誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
うるとぅらー
2007年07月21日 (土) | 編集 |
ニューヨークに!
行きたいかーっ!

行きたいかぁーっ!!







というわけで今回は…
イベント会場。
エリン横断!マビノギウルトラクイズに参加してきましたー!

会場には、プリン様とかつっきーとかライムたんとか、
先日の演奏会でご一緒した方(名前の掲載許可貰えばよかった)とか、
顔見知りも何人かいらっしゃいました。
しかし今日はみんなライバル!
昨日の友は今日の敵ってやつさーっ!!




主催者は、皆様ご存知!
ぽぽぽぽぽえー。
ぽえってぃさんでっす('(゚∀゚ ∩
このウルトラクイズ、今回で第二回目なのでございます。
第一回から続いているんだってさー。
あれこれ細かい説明を受けたあと、いよいよゲーム開始です!




第二チェックポイント!(第一チェックポイントは前回のゲームにて終了)
【ケアン港 マビノギ式ジャンケン大会】!!

2人ずつペアを組み、先に三勝した方が勝ちとなります。
こんな感じで向かい合って…
この看板の利用法は、よく考えたなーと感心しました。



じゃんけんぽん!の掛け声で…
ぐー!



ちょき!



ぱー!
…を、それぞれ使い分けて戦います。

まあ、要するに普通のジャンケンなんだけど、これがなかなかに熱い!
その辺の敵と戦うよりも、よっぽど緊張しちゃったよ( ;゚∀゚)
今更ながら、ジャンケンって単純ゆえに奥が深いねぇ…って思いました。
あいこが連続で続くと、もうドキドキしっぱなしです!(*゚∀゚)=3




まあ、なんとか三勝して…
勝ったどー!
無事通過!( ゚∀゚)o彡゜ イェーイ☆






さてさて、お次は?
第三チェックポイント!
【船内 ペーパークイズ】!!

船の中で出された問題を、船が対岸に着くまでに答えるというものです。
100人乗っても大丈夫\(^o^)/
問題は全部で4問!
それぞれ4択で、答えをメモに書いてぽえってぃさんに送ります。






…となるはずだったのですが。












「出題者が乗り遅れたようです…」












Ω ΩΩ<なんだってー!
なんだってー!













ざわ・・・ ざわ・・・













あっけにとられてたら、いつの間にか対岸に。
あっという間の出来事でした。
あまりの出来事に、一同呆然!

一体どうなってしまうんだろう…とか思ってたら、
その場でもう一度問題を答えるという形になりました(´▽`)
あーよかったよかった( ;゚∀゚)




早速メモを送って、いよいよ結果発表!
結果発表!
気になる結果は〜っ?







落・選!!
\(^o^)/
四問中、正解したのはわずか1問だけでした。
そ、そんなバカな・・・(;´д` )




そんなわけで、第四チェックポイントは観客席からの参加です。
観客席から寂しく見守ってます(´・ω・`)
わーい、遠すぎてふきだしすら見えないぞー( ´∀`)ハハハ
うん…まあ、なんか色々やってました!(ちょーテキトー






そんなこんなで、今回のイベントはこれにて終了です!
次回は、第五チェックポイントからのスタートになるようです。
果たして、ニューヨークにたどり着く日は来るのかァーッ!?

(´-`)。o0(ちなみに、次回の開催はまだ未定だそうです。






イベントの後は、みんなで一緒にバカ騒ぎ☆
( ゚∀゚)o彡゜
やほほーい('(゚∀゚ ∩




まったり演奏とか〜。
あむあむあむあむ。
このときちょっと中の人が取り込み中だったんだけど、
なんか色々素敵な演奏が聞こえてました〜。
演奏会の常連が混ざってると、不意にこういうことがあるのがうれしいね(´▽`)

それよりもすごいのがぽえってぃさん!
イベント終わった直後に、もう次のことを考えております。
今回はここがアレだったなぁ…とか、
次回はあそこをこうしてみてはどうかしら…?とか。
その情熱には、もうすごいの一言です。

他にも、イベントの裏側とかをちょっと聞いてみちゃったり。
企画書が1000行くらいあるとか…
今まで作ってきた問題のカテゴリが、10万桁あるとか…
なんかすさまじい話を色々聞いちゃった( ;゚∀゚)


このウルトラクイズは、全サーバにて行われるようです。
今回の記事を見て興味を持った方がいらっしゃったら、ぜひ参加してみてください。
楽しいですよー(´▽`)

ちなみにスケジュールはこんな感じ。
2007年8月 3日(金曜日) 22:00頃〜 ルエリサーバ
2007年8月10日(金曜日) 22:00頃〜 タルラークサーバ
2007年8月17日(金曜日) 22:00頃〜 モリアンサーバ
2007年8月24日(金曜日) 22:00頃〜 キホールサーバ
2007年8月31日(金曜日) 22:00頃〜 トリアナサーバ
【場 所】:(全サーバ共通)5ch ケアン港(集合場所)、ケルラ港

参加資格とか特にないんで、お気軽にどうぞ〜♪






話はガラリと変わって。






不在にもかかわらず、またまた話題の的に。
そぉい!
今回も赤い人の人気に嫉妬(´・ω・`)




はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












いるるんおねーさんが、きょくをつくってくれました。
いるるん、ありがとー!(´▽`)
たくさんれんしゅうして、じょうずにふけるようになりたいです。
いるるんおねーさん、どうもありがとう(*´▽`*)


ねぇねぇパパー、じょうずにふけてる〜?

うんうん、上手上手。


…というわけでですね、ウホな方から曲を一曲頂きました。
一部で異様な人気があった、小学生コスプレ用の曲だそうで…

いかにもそれっぽく聞こえるように作ってありまして、
もうたまらない人には悶絶モノなんじゃないでしょうか。
演奏に成功しても失敗しても、それっぽく聞こえるところがグッドです。
「自キャラに萌えるなど…あってたまるかぁーっ!」と、
中の人が言ってたとか、言ってなかったとか…

まぁとにかく、うちの子もご満悦のようでありがたいことです。
どうもありがとうございました(´▽`)

web拍手
コメント
この記事へのコメント
ウルトラクイズ楽しそうです^^
マリーの時はアレだったのでーー;;
ルエリかタルの時には参加しようかな?

ところで、SSのねおさんが3人並んでる様が妙に面白いですw
あと偽コカさんとコカさんが会ったら
どうなっちゃうんでしょね?w
きっとタイムパラドックスとかで大変な事に・・!(何)

小学生コスプレ用の曲・・・
聞きたいなぁ。そしてオルさんを以下略。
2007/07/23(月) 01:10:32 | URL | シルファナ #-[ 編集]
ウルトラクイズお疲れ様でした〜。

ジャンケン大会でお相手させて頂いたマゲの人です。
ストレートで3本先取 流石です(笑

ペーパークイズは残念でしたね。

罰ゲームまで楽しめる企画
・・・ぽえってぃさん流石ですね

次回は、ルエリ出張ですか?!
2007/07/23(月) 12:14:14 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
おつw
運営の人の頑張りもあり、クイズ楽しかったね〜^^
次回は仕事があっていけないので
任務は固体スネークに任せるね(o^ー゚)b
2007/07/23(月) 13:42:56 | URL | プリン様 #-[ 編集]
なんか話のネタにされてる((゜Д゜;))
そのペットの名前はいいですねw
私も何か同系列で作ろうかなヽ(´∀`)ノ

ウルトラクイズは…
ギャフン、平日は日付が変わる位までお仕事が常なので参加できない〜orz
後の祭りに間に合うか…!?ですね…lll(‐`ω´‐;)
2007/07/23(月) 17:34:22 | URL | コカ #-[ 編集]
お疲れ様でした〜。
こんばんわ、ぽえってぃです。
先日は、第2回マビノギウルトラクイズにご参加
並びに、レポートまで書いていただいてありがとうございます!
それに、SSを交えたじゃんけんのわかりやすい説明もありがとうございます。
第3チェックポイントで敗退されたのはとても残念ですが、
残り5サーバで開催しますので、よろしければぜひリベンジしてくださいね。
2007/07/23(月) 22:52:20 | URL | ぽえってぃ #xm365dvo[ 編集]
ルールがよく分かったなかったのと、よく分からないうちに気付いたら終わってたけど誰かと話せたのいい事だったw
とりあえず、例のやつはもうちょっとかかりそう(;´Д`)
2007/07/23(月) 23:49:48 | URL | エクレア@短剣まにあ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは オーパスです。

第1チェックポイントが終了。って書かれてたので下の方見てなかったですよ^^;

楽しいイベントだったみたいですね♪

私もいつか意識あるうちにイベントに参加してみたいものです。

えぇ^^; この日も既に寝落ちしてましたw
2007/07/24(火) 02:55:34 | URL | オーパス #-[ 編集]
いいなー
参加できなかったのが残念です。く〜〜

それにしてもぽえってぃさんすごいですねv-354
その企画力と実行力に感服いたしました。
2007/07/24(火) 08:11:09 | URL | メイハー #-[ 編集]
お返事〜
>シルファナさん
 面白かったので、暇があったら是非どうぞヽ( ´∀`)ノ
 >SSのねおさんが3人並んでる様が妙に面白いですw
 改めて見てると、なんかじわじわくるねw

>ELHさん
 先日はお疲れ様でしたー。
 ジャンケンはホントドキドキしっぱなしで、緊張したw
 他鯖でリベンジ・・・どうしようかなぁ・・・w

>プリン様
 クイズは楽しかったね〜。
 ぽえさんには感謝感激です。

>コカさん
 どういうわけか、話のネタになりました。
 コカさん、アナタは自分が思ってる以上に有名人ですよっ!w

>ぽえってぃさん
 イベント企画・運営ご苦労様です〜。
 ご苦労様って言っても、まだ残りのサーバーもあるわけですがw
 きっとその後のことも同時進行中なんだろうなぁ。
 うはぁ・・・すごいバイタリティ(・ω・;)

>エクレアさん
 まあ、機会があったらルエリのイベントにでも参加してみてくださいw
 例のヤツ、了解でっす。
 こっちもそっち方面シロウトなんで、あたふたしております(´Д`;)

>オーパスさん
 なかなか時間が合わないと、参加は難しいですよね。
 何かの機会で、いつかご一緒してみたいですね〜ヽ( ´∀`)ノ

>メイハーさん
 全サーバーで展開するので、きっとタルラークで参加できますよw
 ぽえってぃさんはもう・・・凄いとしか言いようがないですね。
 「ぽえってぃの半分は、イベント企画で出来ている」ナンチャッテ
2007/07/25(水) 14:27:44 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
