってますが(何

あ、そうそう「マビノギ忍伝」のタイトル絵がスゴイ良い感じですw
2007/06/23(土) 00:20:56 | URL | コカ #-[ 編集]
こんばんは オーパスです。

題字にシビレました!

今回のSSも気合い入っててエルフ忍者の生き様がよく伝わってきました♪
うちのエルフは地下に行ったまま帰ってきませんので
発掘してあげてくださいねw

ブロガーの集いは以前プレーヤー板に掲載してたやつかな?
残念ながらその時間帯は寝落ちの(ry
午前2時とか3時のイベントって、、、、ないですよねw
2007/06/23(土) 00:58:43 | URL | オーパス #-[ 編集]
SE☆I☆BA☆I!
やっぱみんなニンニンするねぇ〜(笑
いいないいな楽しそうだw
2007/06/23(土) 02:31:41 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
そのイベント、可能な限り参加いたしますわ。
だから・・・オルさんよろしくね(ぇ
2007/06/23(土) 02:41:47 | URL | 緑川四季 #CKmgBC5M[ 編集]
カッコイー!w タイトルロゴがめっさいい(゜ω゜)ニンニン!
ってこないだのエルフは新しいエルフだったんだね!?(゚皿゚;)
てっきり何度か話してたエルフだと思ってたぁ!w
やー、道理でネタ・・・いやいや全身ものすごくかっちょよく
まとまっていたわけですなー。
エルフの探検クエやると、何かホントあほらしくなるよねw
差別過ぎる!ジャイはどうなんだろ?
2007/06/23(土) 05:13:30 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
ちょwおまw
旦那が成敗されいるじゃんw

2007/06/23(土) 06:54:24 | URL | プリン様 #-[ 編集]
新番組なのかッ
影カッコイ〜!
題字もアートの領域w

>その侵入者を切り捨てぇ〜いッ!!
てかやられ役が虫だし…
これは斬るより爆砕したいよねぇ(なんとなく
2007/06/23(土) 23:23:43 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
え〜
絶対最後のオチは「名も無き『禿』」で禿ヅラをかぶるとおもってたのに(どういうオチですか)
2007/06/24(日) 00:26:33 | URL | ERICA #-[ 編集]
曲者がっ!!
コレはどう見ても忍者ですね。
ひざまづいてるシーンが超カッコイイ…

スネークといい忍者といいホントにキャラメイク上手ですねえ。
筆の題字はどうやって作ったんだろうこれ、凄い(笑
手書きなら達筆さん。
2007/06/24(日) 02:52:32 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
>シルファナさん
 越後屋ネタは永久に不滅ですっ!(ナニ
 天誅、私も大好きですよ〜。
 初プレイで犬にやられたのはいい思い出です・・・(´・ω・`)

>Rimeさん
 ようこそいらっしゃいました〜ヽ( ´∀`)ノ
 FL登録にブログのリンクありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします。

>コカさん
 おー、さすがコカさん!わかっていらっしゃる!w
 刀の持ち方はもう、見なかったことにします(^ω^;)
 忍術とか、ここら辺はやっぱり考えることが一緒ですねw
 東洋風BUSHIウェアをあえて使わないのがこだわりです。ナンチテ

>オーパスさん
 地下に潜ったままのエルフさんですか・・・
 今度見つけておきますw
 午前2時とか3時のイベント・・・ですか。
 う〜ん、聞いたことが無いかなぁ・・・(;´д` )
 こうなったらオーパスさんが主催でイベントを(ぉ

>いるいるさん
 エルフのハイドとマスクは、ニンニンしてくれと言わんばかりですからねw
 誘惑に負けてニンニンしちゃいました\(^o^)/

>緑川四季さん
 わー、よろしくされちゃった〜( ;゚∀゚)
 まあ、どんなイベントになるかはまだわかりませんが
 会場で会ったときはよろしくですよー。

>深桜さん
 前から言ってたエルフは、
 震えてる女の子エルフと、成敗されてる男の子エルフのことですよ〜。
 ジャイアントのクエは、人間と大差ないです。
 ただ、LV10昇級クエが・・・超曲者です(´・ω・`)

>プリン様
 いや、普段出番ないし・・・
 たまには使ってあげようかな〜なんて(^ω^;)

>カルさん
 虫がやられ役ってのも、なかなかシュールですね( ;゚∀゚)
 キアとかなら人型だから違和感なかったかも?

>ERICAさん
 名も無き禿げですかwww
 全然思いつかなかったな〜w

>ジャズる心さん
 >コレはどう見ても忍者ですね。
 そういってくれると、作った甲斐もあるというものです。
 ひざまづいてるシーンは、劇団Qの演技を参考にしてみました。
 本当にそれっぽく見えるから不思議〜('(゚∀゚ ∩
 あの題字は・・・
 手書きなんだけど、達筆とはちょっと違うかな(^ω^;)
 まあ、詳細はそのうちにでも。
2007/06/24(日) 17:17:38 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
