誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
まにあのススメ
2007年07月08日 (日) | 編集 |
エリンに来て、早1年…
やっほ~
今までアルバイトしながらのんびり過ごしてたけど、
そろそろティルコネイルの外にも行ってみたくなったの。
でも、外には凶暴な魔物がたくさん!
だから、武器とか防具とか色々揃えなきゃダメなのよね。




とりあえず、形から入ってみたんだけどどうかしら?
形から入ってみました。
ふふふっ♪
アルバイトばっかりしてたから、お金だけはあるのよ~。
次は武器ね!






こんにちわ、ファーガスさん。
よく見るとアホ毛が・・・
ホホッ、よく来たね。
今日もアルバイトかい?


ううん、違うの。
私もそろそろ村の外で冒険してみようと思って…
なにかオススメの武器とかないかしら?

なるほど。
それなら短剣がオススメだな。
小ぶりで扱いやすいし、何より価格もお手ごろだ。
それに、ホラ…







実は初心者には優しくない罠。

初心者向けって、書いてあるだろ?

わぁ、本当だ!
じゃあ、それをいただいていきますね(´▽`)






と、いうわけで…早速実戦よ!
まずは村の周辺で経験を積むのよっ!




きゃっ! オオカミ!?
オオカミー。
今までは怖くて近づけなかったけど、この短剣があればきっとやれるっ!
いざ、勝負!






やーっ!
やー!







アッー!!
あ~れ~。













ああん、やられちゃったわ…(´;ω;`)
やられた・・・><
でも、まだよ!
これくらいじゃへこたれないわっ!






次は短剣二刀流で勝負よ!
二刀流!
攻撃力も2倍になったし、これなら…!






ちょあー!
ちょあー!







アッー!!
あ~れ~。













ど、ど~してぇ~?(´;ω;`)
やられた・・・><
も~イヤ!






それにしてもこの短剣…
確かにお値段はお手ごろなんだけど…

攻撃力は低いし、耐久力も低いし…
本当に初心者向けなのかしら?
もっともっと、強い武器があるんじゃないかしら…






( ´∀`)ハハハ
それは君が、短剣のことをよく理解していないからさ。


だ、だれ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)






フッ、私は…






短剣を使う者達に!
じゃん!



正しき「短剣道」を指し示す!
じゃじゃん!



誰が呼んだか!
ドッギャアァァ~ンッ!!

短剣仮面、ここに参上!!













た、短剣仮面…?
ずっと欲しかった剣士服ロング♂が、やっと着れました(´▽`)
君は今、武器なんて攻撃力が高ければいいと思ってるんじゃないのかい?
確かに君の言うとおり、短剣はそれほど強いとは言えないかもしれない。
でも、それは大きなミステイク。
そんな短剣でも、使い方次第では最強の武器にも成り得るんだ。


そ~なんですか??(・ω・;)
も、もう少し詳しく教えてください!

ああ、いいとも。
そんな君には、コレだ!!







ジャジャン!
短剣まにあのバイブル!
だがー・まにあ?


そう、Dagger・Mania
これこそ、短剣使いにとっての最高のバイブル!


短剣による基本的戦術はもちろん、
短剣のみ、短剣+盾、短剣二刀流と、戦闘スタイルに応じた戦術指南!

短剣の改造式の一覧や、使い手に合った改造プラン!
短剣に最適なエンチャントの一覧!
また、最適なエンチャントの組み合わせetc...

短剣まにあによる、短剣まにあのためのサイトなのさ!





まあ、素敵!
素敵~♪
私、これを見てがんばります!
そしていつか、マリーを代表する短剣まにあになります!!

うんうん。
当初の目的からだいぶずれてしまったような気もするが…
がんばってくれ!













そして一ヶ月後…












そこには、元気にオオカミを狩る彼女の姿が!

それにしてもこの彼女、ノリノリである。
Dagger・Maniaのおかげで、こんなに強くなれました!

白オオカミだってCHIKOROよ♪
もう、短剣が弱いだなんて言わないよ。












旅に出るって話はどこへいったんですかね。( ´∀`)ハハハ






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
ハロ~♪
ご無沙汰ってほどでもないけどご無沙汰です。
晴れて復帰したってことでね、ようやくこの記事が完成しました。




ルエリの戦う音楽家!
Life is Musicのエクレアさんが作ったこちらのサイト。

Dagger・Mania!!

うちのブログにリンクのっけてもいいですか?って聞いたら、
快く了承頂けたので、こちらでご紹介というわけです。
「どうせなら記事のネタに…」とのことだったので、
好きにやらせていただきましたァン!

百聞は一見にしかずってことでね、見ていただければよくわかると思うんですけど、
記事でも書いたように、短剣にまつわるいろんなアレコレがてんこ盛りです!
しかもなんか、えらいカッコイイし!(*゚∀゚)=3
このクォリティを、6時間くらいでちょちょちょっと作ったって言うんだから…
やー、すごいなぁ。

まあ…まだね、サイト自体が未完成ってことでね、
これから色々追加されていくみたいなんで、とても楽しみです。






ちなみに、これは余談ですが…

真の「短剣まにあ」は、採集用ナイフを使ってこそらしいです。
短剣よりもさらに攻撃力の低い採集用ナイフを使ってこそ、
「真のまにあ」を名乗ることが出来るわけですね~ヽ( ´∀`)ノ
エクレアさんも、真のまにあ目指して採集用ナイフに手を出したそうですよ。

いつか私もやってみたいもんだぁ~(*´∀`*)




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。








あー、やっぱりブログいじってるの楽しいわぁw
PC直ってよかったぁーーーーーーーーー!

うん、オチも何もなくてすまない(´・ω・`)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
縮汚流媚ゑ差間弗化津^^
追出弐歯炉眞媚位置満HIT喪汚眼w
津義派眼坐瀬充満HIT出酢値(o^ー゚)b
2007/07/08(日) 18:51:27 | URL | プリン様 #-[ 編集]
PC復帰おめでとうー!!

いや…


超おめでとうー!!!!
ウチのPCは壊れたことは無いけど、マビのスペックに追いつけずにグラボを買いなおした事は何度か…。でも買い替えも修理も、お金や時間それと精神的な負担ってデカイですよねえ。はぁ…って無駄にため息ついちゃうしw

短剣、僕も好きでよく使ってます! 振りが速くて、クリック連打で3打入ってくれますからね。なのでフルショも好きです!ブロソはダメージ高いけど、振りも遅いし通常2打なのでやや敬遠気味かな。今はもっぱら、短剣+ロンソでざくざくやってますけどね!

ところで短剣道を指し示す短剣仮面さんは…短剣ではなくドラブレで良いんですか…?w
2007/07/08(日) 18:54:05 | URL | 椿屋 #ffVU29mw[ 編集]
オル姉さん復帰おめめんとー!
ヤッタネ!これで遊べるねっb

私もあえて採集用ナイフ、と思い立って遊んでるときあるけど
なんというかっこいいHPだぁ!すごいね!!まさにまにあだね
2007/07/08(日) 20:53:26 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 21:14:05 | | #[ 編集]
おー。
PC直ったんだねー、おめー。
うお、こんなに日記に取り上げてもらえるなんて!しかもリンクが別枠だわ!
いやほんとありがとうございやす。

なんだからあのサイトのおかげで短剣使いが増えてなんか嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
イラストなんかももらったり、色々なブログで取り上げてもらったり本当に嬉しいと共に作った甲斐がありまず。・゚・(つД`)・゚・。

採集用ナイフはもうメイン装備に昇格しましたよー。
どんだけなぐっても修理費かからないからちょー楽w

短剣のねたに困ったらマリーまで呼んでくださいヨ。
ではではー。
2007/07/08(日) 23:20:42 | URL | エクレア@短剣まにあ #JalddpaA[ 編集]
復帰おめでとうございます。
これでまたどこかでお会い出来るかもしれませんね♪

短剣はあの超サクサク感が楽しいですよね〜
ダンジョンでもフィールドでも使用頻度の高い武器ですね。

短剣まにあさんのHP見に行ってみましたが短剣に対する愛情が
ひしひしと伝わってきて私もあと何本か作りたくなってきましたよ。
2007/07/09(月) 03:55:10 | URL | オーパス #-[ 編集]
お返事〜
>プリン様
 なにこの・・・読みづらいのは・・・( ;゚∀゚)
 ・・・文字化け??

>椿屋さん
 短剣仮面はヴィジュアル重視なので、あれで良いのです(^ω^;)
 ネタばらしすると、インベ空きがなかっただけ(ぁ

>ハヅキアンジさん
 やっとこさ遊べるってもんですよー!
 短剣まにあプロモサイト、そのかっこよさにシビれるがいい・・・
 や、まぁ・・・私が作ったわけじゃないんですがw

>匿名希望さん
 同じマリーサーバーですか〜。
 じゃあ、どこかで会うかもしれませんね〜(´▽`)

>エクレアさん
 すでに採集用ナイフをメインウェポンにしておられましたか・・・!
 この記事ずっと書きたかったんですけどね、色々あって先延ばしになった挙句、
 PC不調でさらに先延ばしという・・・
 ようやく完成できたのでよ〜かった〜ヽ(´ー`)ノ

>オーパスさん
 短剣、二刀流やらFHやらでかなりの威力を発揮しますからね〜。
 早いサイクルでサクサク敵を倒せるのは爽快ですよね。
 そんなオーパスさんには、
 マルコムBOX産の青い採集用ナイフが似合いそうw
2007/07/09(月) 21:23:31 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
