誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
二兎を追うものは三兎も得ちゃう?
2007年07月11日 (水) | 編集 |
仕事帰りにファミリーマートに寄ったら、
西遊記キャンペーンとかで「豚唐&ウィンナー串」ってのがありました。
唐揚げとウィンナーを串に交互に刺してあるんだけどさ~。
「豚を使ってるから西遊記なのだろうか…?」と思ってみてたら…
ポスターの端っこに、こんなことが書いてありました。


まるで猪八戒の矛みたい!






あ~~~・・・






…って。












ねーよwwww




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


先日、フレッタのところで買い物してたら、
ギルドのメンバーとばったり出くわしました。

こちら、かおちゃんっていうんですけどね?
かおちゃんです。
かおちゃんが精霊石が欲しい!ってことで・・・






バリ精霊ダンジョンに行ってきました~。
バリ精霊ダンジョン~。
おおぅ、ここに来るのは随分と久しぶりだ( ;゚∀゚)
最後に来たのは…いつだっけ?w






はいはい、ここで!
「精霊石とはなんぞや」という人のために、簡単に説明でもしておきましょうか。

精霊石っていうのは、精霊武器を作るときに必要なものなのです。
精霊武器とは、通常の武器よりも遥かに強い素敵武器!
さらにさらに!
超絶ギミックも満載☆DADADADADAー!!






光る!!
ワハハハハー!





唸る!!
すごいぞー!





一・撃・!!
カッコイイぞー!
・・・と三拍子そろった、超おもしろカッコイイ武器なのさー!
※かなり誇張してますスンマセン。でもカッコイイのは本当よ?






そしてこの精霊石。
刀剣、鈍器、弓、ワンドにそれぞれに対応した男女の精霊が宿る石が存在します。

ロリ、ショタ、クーデレ、姉御肌etc...
あくまでもイメージですよ!!w
ユーザーのニーズに合わせた充実のラインナップ!
どうです、そこの奥さん!
これを機に、精霊武器を作ってみては!?






このバリ精霊ダンジョン、難易度的には…
バリ通常とバリ下級の中間くらいなのかな?
それなりに慣れたプレイヤーなら、特に問題は無いんじゃないでしょうか。






死にまくってやっと作った子なのです(*´∀`*)
でもオルヴィエ、初めてここに来たときは死にまくってたよね。
うっ…!痛いところを…(;´д` )


My精霊プルミエールを作るときに訪れた時は、よく死んだものです。
インプが頻繁に出てくるんですが、当時はコイツが苦手でございまして(;-ω-)
よく囲まれて、魔法の集中砲火を浴びたっけなぁ…w


そんなインプやらなんやらをかいくぐって最下層まで行くと…


バリ通常にもある鉱石があります。
掘り堀り。
こいつを掘り堀りしてると…




コレです、これこれ。こんなのが出てきます。
精霊の化石。
コレが精霊石の元となるのです。




コレをアイデルンのところに持っていくと、精霊石にしてくれるのです。
彼が2年以上も打ち続けてるものは、一体いつになったら完成するのでしょうか( ;゚∀゚)
このおじいちゃん、ホント器用だなぁ。

ちなみにこの精霊石、8つある内からランダムで何かが出てきます。
お目当てのものが出ないときは、もう一度掘り堀りだー!
今回はお目当てのものが手に入ったので、やーよかったよかった(´▽`)






実はこのとき、もう一つの出来事が同時進行しておりました。


精霊石のほかに、アローリボルバーのページも集めていたわけですが…
(この時点で6ページまで揃ってました)
バリ精霊ダンジョンを攻略中、ギルドのメンバーからメッセージが…


まともに写ってるSSが一枚もなかった( ;゚∀゚)  こうたろさん、こんなSSでごめんなさいw
アローリボルバーの7ページが売ってますよー!


かおちゃんです。
わ~、やったぁ!
でも今バリだから、代わりに買っといて~。







・・・






露伴先生はいいですよね(*´∀`*)
このこうたろが最も好きな事の一つは、代わりに買ってという奴にNOと断ってやることだ…











…なんてことは全然なくて\(^o^)/
無事7ページをゲット!!

そんでもって、アイデルンのところで精霊石を作ってもらってたら今度は…






アローリボルバーの8ページが売ってますよー!






Ω ΩΩ
な、なんだってぇー!?







さすがに高価なものなので(120万でした)、代わりに買うのは無理~ヽ(´ー`)ノ
・・・ってことで、急いでダンバートンに直行だ!

ダンバートンの1chで売ってたわけなんですが、
なんとこの日は珍しく満員!
私はなんとか移動できたものの、肝心のかおちゃんは入れないまま・・・






・・・ってことで、代わりに購入。
代わりに購入!
やっほい!('(゚∀゚ ∩
前日の露店の売り上げが、こんな形で役に立つとはw






なんてことをやってたら、
すぐ近くで「9ページ売ります」という看板がががg
なんて都合のいい・・・(^ω^;)







おいおい、話がうますぎるんじゃないのかね・・・(^ω^;)
などと思いつつ、こちらも購入!( ゚∀゚)o彡゜hehehe...

この調子なら、10ページもありそうだよね~。
なんて話しながら、試しにみんなで露店を一回りしてみると・・・
露店めぐり~。むむ、打ち刀が安い!買っておけばよかったかなw







あったので購入!
うひょー!(*゚∀゚)=3 SSとり忘れてたーw






ページを貼り付ける様子を
ここで貼り間違えたりとかしてくれたら、ネタとしてはおいしいんだけどな・・・等と思いながら
静かに見守りつつ・・・
ぺたぺた貼ります。







晴れてアローリボルバー習得!!
おめでとー!

おめでとー!!ヽ(*´∀`)ノ♪






うむむ・・・
ラッキーガールの私を差し置いて、なんというラッキーガールっぷり!!
間違いなくこの日は、Huge Lucky Day!!
さてはお主、リアル・ラッキーガールだなっ!?












あー、リアルといえば。






同日、仕事が終わってさあ帰るか~というところでですね。
鳥が上空から、「フ」で始まる2文字のステキなモノを私に・・・












( ^ω^)・・・












さすがラッキータイトル。
リアルでもウンを呼び寄せるとは・・・!!
そこにシビれる!あこがれるゥッ!!












(´;ω;`)。o0(そんなウンはいらねーっす。




はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪  

web拍手
コメント
この記事へのコメント
えええ、最後のオチにビックリ!w
なむなむですなぁ(ノ∀`)
ページ探しっていつも自分が探してるページばかりなくて
通り過ぎたページは妙に見つかるという・・・
あんなになかったのに、何で急にこんなにあるのさー!
という経験ばっかりしてたので、かおさんのラックぶりには
羨ましい限りです。イイナー。
2007/07/11(水) 22:26:33 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
生霊の説明が
笑えましたv-222
「うほっ」ってなんですかうほっって(^^
2007/07/11(水) 23:20:31 | URL | メイハー #-[ 編集]
流石センセだ〜優しいね(o^ー゚)b
AR7、8前日探しに行ったけどでなかったので
かおちゃ無事に取得できたみたいで良かった良かった♪
野獣化用にガゴ像用意してるのでオルパパ連れてくからなーw
そうそう、ちゃんとウンコ洗えよ〜w


2007/07/12(木) 05:49:09 | URL | プリン様 #-[ 編集]
鈍器ー様を「うほっ」て言うなぁぁぁぁぁww
鈍器様イイヨ鈍器様!カコヨスなんだよー?w
「マスター」って呼ばれてみればきっとオル姉さんも・・・うほっ
2007/07/12(木) 08:33:31 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
別に狙ってるわけじゃないんだけど。
演奏会に出始める前からそうだったんだけど。

運命なのか。
私の精霊武器は、そこのうほって書いてあるやつなんだよぉぉおおお
2007/07/12(木) 19:31:39 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
こんばんは オーパスです。

精霊武器は既に2種類契約破棄しちゃってて
次は誰?と契約するか悩み中です♪

もちろん「うほっ」の精霊石も持ってますw

昨日は久々にお会いできて良かったです♪
またお相手してくれると嬉しいです。
2007/07/13(金) 03:45:18 | URL | オーパス #-[ 編集]
精霊のイメージ(笑)が・・!
オル姉さんのイメージ戦略に完敗ですorz(何)
そういう見方をすれば良い方向に!(弓とか)
私の精霊は 幼馴染なお姉ちゃん 鈍器女精霊です☆
潜在人気は精霊NO1だと思うんだ・・・。


2007/07/13(金) 04:13:52 | URL | シルファナ #-[ 編集]
実は俺もチャリをぶっ飛ばしてるときに・・・ポチャって何か水滴が落ちてきたと思ったら・・・・
2007/07/13(金) 21:22:33 | URL | 流光 #AJhdaD1.[ 編集]
お返事〜
>深桜さん
 まったくもってなむなむです(^ω^;)
 ページって、どうでもいいときはホントよく出ますね。
 欲しいときには出ないくせに〜。

>メイハーさん
 うほって何だと聞かれても( ;゚∀゚)
 そうですね・・・
 「やらないか」でググってみてください><b

>プリン様
 この日のかおちゃんの引きの良さは異常\(^o^)/

>ハヅキアンジさん
 やー、ごめんなさい。
 自分でも「これはないなww」とは思ってるw

>いるいるさん
 なんと・・・そうだったのですか・・・
 これはもう、うほっの極みを目指してくださいd(´ω`)
 きっとそれが運命なのよ。

>オーパスさん
 先日はどうも〜ヽ( ´∀`)ノ
 色んな精霊を好きに選べたら、悩まなくってもいいんですけどね〜。

>シルファナさん
 ロリ以外とは話したことも無いので、
 実際の精霊がどんな人たちなのかは知りません(^ω^;)
 鈍器女精霊も、結構人気あるみたいですね〜。
 サブで作ってみようかなぁ・・・

>流光さん
 うっ・・・!
 私にも似たような経験があります。
 あの時は、信号待ちしてるときかな・・・
 不意に上から、なにやら冷たいものががががg
2007/07/14(土) 02:00:45 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
オルヴィエさんいつも楽しく読ませてもらってます^w^
オルさんに憧れてブログを開設してみましたーので・・・
リンク追加させてもらいました。
これからも楽しい記事お待ちしておりますねーw
うちの精霊はほったらかしです(つд`)
2007/07/14(土) 02:17:23 | URL | カィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
