誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
幼女と墓場で結婚式?
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

この日初めて、雪の結晶ダンジョンとやらに行ってまいりました。
雪の結晶D







ダンバでね、深桜さんや椿屋さんと話してたらですね、
そこにこんぶの人や・・・
みおエルフとこんぶエルフ





ルエリで出会ったRimeさんとかも集まってきてですね・・・
バナン様





みんなでまったりお話してたわけなんですが、
「時間があったら、雪の結晶D行ってみませんか?」という深桜さんの提案で
ちょっくら行くことになったってわけさー!






雪の結晶ダンジョンは、完全攻略をするならジャイアントと演奏が出来る人という、
最低二人はいないとクリアできないっていう特殊なダンジョンなのです。

せっかくなので私もジャイアントで行こう!
・・・ということで。




パパー!
パパはなんでこんなに人気あるだろうか( ・ω・)
はいはい、オルパパですよ〜。

私が来たとたん、みんなして「パパー、パパー」ってね( ´∀`)ハハハ
何でこんなに妙に人気があるんですかね〜。


残念ながらね、椿屋さんは私用で落ちてしまわれたので、
我々4人で突撃です。






入ってみて思ったのは・・・
意外に敵が強くないってことですかね〜。
いやまあ、強いには強いんですが・・・
もっとこう、べらぼうに強いのを想像してたもんでね( ´∀`)ハハハ




しかし、コイツだけは別ですね〜。
足の速いゾンビがこんなにも脅威だったとは・・・(^ω^;)
ジャイアントのストンプじゃないと倒せないとかそんな感じでしてね〜。
コイツのほかにもスノーゾンビとかいう、ジャミラみたいなのがいたんですがね?
もーコイツらがね、足が速いのなんのって(^ω^;)
ストンプもスキル待機時間がそこそこあるのでね、もうボッコボコにされましたよ。

このとき初めて知ったんですが、どうやらこのストンプ。
敵がのけぞってるときは効かないみたいですな。
なんとも厄介な話です(;´д` )






まあ、なんだかんだ言いながらも順調に進み・・・
いよいよボス戦です。
ウェンディゴー
どうですコレ。でかくて強そうでしょう。
ウェンディゴっていうそうですよ。






まあ、実際は私と大して変わらない大きさなんですがね。
意外と小さい(´・ω・`)

( ´∀`)ハハハ
えぇ、ちょっと拍子抜けです(´・ω・`)


コイツがストンプしたときに降ってくるツララが鍵を握ってまして・・・
このツララ、ジャイアントなら丸太みたいに武器に出来るわけですよ。
コイツでもってウェンディゴに止めを刺すと・・・




まて、はなせばわかる・・・!
おー、怒ってる怒ってる(((((( ;゚∀゚)))))




鏡の魔女の登場です。
か、可愛い(*´∀`*) さっきゅんみたいに歌も歌ってましたね〜、この子。
ほっほぅ、なんとも可愛らしいじゃあないですか(*´∀`*)
まあうちの子には負けるかな〜なんてな( ´∀`)ハハハ


こんな可愛らしい女の子ですが・・・






容赦なくフルボッコにしました( ・ω・)
容赦なくフルボッコ。
ゴメンよお嬢ちゃん。
おじさんを恨まないでね( ;゚∀゚)




このお嬢さん、ダンジョン内で手に入るを使うと真の姿になるそうなんですが、
残念ながら笛は入手出来ませんでした\(^o^)/
またね、機会があったら挑戦してみたいと思います。






実はこの日、もう一つイベントがありまして。
なあ?オルヴィエ。







そうなんです!
この日は、ギルドのメンバーであるバカボンさんの結婚式なのでしたー!
おめでとー!
おめでとうございます〜ヽ( ´∀`)ノ


(´-`)。o0(なんか最近、結婚式に顔を出す機会が多いなぁ。






せっかくの結婚式だったんだけどね、爆弾の雨あられで画面がブレてブレて・・・(;´д` )
まともなSSは全然取れませんでしたー!!( ゚∀゚)o彡゜
お約束の集合写真もね、撮る前に外に追い出されちゃって。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




2次会は・・・お約束のペッカダンジョンで。
ゴーストもフルボッコ。
※ゴースト凍結フルボッコの図


何人くらいかなぁ・・・20人くらいいたんじゃないかなぁ・・・
まさにこう、お祭り騒ぎといった感じで楽しかったです♪
ペッカは初めてって人も何人かいたんだけど、
あの雰囲気ならきっと楽しんでくれたんじゃないかな(´∀`*)


というわけで。

新婚さん、お幸せに!






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪






おまけ。







この、ゴーストの体液ってさぁ・・・
グミ〜

なんかグミみたいだよね。
プニプニしてそうで、カラフルで・・・おいしそう♪






この日初めて知ったんだけど、このグミ。
いただきま〜す。
精霊のエサにもなっちゃうんだよ〜。
精霊だけが、このグミを味わえるというわけですね。






むー。
プルミエールだけずるいっ!
・・・なにいってんの??
知らないわよそんなの・・・
web拍手
コメント
この記事へのコメント
グミ…
味はアップルやパインやピーチにオレンジ・・・はたまたミックスからミラクル味まであるのかな?
「不思議…触感…」
と言ったCMのフレーズで売り出し始めたころは
オレンジとグレープだけだった気がするけど…
まあ、一気に広まったもんだw

雪原の国々はまだ全然探検していないから
時間があった時にでも探検してみようかな…


それにしても写真コメントが
フルボッコばっかりだったな〜♪
2007/06/24(日) 19:56:58 | URL | FJK #-[ 編集]
果てはマグロやカエル、コーラやサイダーなんてのもあるんですね。
2007/06/24(日) 20:32:04 | URL | ふぇんね@パナテマウェポン #-[ 編集]
SSだけ見るとフルボッコに見えるけど
フルボッコられた記憶がありますがw
引き出物のグミ20個近く頂いたのは秘密です♪
2007/06/25(月) 01:08:26 | URL | プリン様 #-[ 編集]
グミ!
確かにゴースト汁の見た目グミっぽいですねー
蛍光パステルカラーで透明なのがまた
ちょっと食べたい…

なんとなくニオイつき消しゴムを食べてみたくなる衝動に駆られた小学校の頃を思い出しました
2007/06/25(月) 03:17:22 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
魔女いじめとグミ
魔女、私は成長verを8人でぼこぼこに・・・><
ごめん、ごめんよ〜!

ペッカ=お祭りという図式が出来上がってますw
(結婚式の2次会で行きすぎて)

ゴーストの体液って餌になるんですね・・
いや、余り変なものシーダちゃんにあげたくないなぁ^^;
2007/06/25(月) 04:04:23 | URL | シルファナ #-[ 編集]
バナン様ww
氷の笛がでなくて残念でした。
まぁオルパパと握手できただけでもよしですb
2007/06/25(月) 22:06:23 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
こんばんは オーパスです。
未だ雪の結晶Dには行ったことがなかったり。
報告とか見ると完全攻略は結構手間らしいですね^^;
いつかは行ってみたいなぁ〜

体液は餌にもなるしハンディの修練にもなるので
行ったときはこっそり大量に持ち帰ってますw
2007/06/26(火) 02:17:12 | URL | オーパス #-[ 編集]
雪花はお疲れ様〜♪急なお誘いだったのに
みんな快く乗ってくれて、楽しかったですっ。

グミ・・・にも確かに見えるか(゜ω゜)
おいらはスライムに見えて仕方ないのだよ。びよーん。
昔、ガッコで作ったりしたよね、スライム!
2007/06/26(火) 20:42:40 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
オル様参列に2次会の参加ありがとうでした^^
天使に入ってすごぉく良かったと思いますよー^^
これからもよろしくですぅー^^
2007/06/27(水) 07:56:54 | URL | バカボン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 07:01:26 | | #[ 編集]
初めてコメ残していきます
改めましてコンニチワ。

二次会どころか結婚式に縁の無い集団なので
ペッカなんて恐れ多い所です・・・(((・ω・))))
でも何故か体液コレクターなので、倉庫キャラ一杯にグミは詰まっていて、時折バラ撒いて綺麗だなと思いながら一人ニヤニヤ・・・!

しかしグミよりは、私もスライムを連想してしまいます(´・ω・)



あとはブロガーの集いに行ければ、と思いつつ
同窓会があるので恐らく集会には参加できません・・・。
他の方達との交流にも興味があるから残念。

何より、コチラから言い出せていなかったのに
相互リンク有難う御座いました!感謝です。
2007/06/28(木) 09:22:33 | URL | ヤマモトの人 #JYr2uEfU[ 編集]
お返事〜
>FJK さん
 この日はどういうわけか、フルボッコ日和でございました^^

>ふぇんねさん
 マグロとか、リアルであったらどうなんだろうなぁ・・・
 やっぱり生臭いとか?w

>プリン様
 ペッカに関してはフルボッコにされた・・・のほうが正しいですねw
 つ〜か、そんなにお持ち帰りしてたのか・・・

>ジャズる心さん
 >なんとなくニオイつき消しゴムを食べてみたくなる衝動に駆られた
 私が居るwwwww

>シルファナさん
 精霊は色んなものを食べますからね〜。
 ゴーストの体液から一体どんな知識を得られるのか、一度聞いてみたいものです。

>Rimeさん
 氷の笛は残念でしたね。
 また今度挑戦しましょう〜^^

>オーパスさん
 完全攻略は結構手間みたいですね〜。
 特に笛が!笛がッ!!

>深桜さん
 雪花おつかれさまー!
 スライム・・・つくったなぁ〜ww

>バカボンさん
 新婚さんイラッシャーイ!(ナニ
 こちらこそ、これからもよろしくです。

>ヤマモトの人さん
 体液って、結構きれいですよね。
 意味も無く並べたりもしたくなるというものです^^
 こちらこそ、いつの間にやらリンクしてくださって感謝感激です〜♪
2007/06/28(木) 12:57:24 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
