誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ピッカピカの一年生
2007年07月17日 (火) | 編集 |
るったら〜(鼻歌)
るったら〜。





ハロ〜♪ マビってる?
ココセーラーと黒い鍋があれば、男の子バージョンもできますね(´▽`)
わたしオルヴィエ。マビノギしょうがっこうのいちねんせい!
きょうはがっこうで、リコーダーのじゅぎょうがあったんだぁ♪
フーフーふくと、いろんなおとがなっておもしろいね〜(´▽`)




がっこうのかえりにとおりかかるひろば。
広場で練習。
ちょっとここでれんしゅうしていこうかな〜。




みてみて〜、じょうずにふけてる?
上手に吹けてる?
( ´∀`)ハハハ。上手い上手い。
でも、お父さんやお母さんが心配するから、そろそろお家に帰ったほうがいいよ?


は〜い!






ん?
なんだろう?
なんだろう…なんだかひとがいっぱいいる…
「こーえんじょう」のほうで、なにかやってるのかなぁ〜?




ねぇねぇ、あそこでなにかやってるの?
ねえねえ。
あぁ、今日はそこの公演場で演奏会があるんだよ。
エリンでも最大規模のビッグイベントさ。よかったら見に行ってみたらどうだい?

そんなことよりお金をください。

へ〜、おもしろそ〜♪

・・・あっ!






いいですかー?
担任の先生。
授業が終わったら、寄り道しないでまっすぐ帰るんですよー!
言う事聞かない子には、先生ミラージュミサイルかましちゃいますからね〜。
お家に帰るまでが学校です(`・ω・´)b







( ゚∀゚)・・・












( ゚∀゚)o彡゜ いっちゃえーっ!

MOF!!
…と、いうわけでやってまいりました。
演奏会イベント、マリー・オーケストラ・フェスティバル!!
略してMOF!!
ちょっと遅れて、途中からの参加です(^ω^;)
しかしまあ、毎度毎度の事ながら…




すごい観客数!!
すごい人数だ( ;゚∀゚)
最終的に、約230人も来てたんだとか。
決して狭くない会場も、もはやすし詰め状態です。

前にルエリの演奏会に行ったときに、
「ヘッドフォンいいよー、マジオススメだよー」とかなんとか言われたので、
今回はヘッドフォンを装備してみました。

率直な感想。
当然といえば当然だけど、やっぱり音が全然違いますね!!
んー、なんて言うのかなぁ…うまくいえないけど…
とりあえず、ヘッドフォンマジオススメd(´ω`)




そんなヘッドフォンも手伝って、素敵な演奏がさらに素敵なことに。
いつ見てもこの人はすごいなぁ・・・
この人たちはもう、圧巻としか言いようがないですね(´▽`)


最後は光って〜…
このときのために、スキルを上げてはアントレしてるんだろうなぁ。
キメッ!!イヤッホーイ('(゚∀゚ ∩






魔法少女のぽえってぃさん。
魔女の宅急便はいいよ(´▽`)
「魔女の宅急便」のテーマをバックに、物語の主人公「キキ」になりきっての登場です。



マンボ!



WAWAWA
二曲目と三曲目、知ってたら一緒に歌ってね♪
…とのことだったんだけど、タイミングが合いませんでした( ;゚∀゚)
(´-`)。o0(なんか変なポーズばっかりなのは仕様です。






うほうほっ!
-ゴ リ ラ ガ-
いるる〜ん!


この日はなんと、ミケにゃん森の人のテーマを披露してました。
エモが「アレ」になってるところがなんともww



ちなみにSSのは、森の人のテーマの歌詞です。
本人に直接聴かせられなかったのは残念でしたね(;-ω-)
なるほど…いるるんの中では、こういうイメージなのねw
さりげなく「そぉぃ!」とか、赤い人の人気に嫉妬(ナニ

残念ながら、森の人はこのとき会場にいなかったのですが…
ミケにゃんにはバッチリテーマ曲をお届けできたようで、
当人もご満悦のようでした(´▽`)
こういう、人に対するイメージを曲に出来るってすごいなぁ。






褐色の肌とブロンドの髪が素敵〜♪
褐色美人(´▽`)
「風の谷のナウシカ」のテーマを演奏してくれました〜。
それと、オリジナル曲も披露してました。
こちらは歌詞がとても素敵だったので、ここに載っけちゃいます( ゚∀゚)o彡゜イエーイ


願い事
こういう才能がうらやましい・・・
音をお届けできないのが残念。







軽音楽部の皆さんで〜す。
こんぶの人がやらかしてたのには笑ったw
いさり〜ぬこんぶーの人達の出番です!
この人達に限ったことじゃないけど、 
知ってる人が出てると、なんだか不思議な気分ですね。
あの人、私の友達なんだぜへっへーん!みたいな。(調子こきましたすいません。


涼宮ハルヒの憂鬱 劇中歌より「God knows...」
原作を知らなくても楽しめるのが、演奏会のいいところ。
原作を知らない曲が流れると、聴いてみたい衝動に駆られますね。






夏といえば、怖い話!
某ゲームキャラにそっくり! 君は誰だかわかるかな?
ということで、観客のトラウマを刺激するような曲を披露してくれました。
こういう演奏もアリなんだな〜。






クラシックもありました。
クラシックはいいよねぇ〜(*´▽`*)
前奏曲 フリギア調
我らキリストをたたえまつる

クラシックの荘厳で厳粛な感じが好きです。
こういうのを、前にルエリでやった演奏会みたいに
ペッカダンジョンのロビーで聴きたいなぁ。
あそこで聴くクラシックはまた格別なのですよ。
でもアレは半分事故みたいなものだったし、もうやらないだろうなぁ…

ガストラ皇帝黒い方が、演奏しつつ曲の解説をしておりました。
リアル音楽知識が高くないと、到底出来ない業ですね!






我らがQだんちょー
Qだんちょー。
「ファイナルファンタジー?」より。
レイチェル
妖星乱舞 第四楽章

この人は本当にFF6大好きだなぁw
「レイチェル」の方は、劇中の場面を再現しつつ演奏しておりました。
まあしかし、何が一番衝撃を受けたかって言うとですね…
なんとタイトルが楽器演奏マスター!

(´-`)。o0(アレ、この人確か…ルエリでもマスターしてなかったっけ…?






お次はライムたん
「不思議の国のアリス」をテーマに、オリジナル曲を披露してくれました。
ライムたん。
ひょっとして、衣装もアリスをイメージしてるのかしらん?
オリジナル曲に合わせて、物語を語ってくれちゃったり〜。


面白かったので載っけちゃえー( ゚∀゚)o彡゜イェイイェイ♪
歌詞とか何とか、勝手に載せちゃっていいのかな。いいよね( ;゚∀゚)  ダメだったら言ってね。
なんかそれっぽく仕上げてみた。
つーかでかいwwwもうちょっと小さくしてみればよかったかな( ;゚∀゚)






パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ。(曲名知らない)
俺たちゃ海賊♪
やっぱりこの曲はカッコイイわぁ〜(´▽`)
まだ2と3観てないんだよなぁ〜。






L'HORTENSIA
最後のトリです。
フランス語で「アジサイ」っていう意味なんだってー。
この曲を演奏し始めたとたんに雨が降ったのは、果たして偶然だろうか?
アジサイというタイトルにふさわしいシチュエーションとなりました。






以上を持ちまして、第六回MOFを閉会いたします。
しゅ〜りょ〜。
演奏会に参加なされた皆様!
お疲れ様でしたーっ!!ヽ( ´∀`)ノ












はぁ〜、すてきなえんそうだったぁ〜(´▽`)
わたしもいつか、あんなふうにえんそうしてみたいなぁ〜。

さてと。
えんそうかいもおわったし、そろそろかえろっと。
はやくかえらないと、パパにおこられちゃう。






お嬢ちゃん、一人で来たのかな?
見るからに怪しい・・・w
うん、でももうおうちにかえるところ〜。

そっか〜、残念だなぁ…
この後、演奏家の人たちも招いて2次会があるんだよ。
演奏会のお話とか、色々聞けちゃう滅多にないチャンスなんだけど…


わぁ〜、おもしろそう♪

・・・あっ!






オルヴィエ、いいか〜?
パパ〜(´▽`)
知らない人とかに声かけられても、ついて行っちゃダメだぞ〜?
もしその人が悪い人だったら、怖い目にあっちゃうんだからな〜。


は〜い、パパー!






( ゚∀゚)・・・












でももうこんな時間だし、保護者がいないなら帰ったほうがいいk…


( ゚∀゚)o彡゜ううん、いくーっ!
どっかの誰かが言っていた。「ブロガーの集い1.75」
というわけで行ってまいりました、二次会です。






ゴードン心の叫び。
やるならせめて、予約でも入れてくれ。






もはや二次会は、ここに集まるのがお約束みたいな雰囲気になっております。
二次会の楽しみといえば、まぁ…色々あるわけですが…


例えば、人との交流!!
メイハーさん。
相互リンクしていただいてる、
だって初心者だもんのメイハーさんとか…


合言葉はサクサク!
後乗せサクサクじゃあ。
同じくリンクしていただいてる、
■mabinogi memoのアトノセさんとか…

他にもね、いろんな人の交流が楽しいのですよ!
特に、他サーバーの人と会えるかもしれないまたとないチャンスですからね。
例えば、相互リンクしていただいてる他サーバーで活躍中のブロガーさんとか、
一度くらいは会ってお話してみたいじゃない?
もちろん、ブロガーさん以外の人たちとの交流も図れる絶好の場なのですよ。

あとはまあ、演奏会の裏話とか。
そういうのを聞くと、演奏家さん達の苦労とかが垣間見えるってもんです。

まあ、一番の楽しみはやっぱり…
演奏会の余韻に浸りつつ、わいわいやることなんですけどね(´▽`)
こういう場だと、知らない人とも普通に話せたりするから不思議。
普段だったらまず無理だろうなwww




思い思いに演奏したりとか〜。
汁
汁さん
元々タルラークの人なのに、何でそんなに演奏上手いんですか(((((( ;゚∀゚)))))


ギギギ・・・
旧浴衣はいいですね(´▽`)




ゴシックスーツをポロっと出しちゃったりとか〜。
ゴシックでたー!
って、え〜〜〜〜((((( ゚Д゚ ;)))))


この人の引きの良さには、もはや言葉も出ません\(^o^)/
たった3個買って出しちゃうとかどんだけ〜。
君!その引きの良さは一体何なんだねっ!
てゆーかその服装かわいいなーもう(´▽`*)
見る度にいいなーいいなーって心の中で思ってるのは、ここだけの話だぜっ!




しばらくして、みおさんが合流しました♪
みおー(’(゚∀゚ ∩ なんだかんだで、最近よく会いますねw いいことだぁ(´▽`)
実は今回の衣装、どうせこの服を着るなら…と、
さりげなくみおカラーにしてみたんだけど…
本物と比べると、明らかに違いますね。( ´∀`)ハハハ。




夜もどんどん更けて行き…眠気を通り過ぎてきたせいか…
このとき、もう夜の3時近くだったのかな?w
なんだか皆さん、おかしなテンションに…




包丁と鍋を持って、
最強の剣だーとか最強の盾だーとか、わけの分からないことを言ってました( ;゚∀゚)
むむん、メイドみおも可愛いなw しかし一番は私(ナニ
傍から見ると、かなり危ないです。







完全に営業妨害です。ありがとうございました\(^o^)/







そんなこんなで、私は結局最後まで残っていたわけですが…
二次会も終わって帰るころにはなんと早朝4時!!
次の日休みだったとはいえ、夜更かしにも程があるぜーっ!( ゚∀゚)o彡゜




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












おうちにかえったら、パパにおしりペンペンされました。
パパ、ごめんなさ〜い(´;ω;`)






…それらしく見せるのに、あえて漢字を使わなかったんだけど、
いかがなもんでしょうか。
高年齢でこの格好をすると、色々ヤヴァイので注意!
シャリュモーをリコーダーにってのは、咄嗟の思いつきです。
自分ではちょっと苦しいかな?とか思ってたんだけど、
会う人会う人が、リコーダーだってすぐに分かってくれたようでなにより( ´∀`)
みんなに混じって演奏してみたんだけどね、
いかんせん私、演奏ランクはFなもんで( ;゚∀゚)
なんともつたない演奏だったんだけど…

それが逆に、小学生らしさ満点でイイッ!!
…とかなんとか言われちゃってさーw
ある人には、

らめえええええ!練習して上手になったらイヤン。

…とまで言われる始末。
ど、どうしよwww
意外な反響にビックリです。


そうそう。
二次会も終わり間際、こんなことがありました。






シークレットナンバー!!
Qだんちょー、みおさん、いるるんの即席セッション!!
風が呼ぶ 蒼穹のシェバト

「ゼノギアス」っていうゲームの曲なんだけどね、
私この曲すっごい好きなのよぉ〜♪
こういうのがあるから、二次会はやめられないぜっ!!






最後に。
全然話し変わっちゃうんだけど、今新潟のほうで地震がすごいことになってるよね。
なんか北海道とかあっちこっち揺れまくってるし、地震大国日本とかいうけれど、
一回の揺れが長かったりで、なんだかいや〜な感じの地震ですよね。
私の相方さんもですね、実家が新潟なので正直気が気じゃないようです。
幸い、家族や友人は大事に至ってないようですが…油断は出来ない状況です。
私に出来ることなんて、せいぜい無事を祈るくらいですが…
早く地震収まるといいですね…
web拍手
コメント
この記事へのコメント
MOF演奏会レポお疲れ様でした。
ー`)…。
都合つけていけばよかっあああああああああ(笑)!

他所様のレポでもいるいるさんがみおみおさんソングを歌ったのは書いてましたが…こんな事歌詞だったのかwww
ウホのひとには敵わないスマキー。

オルヴィエさんの○学生ルック…!
いかん!赤い髪のおバカさんがすごいイキオイでお持ち帰りしそうなんだぜ!



ああ、モチロンルエリクンノコトデスヨー?

地震は発生当時、「結構揺れるなー。扇風機が落ちる…」と夢うつつでした(=ω=;)
危機管理がなってません。
2007/07/18(水) 06:10:55 | URL | コカ #-[ 編集]
MOF同じPTに参加させて頂いたELHです。

レポートお疲れ様です〜。

オルヴィエさんの服装センス凄いですね。
赤い鍋の使い方が絶妙でした。

ブロガーの集いを見学したときもドキドキでしたが
2次会参加時の多くのブロガーさんが居られて
ずっとドキドキしてました^^

地震怖いですね、
自分も震災地のかたの無事を祈るしかできませんが・・・。
あとは自身の地震対策を、親身に考えないといけませんね
(洒落ではないですよ^^;
2007/07/18(水) 10:24:33 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
パイレーツオブカリビアンのテーマ曲はー・・
彼こそが海賊 だった気がしますw

おれも行けばよかったぁー;w;
2007/07/18(水) 11:47:26 | URL | 流光 #03xh9CF2[ 編集]
う〜ん。やっぱりオルビエさんいつもレポート上手ですよねぇ…。
二次会で見つけたんだけど結局声掛けないまま落ちてしまいましたw夜更かしは出来ない子なのです。へへ(園児かいw

物語の書かれた板は記念にお持ち帰りしましたb
ありがとうございます^^
もぉほんとあのボリュームを2分ちょっとにまとめるのは大変でした…w
機会があったら読んでみると面白いかもです。
個人的には鏡の国のアリスのほうがオススメ♪

PS
衣装は特別にあつらえたわけではありませんが、意識はしているのですよb
2007/07/18(水) 17:06:49 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
初対面って気がしませんでした(^^;
ロフリオスでお会いした時って初対面だったんですよね。
ぜんぜんそんな気がしなくて・・(^^;

ところでゴードンさん、自分のお店で夜遊びしてる小学生がいたらまずいでしょ!
すぐにお持ち帰りお説教しないと!
2007/07/18(水) 21:05:39 | URL | メイハー #-[ 編集]
うんうん、うまくなっちゃだめだからねっ☆
今回の導入部分、過去最高にスキかもしれないです。
和むー、可愛いなあ。もう何でこんなに毎回毎回
素敵なネタがポロポロと出てくるのか・・・!
一回オル姉さんの頭をパカっと割って覗いてみたいものです。
そしたらきっとうちのダチョ子さんが食べてくれるはz・・・
いや、なんでもないです。幻聴でしょ(笑)
2007/07/19(木) 02:11:09 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
演奏会楽しそうだよね〜!
次回は私もこっそり見に行ってみようかしらw
2007/07/19(木) 03:10:04 | URL | プリン様 #-[ 編集]
ブログでコメントもらったりしてるせいか、
メイハーさんと同じように自分も初めて会った気がしませんでした。
小学生ファッションも可愛かったです。
特に赤い鍋をランドセル代わりに使うアイディアは
よく思いついたなぁ〜と感心して見てました。

またエリンでお会いできたら、もう少しお話したい…と思いつつも、
自分はやっぱりまた逃亡するんじゃないかと今から不安ですw
…でわでわ!
2007/07/19(木) 03:30:19 | URL | アトノセ #1l4R2Wsc[ 編集]
( ゚∀゚)o彡゜ いっちゃえーっ吹いたw
いいな〜ほんと小学生かんぺきだよね(笑
メインサーバーで、そのセット作ろうかと本気で思ったもんwww

しかしまぁ。
オルさんの曲は決まりましたね。。。
うん。
りこーd ゲフン

お楽しみに。
2007/07/19(木) 04:43:45 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
オルさんの記事はいつも読み応えがありますねー。
しかし固体スネークの次は幼稚園児w
2007/07/19(木) 07:55:12 | URL | エクレア@短剣まにあ #JalddpaA[ 編集]
固体スネークにも衝撃をうけましたが、今回も・・・w
演奏会レポおつかれさまですー
機会があれば出張してオルさんと話してみたいなー(つ∀’*)
2007/07/20(金) 03:54:59 | URL | カィ #-[ 編集]
やはりオル姉さんは良いネタをお持ちで・・w
一週間以上前ですが
演奏会楽しかったですね!
(私はその後、例の件で色々ありましたが^^;)
また機会があればマリーに行きたいものです。

オル姉さんの姿はホントに小学生・・・いや幼稚園児・・・
みんな!見た目は愛らしいけど
近接が鬼強いので気をつけろ!(何)
2007/07/21(土) 05:24:50 | URL | シルファナ #-[ 編集]
お返事〜
>コカさん
 当日は不在だったのにもかかわらず、なぜか話題になってました。
 簀巻きパワー恐るべし!
 ちなみに、お持ち帰りはパパが黙ってないと思います( ;゚∀゚)

>ELHさん
 先日はどうも〜。
 ブロガーって、実は結構沢山いるんですよね。
 右を見ても、左を見ても、ブロガーだらけ!
 アナタのお友達にも、隠れブロガーがいるかもですよ?

>流光さん
 おー、なるほどそんなタイトルだったかぁ〜。
 今度機会があったら、ぜひ行ってみよう!
 予想外の出来事とかあるかもよ?

>Rimeさん
 あのデカイのお持ち帰りなさったんですか。
 まあ、あんなのでよければどうぞ〜(´▽`)
 アリスって、実はそんなに詳しいわけじゃないんですよね( ;゚∀゚)
 まあ、なんかシュールだってのは知ってる・・・w

>メイハーさん
 初対面なのに、初対面には感じない。
 ここがブロガーの面白いところだと私は思います。
 普段ブログ上でちょっとしたやり取りをしてるとはいえ、
 初対面でも普通に馴染めるのって、なんだか不思議ですよね。

>深桜さん
 ヒエエッΣ(゚ロ゚ノ)ノ
 頭を割るのは勘弁してくださいw
 今回の導入部分は過去最高・・・ですか。
 ・・・褒めすぎデスヨっ!(///▽///)

>プリン様
 あー、確か当日はいなかったからなぁ・・・
 機会があったら是非行ってみて〜。

>アトノセさん
 お互い初対面なのに、普通に馴染めてましたね〜。
 これもブログでつながってるおかげかな?
 そうじゃなかったら、初対面の人に女装させるとかどんだけ〜n‘∀‘)η

>いるいるさん
 なんかえらい、小学生お気に入りでしたねw
 まあ、メインサーバーで是非小学生堪能してくださいw

>エクレアさん
 読み応えかぁ・・・
 ある程度経ってから自分で読み返すと、
 「なんだこのおバカな前フリは・・・」って思ってたりするんですけどねw
 よく考えたら、前フリって大抵記事の中身と関係ないな(^ω^;)

>カィさん
 いいですねー。
 機会があったら、是非お話してみたいものです。
 でもトリアナかぁ〜、キャラ作らないとなぁ〜・・・w

>シルファナさん
 先日はどうも!
 わざわざメッセまでしてもらっちゃって( ;゚∀゚)
 またどこかでご一緒しましょう!

>拍手レス
 謎の動物さん、結局その正体は最後まで謎のままでしたねw
 あの時はまあ、みんなおかしなテンションでしたから・・・
 迷惑だとか、そんなこと全然ないですよー。

■いやぁ、しかし・・・
 小学生コスプレがここまで反響を呼ぶとは思わなかったなぁ。
 予想外の展開に、わたくし少々・・・いやかなりビックリにございます。
2007/07/23(月) 00:29:21 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
お疲れ様でした〜。
私が魔法で調べた観客動員数は最大で233名でしたよ〜。
それにしても、私のSSがどうにも変なポーズ取ってるのはやっぱり意図的なんでしょうか?と勘ぐってみたくなります(・・;
ヘッドフォンだと特に低音までしっかり聞こえるので私もお勧めしますよ〜。
というわけで、お疲れ様でした〜。
2007/07/23(月) 22:48:33 | URL | ぽえってぃ #xm365dvo[ 編集]
お返事〜
>ぽえってぃさん
 233!
 いやぁ〜、凄いですね〜。
 道理でうちのギルドのリーダーが落ちまくっt
 ちなみに変なポーズばっかりなのは、たまたまです( ;゚∀゚)
 SS編集中に、思わず「なんじゃこりゃww」と言ってたのは内緒。
 この日初めてヘッドフォンでマビってみましたが、アレですね。
 世界が変わる!・・・って感じですね〜。
 あまりの変わりっぷりにビックリですよ。
 通常のプレイでも、ヘッドフォン装備はありかも〜。
2007/07/25(水) 14:32:20 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
