誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
技を借りるぞ、天津飯!!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

突然ですが、ドット絵ヴィネットに挑戦してみました。
うほー
今回のテーマは、知ってる人は知っているゴリラガです。






対となるヴィネットもあるよ。
これがいるるんとQだんちょーだとわかる人は、果たして何人いるでしょうか・・・
ゴリラガって、リフレク有効なんでしょうか???




ちなみに、元ネタはこちら。

ゴリラガ

リフレク

赤い人にうほーな人、ネタをちょっとお借りしました。サーセンwww






こちらは背景なしバージョンです。
まだまだですね( ´∀`) もっといい感じに仕上げてみたいものです。
こんなドット絵でも、かなりの時間を労してしまいました(;´д` )
エレノアキュートフリルスカートをドットで描くというのも、
結構無茶な挑戦でしたね~。
(´-`)。o0(じゃあなんで描いたんだって話ですが、なんででしょうねぇ・・・

エレノア(中略)に見えればいいんですけど、どうでしょうかね~( ´∀`)ハハハ


気が向いたら、また挑戦するかもしれません。
いつかはドット絵を動かしてみたりとかもやってみたいなぁ・・・なんて。




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
これは素晴らしいw
ドット絵制作、お疲れ様ですw
意外なものが見れてびっくりです。

<ドット絵>
キャラの特徴が分かっていいですね^^
エレノアやキャスケットもそれらしく見えてます!(≧∇≦)
ちなみに、うほの人も団長も(羽で悩んだけど)見た瞬間、
誰だか分かってしまいました。
特徴がある人は描きやすいのでしょうね。

>いつかはドット絵を動かしてみたりとかもやってみたいなぁ
ドット絵を見ているとSLGの戦闘シーンを思い出します。

こういうキャラが出るゲーム、ちょっとやりたいかも・・
〜タクティクス・マビノギ〜 伝説のブロガ とかどうです?w
無駄にゲーム妄想が膨らみますね!
2007/08/11(土) 07:46:38 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
凝ってる〜
細かいところまで描き込んでますね〜 すごいっ
そうそう、ルエリメイッコはやっとダンバートンにたどり着けたのでソォイ!ギルド石探してみますねv-78
2007/08/11(土) 12:01:18 | URL | メイハー #-[ 編集]
(゜д゜)ポカーン ・・・・・・。
ちょ、うますぎだろww
姉さん、こっち系(どっち系だよ)の技術持った人だったのね・・・。
うらやまひぃ...
2007/08/11(土) 14:07:05 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
うわっ、すごっw
団長羽生えてるしww

しつこいですがオルビエさんすごいです^^;
2007/08/11(土) 19:41:17 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
流石オル様!!
だてにあの世は見てないですねw
上手いな〜って思ったけど、それ以上に細かい作業を持続できる精神力にも感服!!
ひよこの性別鑑定とか職業として向いてそう!!w
上手くいったら給料の半分は私の口座に振り込んでね(o^ー゚)b


2007/08/12(日) 01:10:32 | URL | プリン様 #-[ 編集]
Blogセンスも違うけれど、イラストのセンスもちがぁーぅ
かわゆいって前に、すご。。って感想がでちゃった
天使の羽に悪魔の羽、かっこいい(〃▽〃

ねね、オルさんのBlogはRSS?は付けたりしないです?
ついたらうれしいなぁ〜って///
2007/08/12(日) 17:17:56 | URL | ミケ。 #-[ 編集]
すばらしいです、ステキです。
根気と熱意と愛情がなくては到底できないでしょう。
ただただ、感動です。
2007/08/12(日) 21:46:56 | URL | ファルル #-[ 編集]
うほおおおおお、すごいΣ(@@;
ドットで細かいところまできっちり表現してありますねっb
グラデもバッチリ…オル子…怖ろしい子ッ…!
こーゆーのみてるとドットも挑戦してみたくなるヽ(´ー`)ノ

もうお次はGIFアニメだね!w
というかいるいるさんの表情が最高www
2007/08/13(月) 02:07:24 | URL | コカ #-[ 編集]
かなりのすごい技術ですねw

ドット絵お疲れです^^b
2007/08/13(月) 16:10:52 | URL | ネオエクスデス #-[ 編集]
お返事〜
>シルファナさん
 誰をモデルにしたのかわかってくれてよかったぁぁww
 左の方に羽が生えてるのは、実はあるキャラのオマージュだったりするんだけど
 わかるかな〜?
 ゲームは・・・きびしいなぁ・・・w
 でもちょっと面白そうですね〜。誰か作っt

>メイハーさん
 実は描き終わったあと、
 「あああしまったあぁぁッ!」って言うところを見つけたのは秘密だ(^ω^;)
 ソォイギルド、このコメントを書くころには石を叩いていただいたようで。
 場所教えておけばよかったですね〜。
 ごめんなさい( ;゚∀゚)

>深桜さん
 >ちょ、うますぎだろww
 やー、ダメダメだよw
 どうやっても緑がいい感じにならなかったりとか、問題が山積みです\(^o^)/
 くそう、次はもっとまともになるようにしてみせるぞ!w

>Rimeさん
 みんなよくQだんちょーだってわかるなぁ・・・(´-` )
 描いておいてなんだけど、Qだんちょーは言わないとわかんないだろうな〜
 とか思ってたりするんだよね。
 意外とわかってくれてて素直にうれしいw

>プリン様
 やー、細かいって言うほど細かくないよ〜。
 もっと描き込んでみたいけど、今はこれが精一杯(;-ω-)

>ミケ。さん
 絵描くのは実は結構好きです。
 ドット絵も、疲れるけど描くのが好きなんです。
 RSS?とやらは、まぁよく知らないんだけどちょっと調べてみます〜。

>ファルルさん
 根性と熱意というより、ヒマと根気ですかね〜私の場合はw
 すごいドット絵は、ホントとんでもないですよ。
 いつかはすごいの描いてみたいもんです。

>コカさん
 >ドットも挑戦してみたくなるヽ(´ー`)ノ
 おー、コカさんのドット絵は興味あるなぁw
 普通のイラストみたいに、結構癖がでるからね〜。
 いるるんの表情は、やっぱり白目しかないかと・・・w

>ネオエクスデスさん
 技術というのもおこがましいですが、お疲れありですヽ(´ー`)ノ
 次は何描こうかなぁ〜。
2007/08/14(火) 00:13:55 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
リファラーみてたら
ゴリラガで検索されてて、見てたら
ハロマビが引っかかって…今頃きがついたよ!!!!!

つか、どっと絵うますぎるだろwwww
ドット絵は特徴をいかにまとめて、少ない色数で表せるかの勝負だもんねぇ
すげーw
2007/11/03(土) 12:33:57 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
>いるいるさん
 うわっ懐かしい記事にコメントしてあるww
 でもねー、今見るとなんというか・・・
 ひょっとしたら、またポチポチ打つかもしれない。
2007/11/03(土) 22:35:48 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
