誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
キレテナーイ
2007年08月03日 (金) | 編集 |
やあやあみなさん、マビってますかな?
オルパパですよ?
なんだかエライことになってますが、オルパパです。
偶然撮れたSSなんですが、こんなものいつ使おうかと・・・(^ω^;)
なので、なんとなく貼ってみました。
えぇ、意味など特にありません\(^o^)/






ま、そんな話は置いといて。






ある日、私の元にこんなものが届きました。
ちょっと来いや。
ジャイアントの王直々の呼び出しです。
そう、ジャイアント野獣化クエストですよ!!


背景としてはアレです。
「覚醒者」と呼ばれる、古代の力に目覚めたエルフが現れたそうで。
その力に対抗するべく、こっちも古代の力手に入れちゃうぞーという事らしいです。
戦争でもおっ始めるつもりなんですかね~。
いやはや、物騒な話ですよ(;´д` )
まぁ私もね、子供抱えて路頭に迷う訳にも行きませんから・・・
おとなしく行ってきましたよ。




最初は、私の力を見るためにボスをスケッチしてこい!・・・だとか。
スケッチー



スケッチ~
私にかかれば、どうということはありませんな( ´∀`)ハハハ。
まあ、カルー遺跡はギルドのメンバーと一緒に行ったわけですが(^ω^;)
しかも途中入場。すでに4階まで攻略しておりました。






さてお次は!
古代ジャイアントの力の鍵を握る「古代ジャイアントの書」なるものがあるそうで。
それを解読してもらうために、アレクシーナに会いに行けとの事です。
やれやれ、人使いの荒いオッサンだ(^ω^;)






アレクシーナに会ったら、早速クエストを言い渡されました。
無茶な3択。
この三つのうち、どれかひとつをこなせばいいようです。


フィールドボス調査・・・ラノ地域の、ドラゴン&ワームを除く、フィールドボス全種のスケッチ。

サンドワーム調査・・・サンドワームをフィニッシュ!!

メイズ平原遺跡調査・・・光るガーゴイル像ダンジョンをクリア。


・・・(^ω^;)












何を言っているんだお前は(゚Д゚)


チミィ、無理難題を言うもんじゃないよ?
やるほうの身にもなってみたまえよ(´・ω・`)












・・・・




あ~・・・はいはいやりますやります、やらせて頂きますぅ~・・・(;´д` )












というわけで、メイズ遺跡に突入です。
メイズ突入!!
このクエストをクリアすると、参加した人全てがクエスト終了扱いになるのがポイント。
サクっとこなしたい方にオススメのクエストですぞd(´ω`)
私もギルドのメンバーと一緒にこなしてきましたよ。
それと、地球に優しい緑エルフのプリン様が手伝ってくれました。




私、この光るガーゴイル遺跡はこの時が初めてだったんですが・・・
走るゾンビは、予想以上の脅威でございました(・ω・;)
噂には聞いていましたが、この走るゾンビが曲者ですな(;´д` )
トラウマになりそうな勢いで、迫る迫る(((((( ;゚∀゚)))))
プリン様がいなかったら、クリアは不可能だったでしょうな~。
私なんぞ、明らかに戦力外でしたよ\(^o^)/




ボスもプリン様がサクっと倒してくれました。
プリン様には超感謝!!
プリン様には感謝感激ですな( ´∀`)ハハハ




しかし・・・
覚醒したエルフに対抗するための力を手に入れるためのクエストなのに、
その覚醒したエルフに助けてもらってクリアとは、これいかに( ・ω・)






遺跡を出ると、早速新たなクエストが。
フィリア潜入!
どうやら古代ジャイアントの書には、古代エルフの封印が施されてるそうで。
それを解くために、フィリアに行ってアトラタというエルフに会って来いとのことです。
フィリアですか・・・
エルフガードがわんさかいる、あそこへ行けとおっしゃるか・・・(;-ω-)












・・・・




あ~・・・はいはい行きます行きます、行かせて頂きますぅ~・・・(;´д` )












いざ行かん!フィリア!!
いくぜい!
さぁ~かかって来たまえ、もやしっ子どもー!






うぼぁー!
うぼぁー
会話中でも容赦なし!!お前の血は何色だァーッ!!
何か喋っておられましたが、何言ってるのかはサッパリでした。
フルチャージしたナオサポートも、あっという間にスッカラカンです\(^o^)/

・・・誰か、まともに話を聞いた人っているんですかね??






ちくしょう!もう二度とこないからな!!!
お前のかあちゃんでべそー!
だからもう勘弁してください・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






命辛々脱出して、お次は・・・
メダル・コレクト!(’(゚∀゚ ∩
古代のメダル探しでございます。


はるか昔、イリア大陸はドラゴン達が闊歩する死の世界だったんだそうな。
それに立ち向かったのが、古代ジャイアント達!
ほほ~う、昔はデザードドラゴンみたいなのがうじゃうじゃいたわけですか・・・
なんとも恐ろしい話ですな(^ω^;)
しかし古代ジャイアント達は、
イリア大陸各地に刻まれた闇の烙印と共に消え去ったとか何とか。

そういえばいつだったか、イリアの地上絵は
「強大な何か」を封印するためのものだとか何とかって話を聞いた事があります。
ひょっとしたら、古代ジャイアント達は自分達ごと何かを封印したのかもしれませんな。

まあ、それはさておき。
その古代の力が封じられているのが、古代のメダル。
これを全部集めることで、晴れて古代の力が蘇るということですな!




やり方はいたって簡単!
めだるー
地上絵の上でLロッドをもって、ピコピコするだけ!






・・・だけなんですが。






実はこれこそが一番の曲者!!
先ほどの3択なんぞ、目じゃありません。

それぞれの地上絵と同じ模様のメダルがあるのですが、
これらは全てランダムで出てきます。
ランダムということはつまり、同じものがいくつも出る可能性もあるわけですな~。
しかも取引不可なので、同じものは泣く泣く捨てるしかありません。
運が悪いと、一日かかっても集まらないんじゃないでしょうか(;´д` )

私も結局、約6時間もかかってしまいましたよ(;´∀`)ハハハ・・・


その間、ギルドのメンバーとしりとりしながらまったり集めておりました。
しりとり~
同じ言葉を上手く回すのがポイントですぞd(´ω`)


ちなみに・・・
「ん」を連発する男。その名はナッツ!!
こんなやりとりを、
6時間中、 約4時間ほどやっておりました。

我ながら、よく飽きもせずにやってたもんだ・・・(^ω^;)






とか何とかやってたら・・・






揃ったどー!!
揃ったー!
まったく手こずらせてくれちゃってまぁ~。
どれどれ、早速変身してみちゃおうかなぁ~( ´∀`)




アグレッシブ・ビーストモードッ!!
チャージして、悪しき空間を断つ。名づけて、フルスイング!!

やぁぁぁってやるぜ!!!












┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨













ジャジャンッ!!
すごいぞー!かっこいいぞー!
どうだー、オルヴィエ。
パパ、カッコイイだろ~( ´∀`)ハハハ







パパ・・・怖い・・・(´□`;) 
ちょっと怖いです(´;ω;`)

なぬ!?Σ(´Д`;)


娘には不評な野獣化でございました(´・ω・`)
ちなみにこれ、前回のコンドルより以前のお話だったり(^ω^;)













ところで・・・












キレテナーイ

ヒゲはどこへ・・・?





はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
野獣化おめb
ジャイアントだと潜入も一苦労だよね〜w

※私が優しいのは水着着た可愛い女の子にだけですよb
2007/08/03(金) 02:43:33 | URL | プリン様 #-[ 編集]
ふむ
いまだに人間キャラをゆっくりじっくり育てているウチにはまだまだ先のお話か・・・
つか、ホントにメンドそうね〜=3

それにしてもジャイアントでエルフ村に突っ込むというのは・・・
そのときはやはり裸一貫で突っ込むべきか
2007/08/03(金) 06:48:49 | URL | FJK #-[ 編集]
ビースト!ビースト!
野獣化おめでとうございま〜す
ヒゲは・・ほら、スーパーサイヤ人だって髪の色が変わるじゃないですか、アレといっしょですよ!きっと!
2007/08/03(金) 13:56:20 | URL | メイハー #-[ 編集]
野獣化おめでとうございますー
私もフィリアで志なかばに倒れているジャイアントの屍をいくつもみてきましたよ((;゚Д゚)ガクガク
2007/08/03(金) 16:07:41 | URL | カィ #-[ 編集]
お返事〜
>プリン様
 光るガゴ像ではお世話になりました。
 ジャイアントでの潜入は、まさに命がけです(;´д` )

>FJKさん
 面倒といえば面倒だけど、3択さえ終わればどうって事ないかな?
 メダルで結構時間かかっちゃうんだけどね( ;゚∀゚)

>メイハーさん
 なるほど、スーパーサイヤ人と同じ原理なのかぁー!
 ・・・って、ホントに?w

>カィさん
 >私もフィリアで志なかばに倒れているジャイアントの屍を〜
 逆にピシスでは、エルフの屍見かけなかったですね〜。
 やはりハイドがあると違うな〜。
2007/08/05(日) 00:11:10 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
