誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ソォイ!は続くよどこまでも
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
メイズ〜。
この日はお友達の手伝いで、メイズ遺跡・光るガーゴイル像ダンジョンに行ってまいりました〜。
(´-`)。o0(な、ながい・・・

お友達のエルフとジャイアントの、野獣化クエストのアレです。
ギルドのメンバーとプリン様にも手伝ってもらっての突撃でっす!


人数も多いし皆さんお強いということもあってね、さくさく進めましたぁん(´▽`)
メイズクリア〜♪
まあ、わたくしは何回か死んでおりましたが( ゚∀゚)あはあはあは。

ダンジョンをクリアして、しばらくみんなでだべっていたわけですが・・・

そろそろ行かないッスか?
そうだねー、オルさんも行くんでしょ?

ん?






・・・あっ!






そうでしたそうでした、急がねばー!!












ピピピッ!ピピピッ!

ザザッ…






前回のときもそうだけど、実は周波数の後ろ3桁の数字が、イベント開催日になってるって知ってた?
このやり取りも久しぶりだな!




うむ、ならば話は早い。実は・・・

わかってるさ。
元々そのために作られたキャラだからな。
すでに準備は万端だ。


さすがだな…ブランクがあるとは思えん・・・

ブランクというか、なんと言うか・・・(つ〜か、そのセリフ使いたいだけだろ)
確かに、演奏会のときくらいしか出番がないわけだが〜・・・
まあいい。

ではこれより、コンドルの袂作戦を開始する!







…と、いうわけでまたまた行ってまいりました。
7月28日に、ルエリサーバーで行われたビッグイベント!!
コンドル〜。
コンドルの袂で 〜第11回 大暑〜
今回も素敵な演奏を堪能させていただきましたぁ(´▽`)






#aiko 「花火」
aiko 「花火」
今回は「大暑」のタイトルの示すとおり、夏をイメージさせる曲が多かったようです。
いやまぁ・・・
約1時間ほど遅刻して、全部聞いたわけじゃないんでアレなんですが( ;゚∀゚)






#今野宏美 「三十路岬」
今野宏美 「三十路岬」
コブシのきいた演歌でございましたわ(´▽`*)
踊るパンダの可愛らしさと、渋い演歌のギャップがなんとも・・・w






#わたしはぽえってぃ
わたしはぽえってぃ(勝手に命名)
ご存知、エリンのイベント仕掛け人!魔法少女のぽえってぃさんです。
「キャンディ・キャンディ」の替え歌を披露してくれました。
ちなみにSS左側の人は、まったく関係ない方です(^ω^;)
うっかり舞台の上に上がっちゃったのかな?
ぽえってぃさん、また変なSSになっちゃってごめんなさ〜いw
( ;゚∀゚)。o0(ワザとじゃないですぉ?




#NPC Z
NPC Z(勝手に命名)
マジンガーZのテーマの替え歌です。
途中魔法でコスチュームチェンジしつつ、NPC達の知られざる顔を
赤裸々に歌い上げておりました。
こういう替え歌とか、よく思いつくなぁ・・・






#Fnatastic★Story
Fnatastic★Story
なんとこの曲、作曲の構想に2年かけたとかって言うトンデモ大作です。
とにかくも〜ね、カッコイイ曲だったよ!
会場の方々もあまりのカッコよさにシビれてましたわん♪
魔法音楽のエフェクトも映えるってもんです。





#桜風 short ver
桜風 short ver
こちらの曲は、
マビノギ Openβテスト最終日に行われた演奏会で披露された曲なんだそうな。
基本無料組の私にとってこれは、
ひょっとしてとんでもなく貴重な体験だったのでは!?
歴史ある曲でございました(´▽`)






#エルフとジャイアントの歴史の語り。
エルフとジャイアントの歴史の語り。
白目がとってもチャーミング☆いるるんです。
いつもウホーな彼女ですが、今回はいつもとちょっと違います。
ジャイアントとエルフの争いの歴史を、弾き語りで披露してくれました。




いるるんは語る。語ります。
こんな感じでですね、美しい旋律に合わせて語っていきます。
その弾き語りに、誰もが心を奪われていきます。
そして・・・












なんだってー!

ええええええええええええΣ(゚Д゚;
なんかトラブルが発生した模様で、なんと途中で終了!
続きは近いうちに公開してくれるとのことなので、お楽しみにっ☆
やー、この展開は予想できなんだwww
いるるん、まってるよ〜♪






魔法使いサラバント
Sound Horizon 「魔法使いサラバント」
こちらは演劇です。
死んでしまった恋人を蘇らせるために、
どんな願いでもかなえるという魔法のランプを探し求めます。
ようやく手に入れた魔法のランプから現れた、ランプの精を見て彼は・・・
というようなお話なんですが・・・




魔法使いサラバント
なんといいましょうか・・・




魔法使いサラバント
これはもうヤヴァイです。





魔法使いサラバント
歌、曲、演出・・・




魔法使いサラバント
どれをとっても、すばらしいとしか言いようがありません。




魔法使いサラバント
終始圧倒されっぱなしの、鳥肌立ちっぱなしです。
あまりの凄さに、言葉を失ってしまいました・・・( ;゚∀゚)
これはSSじゃあとてもそのすばらしさを伝え切れません。
もちろん、これに限らずすべての演奏も含めてですけどね。

誰か!誰か動画持ってきてー!!
これはまた是非もう一度観たい!!!






#それはある日常の崩壊
それはある日常の崩壊
これもまた、別の意味ですばらしかったですw
カッコイイ曲と語りで、主人公に起きた日常での出来事を弾き語るのですが・・・
なんというか、演奏や語りのカッコよさと
主人公の置かれた状況とのギャップが凄まじかったです( ;゚∀゚)




#それはある日常の崩壊







#それはある日常の崩壊







#それはある日常の崩壊



















#それはある日常の崩壊
主人公がその後どうなったかは、皆さんのご想像にお任せします\(^o^)/
会場も爆笑の渦でしたw
なんでカッコイイ曲でこういうことをやっちゃうかなぁ・・・w
このセンスは只者じゃあない!この人は天才だッ!!
(´-`)。o0(編集中も笑いが止まらなかったです。






#逆凪諒 一千夜
逆凪諒 一千夜
シックな黒い浴衣に、ロンカドーラの和風な音色がバッチリ合います。
和楽器独特の音色っぽいのを出せるのはいいですよね〜。
三味線とか琴とかも欲しいところだなぁ・・・(´▽`*)
和風テイスト満載の演奏でございましたぁ♪
うあー和楽器にも弱いんだようー(*゚∀゚)=3






#色々音頭
花笠音頭・炭坑節・東京音頭 他
無性にお祭りに行きたくなりましたw
でも一番よかったのは、最後の曲・・・
ゴッドファーザーのアレンジが素敵でした♪
オリジナルの歌詞で演奏なさってましたよぉ〜。
名づけるなら、「ゴッドファーザー音頭」ってところでしょうか。







ウサギ
ダイナギガ
えー、実は曲の元ネタのほうはさっぱりわからなかったんですが、
このウサギにやられました( ;゚∀゚)


「なんか、音がずれてますね」
「でも、よくわかりません」
「ウサギだから」

なんだそりゃΣ(´Д`;)


隣で演奏してるお姉さんに助けを求めたりなど、不思議キャラ全開でした。
ちくしょうなんだこの妙な可愛さは(*´д`*)ハァハァ






#AIR 合奏夏影 他
AIR 合奏夏影 他
もはやすっかり短剣まにあが定着した感のある、エクレアさんです。
お酒パワーで、今回はテンション高いです?w
今回はなにやら色々な試みを盛り込んだそうで、どれも聴き応えのある演奏でした。
なんか太鼓の音がドーンと響いたりとかしてね・・・
MMLなんてチンプンカンプンな私には、
えー、それどうやってるの!?みたいな感じで、これも言葉を失ったなぁ〜・・・
ちなみに今回披露してくれた曲は、エクレアさんのサイトで実際に聞けちゃいます。
是非是非、聴いてみちゃって下さいな〜(*´▽`*)

素敵演奏直行便






#Little Courage
Little Courage
最後はおなじみこのお方々。
なんか毎回同じ事行ってるような気がするけど、何度みても凄いなぁ。
毎回この人たちには圧倒されます・・・!




#Little Courage
最後は光ってフィニッシュ!!
やほほ〜い('(゚∀゚ ∩
(´-`)。o0(ちょっと前にも同じようなこと言った気もしますが、キノセイデス。






以上を持ちまして!!
皆様、お疲れ様でした!
コンドルの袂で 〜第11回 大暑〜終了です!
お疲れ様でしたー!!

ホントはまだまだ沢山の演奏家さん達がいるんだけどね〜。
とてもじゃないけど、全部は載っけられないです(^ω^;)
でも、載せられなかった方々も、とっても素敵な演奏家ばかりでした!






それとですね、話はガラリと変わりますが・・・
今回の出張の際、すんごい方に出会っちゃいました。
しかも、2人です!!


まずはこちらの方。
生クチチですよ!!(*゚∀゚)=3
エリンなクチチ日記のりんふぅちんさんです。
見た瞬間、「うおっ!本物!!?」と思わず言ったのは言うまでもない。
記念撮影と、ブログの相互リンクをお願いしたら快く受けてくださいました(´▽`)
だが断るとか言われたらどうしよう!・・・な〜んてねw




そしてもう一方。
生セレブですよ!!(*゚∀゚)=3
Mabinogi Walker 2のオギノさんです。
見た瞬間、「うおっ!本物!!?」と思わず言ったのは言うまでも(ry
こちらも記念撮影お願いしちゃいましたぁ(´▽`)
「オルちゃん」なんて呼ばれてビックリしたやらうれしいやらw

思えば・・・
私がプレミア服愛用してるのって、この人のブログの影響もあるんですよね〜。
前々からちょくちょく着てはいたんですが、
この方のブログで魅力を再確認したというか・・・
今では、プレミア服じゃないと違和感を感じるくらい一体化しております。
服沢山持ってるくせに、あまり着替えないのはそのせいです( ;゚∀゚)




お二方とも、マビブログ持ってる人なら
知らない人はいないんじゃないかってくらいの有名人。
まさに雲の上のお人とでも言いましょうか。

まあ雲の上って言ってもね、実際は私と同じくいちプレイヤーなわけなんですがw
とはいえ、憧れの方々に会えるというのはやっぱり特別な感じがしますね〜。




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。













ピピピッ!ピピピッ!

ザザッ…












よくやったスネーク。













ソォイ!

なんだか大変なことになっているんだが。






とゆ〜わけで。
ソォイ!
ギルド作っちゃいました\(^o^)/
まあ、このギルドは普通のギルドとはちょっと違っていて・・・


演奏会やその他イベントに出張する際にですね、まあ一人でもかまわないんですが・・・
やはり親しい友人とかと一緒に演奏を鑑賞したりしたいじゃあないですか。
この日も結局、結構な人数集まりましてですね・・・

大概は誰か友達を見つけたりとかすると、
パーティを組んで一緒に〜という流れなんですが
パーティだと8人という制限があります。
また、演奏会等は非常に混雑するので、探すのも大変です!
会話ログの流れも速いから、ささやきも逃すなんて事はよくあることです。
そんなアレコレを解消するために、このギルドを作ったというお話です。
まあ、あくまでもイベント出張用のギルドですね〜( ´∀`)
なぜか私がマスターですがw

マスターだけのギルド管理メニューとかあって、ちょっとドキドキです(*゚∀゚)=3
web拍手
コメント
この記事へのコメント
ルエリ潜入おつかれさまでしたー!
友達と一緒に鑑賞ってのも、感想言い合えたり元ネタで盛り上がったりで、
楽しかったですねー。なのでギルドは良い方向に進んでくれると良いなあ。
マスター頑張ってね、スネーク!w

それと、かなり細かいレビューおつかれさま!
読むとあの日の感動が今ここに…! という感じがしますw
これだけ用意するの大変だったんだろうなあ。
ウチはサラっと終わらせちゃっただけに、じっくり読ませてもらってますw
次回がまた楽しみですねー!
2007/07/30(月) 00:49:59 | URL | 椿屋 #ffVU29mw[ 編集]
忘れてた! メイズのお手伝いありがとう!
プリン様やギルメンの方々にはお世話になりました。
今後何かお手伝いできる事があれば、何でも言ってくださいねー。

…ってリーベントがw
2007/07/30(月) 00:51:38 | URL | 椿屋 #ffVU29mw[ 編集]
昨日はイベントや多くの出会いがあり素敵な一日になりましたね♪
私は今回も撮ったSSにほぼ名前入っててお蔵入りしましたw
皆が加入して楽しく便利にお話できるように、微力ながらGP稼ぎ頑張ってきますね〜(o^ー゚)b

※次のイベント時はご飯用意しておいた方が良いよbw
2007/07/30(月) 02:05:58 | URL | プリン様 #-[ 編集]
イベントレポおつかれさまでした〜(´ー`)ノ
一人一人、数枚のSSを使って詳細にレポっているその姿勢に
ピックアップで終わらせた赤いのはドゲザーするしかありません、大佐ァー!

会後の騒ぎでもお疲れ様でした…まさかこんな事になるなんてっ!w
「大変な事」ってそれは私のセリフですよ!www
まあ、あれです、
ソォイは既に次代に継承されたという事です。
新たなる使い手(マスター)…スネ○ク隊長とみ○ーさんに!w
2007/07/30(月) 02:13:57 | URL | コカ #-[ 編集]
イベント当日&レポお疲れ様ですよんー!
私は今回全くと言っていいほどSS撮れてなかったのでレポとしてはお休みですw
コックさん(?)の、あの情景が思い浮かんできて笑ってしまったw
オルさんよくぞ歌詞を再現してくれました!!ありがとう!w

それにしてもギルド、これからが楽しみですねっ!
マスター受けてくれてほんと感謝なのですよb
改めてどうぞ宜しくです(´ω`*)
2007/07/30(月) 07:50:10 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 08:03:29 | | #[ 編集]
見ました
ルエリ在住の私ですが、
夜中にマビをしていたところ、ギルド作成のテロップが流れて
ギルドマスターが固体スネークさんになってて笑いましたw
いやはやすごい行動力、圧巻です。これからもこそこそ見に来させていただきます〜
2007/07/30(月) 13:45:04 | URL | エリテ #tHX44QXM[ 編集]
レポート作成お疲れ様です。

演奏は、情景が浮かぶ様で
また、演劇も大変素晴らしく
感激しっぱなしでした。

・・・爆笑しまくりも多々ありましたね(笑

ギルド立ち上げお疲れ様です〜。
頑張ってGP貯めますね。

PS.ギルド次ランク必要GP2000でした。
情報間違っており、ご迷惑お掛けしました。
2007/07/30(月) 15:52:56 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
あ、「ソォイ」ギルドなんですねw
毎回楽しいレポをありがとうございますb

ところでふきだしの名前だけ綺麗に消えてますが、あれはどうやっているのでしょう?
簡単なら私も是非使いたい技ですw
2007/07/30(月) 20:08:56 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
なんかすごいことに
レポートお疲れさまでした。
潜入もお疲れさまでした。
そしてギルドも・・・?!

よかったらルエリに遊びに行ったとき加入させてください!(^^
2007/08/01(水) 11:58:55 | URL | メイハー #-[ 編集]
ルエリ潜入&イベントレポートお疲れ様でした。
そして、イベント中のパーティとその後の交流会でも大変お世話になりました。
楽しい時間が過ごせたのはお陰様で、本当にありがとうございました。
ギルドの方も着実に大きくなっていますね。
ルエリでお手伝いできることがあれば何でもおっしゃって下さいね〜
2007/08/01(水) 15:13:01 | URL | かろ #L1ch7n1I[ 編集]
かの有名なブロガーさんたちとコンタクトとは…羨まし過ぎるぜ!
2007/08/01(水) 21:10:28 | URL | アトノセ #1l4R2Wsc[ 編集]
演奏会たのしかったですねw
演奏会、本当にたのしかったですw
有名人に会ったりギルドが出来たりと
何かとサプライズな出来事が多い日でしたな^^;
今後もギルドマスター・・・もとい、潜入のプロとして
特殊部隊(ギルド)運営を頑張りましょうw

2007/08/02(木) 15:14:07 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
お返事〜
>椿屋さん
 先日はどうもお疲れ様でした。
 泣く泣くカットしたものもいくつかあるんですけどね(・ω・;)
 全部載せると、まぁとんでもないボリュームになっちゃうんで・・・w

>プリン様
 名前出ちゃうと、なかなか使いづらいっていうのはあるね〜。
 まあ、あえて隠さずにやるという手もありますが・・・

>コカさん
 ソォイ!はまぁ・・・半分その場のノリみたいなものもあったんですが・・・w
 みんな、それでいいのか!?・・・みたいなw

>ハヅキアンジさん
 あのコックさんは、今回自分の中では一位二位を争ってます。
 ギルドのほうはまぁ、なんとかやってみます( ;゚∀゚)

>匿名希望さん
 どうも、初めまして〜。
 リンク貼っていただき、ありがとうございます。
 こちらもペタリと貼らせていただきました〜。
 これからもよろしくお願いします。

>エリテさん
 変なテロップ流してすいません・・・w
 なんか流れでマスターになっちゃいました\(^o^)/

>ELHさん
 今回の演奏も、とてもクォリティの高いものでございましたぁ(´▽`)
 GPの件、私も200だとばかり思い込んでました。
 よ〜く見ると、2000って書いてあった・・・(^ω^;)

>Rimeさん
 ふきだしのアレはですね、特別なことは特にしてません。
 ペイントでちょこちょこっと消してるだけです( ;゚∀゚)
 よく見ると、あちこち編集したあとがががg
 まあ、簡単といえば簡単ですかね〜。
 ふきだしに名前が被っちゃってると結構厄介ですが(;´д` )

>メイハーさん
 ギルドが出来ちゃうなんてのは、さすがに予想外でした・・・w
 ルエリのイベントに出張する際は、どうぞ入っちゃってくださいな(´▽`)

>かろさん
 先日はどうもお疲れ様でございました〜。
 ルエリで手伝えること・・・
 う〜ん、じゃあ・・・私の代わりにGPを貯めて置いてください(ナニ

>アトノセさん
 生セレブや生クチチと会えるなんて、まさに夢のようでございました。
 実は後日、更なるサプライズがあったのは、また別のお話。

>シルファナさん
 先日はお疲れ様でした。
 確かにこの日は、サプラ〜イズに満ちておりましたね〜。
 ギルド・・・とりあえず今は、ひたすらGPを貯めなくては〜(;-ω-)
2007/08/03(金) 02:13:13 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
