誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ボクは・・・ミストとは違う・・・!
2007年07月03日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


ちなみに私は、マビってません!(ぁ
まだPC直ってないんでね、復活までもうちょっとかかるかもですよ。

「INするとしたらネカフェからかな?」とか何とか言ってたんだけど・・・
中途半端にINするのもなぁ~・・・なんて思ってたり。
できればこう、自分の部屋でのんびりマビりたいんだよね~。
ネカフェだと、変に静まり返って落ち着かないというかなんというか^^;
なのでたぶん、直るまでINしないかも。
気が向いたらネカフェからこっそり・・・なんてことも?


う~ん、まるで某H×Hの作者になった気分だなぁw
アレ、いつまで休載してるつもりなんですかね?
もう1年以上も経ってますよっ!


ちなみに、6月29日にマリーサーバーで行われたブロガーの集いなんですが・・・
コレだけはね、例えネカフェからでも参加したかったんだけどね。
突発的な用事が入りましてですね・・・
日程をずらすことも出来たんだけどね?
「PC動かないし、まあいいや」って感じでですね・・・
ええ、参加できなくてごめんなさい><






ま、そんな話はさておき。






さくパレの深桜さんのところにこんなのがあったので、ちょっとやってみようと思います。

題して!

【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪

なんか、7つの質問に答えてどうのこうのするアレらしいです。
何言ってるのかサッパリですねw
とりあえずいってみよう!





☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。
二重の極み
接続障害による、経験値とアイテムドロップ率2倍イベントの記事ですね。
まあ、どうということのない記事なんだけど、何が心に残ってるかって言うと・・・

私のブログはご覧の通り、加工したSSがたくさんあります。
この記事は、そのSSを加工した第一号なのです!
それまでは、「SS切ったり貼ったりって、どうやるんだろう・・・」てな感じだったもので。
手探りで色々やって、苦労して仕上げた記事なのです。
PC初心者バンザイ!(ナニ
※後で気が付いたことなんですが
 読み返してみたら、さらに以前の記事に加工したSSがががg
 ま、まあ・・・この記事も苦労したことに変わりはないから、勘弁してね☆ 


☆ブログ名の由来を聞かせてください。
う~~~ん・・・改めて聞かれるとなぁ・・・
なんとなく頭に浮かんだだけだったり。
うん、こんな答えでごめんなさいw

☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?
ひっそりと暗躍すること・・・かな?
なんのこっちゃって話ですね、あはは。
例えばこう、複数のキャラが出てくる記事があるじゃないですか。
アレって全部、私のサブキャラなのです。(ゲストの方は除く)
撮影の協力とかしてもらえれば楽なんだろうけど・・・
それじゃあ、ある意味ネタばれになっちゃうじゃないかー!・・・という話です。
一人でこっそりやるのが好きなんです。

あとは、自分も楽しんでやるってことかな。
「あぁ、更新しなきゃ・・・」じゃなくって、自分のペースでまったりやるのがいいと思う。
そんな私は、記事作成中は楽しくてしょうがないですよ~♪
ついつい睡眠を忘れるほどに・・・(ぉ

☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?
記事にもよるけど、早ければ大体3~4時間くらいかな?
イベントのレポートなんかは別ですが、
私の場合、「今回はコレで行こう!」って決めると、
頭の中ではおおまかな記事の全体像が、瞬時に出来上がるわけですよ。
あとはそれにあわせて、SSの撮影ですね~。
DIO様とかスネークとかカヲル君とか・・・
自分のキャラじゃどうにもならないやつは某まびらぼを使いますが、
それ以外は自分でポーズとったりとかするので、結構時間かかります。
一通り記事が書き終わったら、しつこいくらいにチェックします。
このチェック中に、もうちょっと手を加えたくなる衝動がががg
それで余計に時間かかるときが多々あったりw
ちなみに、SSの加工が多いときは丸一日以上はかかることもあります。

☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?
ズバリ、『愛』です!
マビノギを愛する気持ち。
エリンと、そこにすむ様々な人々やモノを愛する気持ち。
そして、マビノギという世界で生まれた自分のキャラクター達を愛する気持ち。
それらを愛する気持ちがカタチとなって、このブログは成り立っているのです。

・・・その割には、パパやチェルヴァロが毎度大変なことになってるって?
ハハハ。
それもまた、『愛』なのさー!

☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?
 (FC2ブログ、livedoorブログなど)

ズバリ、FC2ブログです!

・・・ていうかね。
ブログやるのってコレが初めてだし、他のサービスに手を出したわけでもないし・・・
FC2以外のことはわからないので、比較のしようがありません!w
マビブログ見ながら、あっちこっちで見かけるからFC2にしただけだし・・・
まあ、あっちこっちで見るって事は、みんなもコレがいいって思ってるんじゃないかな。
こんな答えでごめんなさいねw

☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。
こ、これは難しい質問だなぁw
オススメは正直腐るほどあるんだけど・・・
あえてひとつだけというのであれば・・・

人妻みぽちのマビプレイかな~。
涙あり、笑いあり、エロスあり・・・と、バラエティに富んでますよ♪
人妻オサレチェックとか、オシャレさんにもオススメです。
私がブログを始めるきっかけになったのもコレです。
さらには、他サーバーに出張するきっかけになったのもこのブログなのです。
是非会ってみたいと、キホールにキャラ作ったのもいい思い出です。
残念ながらこの方、もうマビは引退なさってるんですけどね~^^;
まあ、機会があったらちょっと覗いて見てくださいな^^

・・・引退しちゃった人のブログでもよかったのかな、コレw






ふぅ~・・・
早く自分の部屋でのんびりPCいじりたいなぁw
前回といい、職場のPCで更新とかアリエナ~イ!


と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
いろいろ追われて
PC入れなおし作業やらのおかげで引越し作業に遅延が・・・
明日の朝に引越しするんで
ネットがつながるまでのしばしのお別れ・・・
そういう意味じゃ、オルさんと似たようなものですの〜

まあ、気楽にマイペースで動くのが一番さ〜
mixi病になったら意味ないしね♪

んじゃ、お仕事もガンバ〜ノシ
2007/07/03(火) 13:13:17 | URL | FJK #-[ 編集]
>前回といい、職場のPCで更新とかアリエナ〜イ!

んまぁー悪い子ねっ!
そういう自分も歯医者行くので午後から半休もらってサボリ中ですけれど(笑
ねーさんの復帰を楽しみにまってます

お仕事もがんばだよー
2007/07/03(火) 13:47:06 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
おかえりなさーい
ひとまずお元気なようでなによりです。
ネットカフェってし〜んとしてるから、マウスかちかちとかキーボード連打とか気が引けちゃいますよね〜


>前回といい、職場のPCで更新とかアリエナ〜イ!

こ、これは気をつけないと(−−v-39
2007/07/03(火) 19:32:54 | URL | メイハー #-[ 編集]
キルバーンですか?w
ドリンク飲み放題でフードもあるネカフェだとさ
中々快適に過ごせますよ〜^^
お金と引き換えにですがw
いっそ職場からマビノギやっちゃえYO(o^ー゚)b
2007/07/04(水) 14:25:23 | URL | プリン様 #-[ 編集]
ハロ〜♪仕事ってる?w
わーいわい。参加ありがとーだよー。(´ω`)
私的に参加してほしいなあ、答えが気になるなあ・・・と思っていた
友達みんなが見事に答えてくれたので(もちろんオル姉もその一人)
大変満足しておりまする(笑)
オススメブログさん見てきた!更新ストップされてるのがすごく残念;;
やっぱりブログを始めるきっかけになったとこってみんな結構あるもんだねー!
ふむふむ、オル姉はここなのかぁと興味津々でお邪魔してきますたw

ていうか、周りの登場人物全部自キャラなのか!!
すっげえー!エルフに気付かなかったのってそのせいかもしれない。。
てっきり誰かお友達かと思ってたよ。こないだの忍者の会もそうだけど
聞くまであの女の子はお友達だと思ってたし(笑)
うーん、徹底しているなーと感心してしまいました(´ω`)
ハロマビの面白さはそゆう努力からも生まれてくるんだろうねぇ。
2007/07/04(水) 17:28:28 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
あれ? バナーって前からあったっけ?
今日まで気づかなかったぽん。
ところで本体は浮遊しているチビッコの方? ぷるみえーる?
2007/07/05(木) 13:17:07 | URL | ひよりん #-[ 編集]
PC復活はもう少し先ですか^^;
PCに携わる職業なのでお役に立てればいいんだけど・・・

うちには冷房ないのでネカフェのが快適かもしれませんw

2007/07/06(金) 01:42:16 | URL | オーパス #-[ 編集]
お返事〜
>FJKさん
 お引越しですか〜。
 んじゃ、しばらくはマビも休止ですね〜。
 いつかまた会おう! ノシ

>ジャズる心さん
 ごめんなさい、悪い子ですw

>メイハーさん
 ネカフェって、なんていうか独特の空気みたいなものありますね。
 それに加えて、使い慣れたマウスやキーボードじゃないと違和感がががg
 神経質になりすぎでしょうか^^;

>プリン様
 ドリンクとかフードっていう問題じゃないんだよな〜^^;
 まあ、環境としては悪くない(むしろいい?)んだろうけどね。
 あの静まり返った空間に一人で居るって言うのがどうも・・・w

>深桜さん
 オススメしたブログは、引退がホント悔やまれます。
 トラバ企画、結構な賑わいを見せてますね〜。
 あっちこっち見てまわってますが、色んな答えが見れて面白いです。
 ネタで使うキャラに関しては・・・
 勢いで作ったネタキャラも含め、気が付けば結構な数になっていたものでして。
 コレだけ居れば色々出来るな〜ってね。
 盗撮はあるけど、撮影の協力を頼んだってのは今のところはないかな?

>ひよりんさん
 あのバナーは、結構前から実はあったりして。
 特に告知も何もしないでコッソリ置いたから、気づいてない人もまだ居るんじゃないかな。

>オーパスさん
 ほっほう、PCに携わるご職業なのですか。
 しかし、心配は無用です。
 なぜなら・・・
 ・・・フフフ。 

■あー、ちなみに。
 お仕事はちゃんとやってるんでご心配なく^^;
2007/07/06(金) 12:39:12 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
おはつですー。

私もみぽちさんのブログを読んだのがキッカケでブログを始めたので、思わずコメント投稿してしまいました(笑
まさかあのオルヴィエさんもそうだったとは・・・なんだかびっくりしました。

みぽちさん引退されてしまったけど、なんだか寂しくてリンク残したままにしてあります。
今でもときどき、もしかして更新されてないかな、なんて見に行っちゃったり(^-^;
2007/07/07(土) 02:55:06 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
お返事〜
>勇吹さん
 やぁやぁ、どうも!
 ようこそおいでくださいました〜ヽ( ´∀`)ノ
 みぽちファンとしては残念なことですが、まあしょうがない(;-ω-)
 ・・・と思いつつ、私もたまに覗きに行ってますw
2007/07/08(日) 16:49:05 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
